【プレゼントあり】「ダイエット」がテーマの新感覚ドラマCDが登場!『マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ』持賀大祐役・下野紘 インタビュー

By saeki, 2015年11月27日


強制的に辛く険しいダイエット道を走らされることになった大祐と、戀とカリスマ指導者マシュー先生の友情と愛と絆。もうちょっと痩せたい貴方を、爆笑と激励と「健康管理士監修・結果の出るダイエットメソッド」で徹底応援! ドツキ漫才風のハイテンションダイエットコメディ!! ダイエット監修に大江戸舞衣さんを迎えてお届けする、一風変わったドラマCDが登場です。今回は持賀大祐役の下野紘さんにお話をうかがってきました!


—収録を終えての感想をお願いします。

下野紘さん(以下、下野):ずっとテンションが高く、やりがいのある収録でしたね。実際にダイエットをしているわけではないのに、すごい汗をかきました(笑)。結構カロリーを使ったかな。


—今回演じられた大祐というキャラクターについての印象と、演じてみての感想をお願いします。

下野:そうですね、正直言うと「ダメ人間」だなという(笑)。ただ、結構気持ちわからなくないです。僕もどちらかというと面倒くさがりだったりするので。ただ、大祐よりかはちゃんとしてるとは思います(笑)。
痩せたら痩せたでそれを継続していなかなければいけないんだよと言ってあげたいですね。何かあったらすぐにマシュー先生に根性叩き直してもらえばいいな、と(笑)。


—大祐は20歳ですが、下野さんが20歳の頃はどんな感じでした?

下野:仕事をし始めた頃でしたね。でもまだ仕事自体全然なくて、養成所にも通いつつバイトしながら一人暮らし開始、みたいな生活でした。ガムシャラにやってくしかないなと思いつつも、当時の仕事の環境に戸惑いを覚えながらやっていた気がします。思ってたよりも早く声優になれちゃったな、と。
僕の中では22、3歳で事務所のオーディションを受けて、というイメージだったので、想像よりも2、3年もペースが早かったです。入ってみてからも、外から見るのと中で感じるのとでは世界が違うなぁと感じました。

mochi_shimono_02
—では、作中での印象的な台詞やシーンはありましたか?

下野:回想シーンというか、マシュー先生と知り合いだったんだ、というところかなぁ。
ちょっとビックリしつつも、なんていうか、とにかく本当に頭が良くないんだろうなという台詞がものすごく多かったです(笑)。逆に、ずる賢いというか意外なところで頭が回るんだなという印象も受けました。
出会いの衝撃とかも。マシュー先生もマシュー先生でどうかしてるとは思いましたけど(笑)。


—大祐は97kgという巨大なキャラクターですが、演じる上で何か気にかけられたことはありますか?

下野:冒頭でどういう経緯で太ったのかということが描かれていたのでそこを意識しつつ、ダイエットのことを知っていったりしました。あとは、掛け合いやツッコミなどのテンポやノリも重要視した部分もありますね。


—「ダイエット」のように、下野さんが普段から継続的にされていることはありますか?

下野:まさにダイエットですね。常にしてます。いろいろ試してきました。
昔小学生の頃に太ってしまった時期があって、それ以降太りやすい体質になってしまいました。20代の頃は「このままだと結構やばいな」、などと思いつつ(笑)。運動も苦手なので……。
そこで、もともと料理作るのとか好きだったので、炭水化物抜きダイエットをやってみたり、食べる順番を、必ず野菜からという風にしたり、肉類を食べるときは脂身を外したりしました。
あとは血液型によって合うダイエットがあるみたいで、僕B型なんですけど、合うのが乳酸菌ダイエット。これをやってます。発酵食品とかよく食べてます。
ダイエットについては常に意識していて、お酒飲む時とかも考えちゃって。食べ合わせとか常にずっと考えてます! なんだかんだ楽しいですよ(笑)。


—最後に、メッセージをお願いします。

下野:ダイエットのお話ですが、大祐はダイエッターとしては駄目なタイプだとは思います(笑)。反面教師にしてもらいながら楽しんで頂けたらなと思っています。
ただ、女性の痩せたい願望が強すぎると思うので、ほどほどに、健康的に痩せましょう(笑)。

mochi_shimono_01

<Text/ダンディ佐伯・Photo/木村健太郎>

【CD概要】
餅のち白ブタときどきネコ_JK
『マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 
餅のち白ブタときどきネコ』
2015年12月23日(水)発売


品番:XNCG-10033
定価:¥2,500(本体価格)+税

カバーイラスト:poni

発売元:Cosmic★Gate
販売元:avex music creative

<出演>
持賀大祐…………下野紘
立花戀……………立花慎之介
マシュー先生……緑川光



<収録内容>
1.再会そして衝撃
2.オレがおモチになったワケ
3.なぜおモチは太るのか
4.食事制限なんてできない
5.運動の大罪
6.鬼軍曹モード発動
7.REBORNまたはREBIRTH
8.絆
9.マシューの日記

<封入特典>
マシュー先生の特製マル秘ダイエットカード

●公式ページ
http://www.cosmicray.co.jp/matthew/


(C)2015 COSMICRAY,Inc.



【プレゼント】
『マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ』のCDを1名の方にプレゼント!
ご希望の方は、「ときどきネコ」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2016年1月6日(水)23:59必着
(※こちらの手違いでフォローが遅くなりましたので、締め切り期限を延期させていただきました。)
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)