【プレゼントあり】「ダイエット」がテーマの新感覚ドラマCDが登場!『マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ』マシュー先生役・緑川光 インタビュー

By saeki, 2015年11月29日


強制的に辛く険しいダイエット道を走らされることになった大祐と、戀とカリスマ指導者マシュー先生の友情と愛と絆。もうちょっと痩せたい貴方を、爆笑と激励と「健康管理士監修・結果の出るダイエットメソッド」で徹底応援! ドツキ漫才風のハイテンションダイエットコメディ!! ダイエット監修に大江戸舞衣さんを迎えてお届けする、一風変わったドラマCDが登場です。今回はマシュー先生役の緑川光さんにお話をうかがってきました!


—収録を終えての感想をお願いします。

緑川光さん(以下、緑川):色々と考えさせられる内容の物語でした。ちゃんと痩せないといけないのだったら、これくらいやらなくちゃいけないんだな、と。


—マシュー先生は「教師」としての一面と「鬼軍曹」としての一面、ふたつの顔を持っていますが、どのように演じられました?

緑川:鬼軍曹モードでは声を張り上げなくてはいけない上に、説明セリフも多くて、より大変でした。


—台本をご覧になった時の第一印象は?

緑川:芝居うんぬんというよりも、ためになることがたくさん書いてあったので、そちらに興味がわきました(笑)。


—印象的なシーンやセリフを教えて下さい。

緑川:ただダイエットを推奨するような物語ではなく、昔あった、とある出来事もフィーチャーされていますので、そのシーンには注目していただきたいです。


—度々出てくる専門用語に関しては抵抗はありませんでした?

緑川:先ほども申し上げましたとおり、鬼軍曹モードでの演技がとても大変でしたので「それどころじゃない」、というのが正直なところでした(苦笑)。


—「ダイエット」のように、緑川さんが普段から継続的にされていることはありますか?

緑川:あまり夜遅くに食事を摂らない、というのは気をつけています。ただ、この業界は夜型の人や現場が多いので中々難しいですが、22時を回ってからは食べないようにしています。
あとは夕食にトマトを食べる、ということは6年くらい継続しています。ダイエット効果もありますし、美容にもいいとのことですので。


—最後に、メッセージをお願いします。

緑川:普通のドラマCDとしても楽しんでいただけると思いますし、健康管理士の方の監修も入っていますので、ダイエットにも生かしてもらいたいですね。いきなり「何十キロやせよう!」というのではなく、まずは「ちょいぽちゃ」くらいを目指していただくといった感じで、気持ちの部分を改革できればいいのではないでしょうか。
より充実した生活が送れるための1枚になればいいのではないでしょうか。

masyu_midorikawa_02
<Text/ダンディ佐伯・Photo/木村健太郎>

【CD概要】
餅のち白ブタときどきネコ_JK
『マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 
餅のち白ブタときどきネコ』
2015年12月23日(水)発売


品番:XNCG-10033
定価:¥2,500(本体価格)+税

カバーイラスト:poni

発売元:Cosmic★Gate
販売元:avex music creative

<出演>
持賀大祐…………下野紘
立花戀……………立花慎之介
マシュー先生……緑川光



<収録内容>
1.再会そして衝撃
2.オレがおモチになったワケ
3.なぜおモチは太るのか
4.食事制限なんてできない
5.運動の大罪
6.鬼軍曹モード発動
7.REBORNまたはREBIRTH
8.絆
9.マシューの日記

<封入特典>
マシュー先生の特製マル秘ダイエットカード

●公式ページ
http://www.cosmicray.co.jp/matthew/


(C)2015 COSMICRAY,Inc.



【プレゼント】
『マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ』のCDを1名の方にプレゼント!
ご希望の方は、「ときどきネコ」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2016年1月6日(水)23:59必着
(※こちらの手違いでフォローが遅くなりましたので、締め切り期限を延期させていただきました。)
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)