2016年夏アニメ化決定!4年ぶり豪華キャスト大集結! 「スカーレッドライダーゼクス NEW DAYS 2016 春のサブミッション」

By, 2016年4月30日



女性向け恋愛ゲーム『スカーレッドライダーゼクス』の4年ぶりのイベント「スカーレッドライダーゼクス NEW DAYS 2016 春のサブミッション」が2016年4月3日(日)東京・両国国技館で開催され、鈴木達央さん(駒江クリストフ・ヨウスケ役)、宮野真守さん(霧澤タクト役)、近藤隆さん(津賀ユゥジ役)、下野紘さん(鞍馬ヒロ役)、高橋広樹さん(錫木カズキ役)、KENNさん(無月ヒジリ役)、竹本英史さん(フェルナンデス役)、小山力也さん(ディバイザー役)、高橋直純さん(デュセンバーグ役)、岡本信彦さん(リッケンバッカー役)、藤原祐規さん(エピフォン役)の豪華キャスト陣が登壇。1日2公演、集まったファンを熱狂させた。本稿では夜の部の模様をレポートしていく。

red_04 red_03

スクリーンにキャラクターの映像が映し出され、キャスト陣が登場。1人ずつ挨拶をすると客席からは大歓声が上がった。
続いては朗読劇のコーナー。メインスタンス6人をロミオに見立てた「ジュリエットと6人のロミオ 2016」が披露された。キャスト陣も大爆笑するほどアドリブ満載で、宮野さんのボケがツボに入った下野さんが涙を流しながら大爆笑する場面も。歓声と笑いの絶えない朗読劇だった。

続くレゾナンスクイズのコーナーでは、レスポール役の浪川大輔さんがVTRで登場しクイズを出題。宮野さんのフリで下野さんと岡本さんが即興ソングを披露するなど、キャスト陣から「もはや大喜利」の声が上がるほどボケ解答満載で終始笑いが絶えなかった。

続いてはライブコーナー。トップバッターは宮野さん。「Dan-Gun-XechS」を熱唱し会場は一気にヒートアップ!続いて近藤さんと下野さんが登場。本イベントオリジナルの新曲「LAG PARTY HALATION」を披露。続く高橋さんと岡本さんの「Roaring to the moon」では2人が猫耳、猫の手、尻尾をつけてパフォーマンスし、続く鈴木さんと竹本さんは「tuning NOISE-星屑カケラたち-」を熱唱、拳と拳をぶつけあう2人に大歓声が上がった。そしてラストはKENNさん。「ROAD OF GOLD」をしっとりと歌い上げた。

そしてイベントも終盤。ここで流れた1本のPV。アニメ映像が映し出され客席からざわめきがあがるなか2016年夏にアニメ化されることが発表されると、悲鳴にも似た大歓声が上がった。
イベントもエンディングを迎えステージ上には再びキャスト陣が勢揃い。アニメ化決定の喜びや意気込みが語られ、最後は客席からの「レゾナンス承認!」のかけ声にキャスト陣が「紅傷ー!」と返すコール&レスポンスで締め、大盛況のうちにステージは幕を下ろした。

red_01

<Text/渡辺絵美>

●作品公式サイト
http://scared-rider-xechs.jp/