豊田萌絵と伊藤美来がぶっちゃけトーク!『Pyxisのキラキラ大作戦!』放送後インタビュー (前半)

By, 2016年4月11日



声優の豊田萌絵さんと伊藤美来さんによるユニット「Pyxis」の動画付きラジオ『Pyxisのキラキラ大作戦!』がニコニコ動画・セカンドショットちゃんねるにて4月6日22時30分より放送開始! 第1回の放送を終えたふたりにお話を聞いてきたので、前半、後半に分けて紹介しよう。

―収録を終えての感想をお願いします。

豊田:動画付きというのがすごくうれしかったですね。時間が経つにつれて、いつもの二人のテンション感というか、なんか掛け合いになれたんじゃないかなと思っています。これが第1回目なので、どんどん回を重ねていくごとにPyxisらしい掛け合いが出来るんじゃないかと楽しみです。

―初回とは思えないくらいのリラックスした雰囲気の中での収録でしたね(笑)。

伊藤:本当になんか楽屋トークと一緒なんですよ(笑)。

豊田:ほぼ楽屋だね(笑)。

―楽屋ではいつもこんな感じなんですか?

伊藤:本当にいつもハチャメチャな感じです。

豊田:いつもすぐケンカします(笑)。「なんで?なんでなの?」って言い合っています。「なんで美来これやったの?」とか「ごめーん」みたいな(笑)。

伊藤:(笑)。

豊田:ほんとにいつもこんな感じです。

―伊藤さんは放送、いかがでした?

伊藤:私も本当に楽しかったですね。最初はちょっと緊張してたんですけど、やっぱり萌絵さんとは気心がしれた仲だし、本当にフリーダムな感じでやりました。この番組を見ればPyxisってこんな感じなんだって、分かると思います。

―確かに見ているだけで楽しさが伝わってきました(笑)。見ていて思ったんですが、普段から伊藤さんの方がボケで豊田さんの方がツッコミみたいな感じなんですか?

豊田・伊藤:日によります!(笑)。

伊藤:萌絵さんは今回「仮面ライダー」のことを「彼面ライダー」とか書いちゃうし、私は私でやらかしちゃいますし(笑)。

豊田:本当に日によるよね。あまり決まってないです。

伊藤:多分、この番組も回によって全然違ってくると思います(笑)。話題によっても違ってくるし。

豊田:違うねー。

―なるほど。お互いツッコんだりボケたりとか、お笑いコンビの「笑い飯」みたいですね(笑)。

一同爆笑。

―おふたりともお笑い好きなんですか?

伊藤豊田:大好きです。

伊藤:最近はバイク川崎バイクさんとか好きなんですよ。今一番会いたい芸人さんです(笑)。

py_syuuryougo_02

―今回、コーナーで「他己紹介」をやりましたが、それによりお互いの理解が深まったとかあります?

伊藤:大体合ってましたね。萌絵さんのことはほぼ分かっているつもりなので。

―じゃあ、逆は?

伊藤:ちょいちょい間違ってましたね。

豊田:ええー!?(笑)。

―どの辺が間違ってました?

伊藤:そうですね、趣味とか。

―「自撮り」は趣味じゃないと(笑)。

伊藤:趣味じゃないです、あれは(笑)。

豊田:(苦笑)。

伊藤:ブログで私が「ちゃんと生きているよ」っていうのをみんなに知ってもらうために自撮りを上げているんです!

豊田:そんな重い意味があったの? あれ。

伊藤:そうだよ! 私が生きている証ですから(笑)。

py_syuuryougo_03

―後半へ続く。

<Text/ねりな・Photo/ダンディ佐伯>

【番組概要】
『Pyxisのキラキラ大作戦!』

【放送局】ニコニコ動画 セカンドショットちゃんねる
http://ch.nicovideo.jp/secondshot

【放送時間】毎週水曜日 22:30~
【配信】タイムシフト再生期間終了後(放送7日後)(セカンドショットちゃんねる月額会員限定)
※月額会員限定として番組アフタートークも配信します。

●公式サイトURL
http://pyxis.secondshot.jp/
●番組メールアドレス
pyxis@secondshot.jp
●番組Twitter
https://twitter.com/pyxis_radio