【プレゼントあり】「ダイエット」がテーマの新感覚ドラマCDが登場!『マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ』立花戀役・立花慎之介 インタビュー

By saeki, 2015年12月1日


強制的に辛く険しいダイエット道を走らされることになった大祐と、戀とカリスマ指導者マシュー先生の友情と愛と絆。もうちょっと痩せたい貴方を、爆笑と激励と「健康管理士監修・結果の出るダイエットメソッド」で徹底応援! ドツキ漫才風のハイテンションダイエットコメディ!! ダイエット監修に大江戸舞衣さんを迎えてお届けする、一風変わったドラマCDが登場です。今回は立花戀役の立花慎之介さんにお話をうかがってきました!


—収録を終えての感想をお願いします。

立花慎之介さん(以下、立花):ダイエットを扱ったドラマCDはあまり聞いたことがなく、さらに、持賀大祐役の下野(紘)君が体型を声で表す、という面白さも感じられて(笑)、非常に楽しかったです。


—戀はどのように演じられました?

立花:今回はマシュー先生と大祐、そして戀の3人で物語が進んでいくのですが、戀の立場としては、クールな中でツッコミを入れるところはちゃんと入れる、という立ち位置です。大祐とのやりとりにマシュー先生が絡んでくるという、非常にバランスの取れた掛け合いだったと思います。
また、感情が昂ぶると方言が出るというキャラクター性も面白いな、と思いました。千葉には方言がないイメージがあったのですが「こんなしゃべり方をするんだ」と。僕が住んでいた岐阜と千葉って、個人的にイントネーションが近さを感じたので、これも何かの縁かな、と思いました。

masyu_tachibana_02
—印象的なシーンやセリフを教えて下さい。

立花:先ほども少し話しましたが、回想シーンで下野君がどんどん太っていくさまを声で表現していくのがすごく面白くて。「プロの声優さんってすごいな」と思いました(笑)。また、ダイエット方法などを論理的に紐解いていくところもすごく勉強になりました。


—「ダイエット」のように、立花さんが普段から継続的にされていることはありますか?

立花:どこで見られているか分からないような職業ですので、ジョギングなど、運動しようとある程度心がけています。ほかにもサッカー選手が使っているようなパットを買ってみたり、器具にも頼りつつ、きたる個人ライブを乗り越えていこうと思っています。
そう言えば、夏場よりも冬場に運動したほうが痩せる、という話を聞いたことがありますので、ぜひやってみてください。ただ、寒いので運動したくなくなってしまうかも知れませんが(苦笑)。


—最後に、メッセージをお願いします。

立花:ダイエットについて真剣に考えることのできる内容になっていますので「最近ちょっと太ってきたな……」なんて感じているみなさんにはぜひ聴いていただきたいですね。応援次第で今後の展開も期待できそうですので、よろしくお願いします!

masyu_tachibana_03

<Text/ダンディ佐伯・Photo/木村健太郎>

【CD概要】
餅のち白ブタときどきネコ_JK
『マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 
餅のち白ブタときどきネコ』
2015年12月23日(水)発売


品番:XNCG-10033
定価:¥2,500(本体価格)+税

カバーイラスト:poni

発売元:Cosmic★Gate
販売元:avex music creative

<出演>
持賀大祐…………下野紘
立花戀……………立花慎之介
マシュー先生……緑川光



<収録内容>
1.再会そして衝撃
2.オレがおモチになったワケ
3.なぜおモチは太るのか
4.食事制限なんてできない
5.運動の大罪
6.鬼軍曹モード発動
7.REBORNまたはREBIRTH
8.絆
9.マシューの日記

<封入特典>
マシュー先生の特製マル秘ダイエットカード

●公式ページ
http://www.cosmicray.co.jp/matthew/


(C)2015 COSMICRAY,Inc.



【プレゼント】
『マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ』のCDを1名の方にプレゼント!
ご希望の方は、「ときどきネコ」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2016年1月6日(水)23:59必着
(※こちらの手違いでフォローが遅くなりましたので、締め切り期限を延期させていただきました。)
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)