久々のライブにステージも客席も大興奮! ゆいかおりLIVE「BUNNY FLASH!!」

By saeki, 2014年2月10日


小倉唯と石原夏織によるユニット・ゆいかおりのライブが2014年2月2日(日)、神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールで行われた。

今回のライブは、仮想の国「BUNNY LAND」の歌姫として活躍するゆいかおりの二人が描かれていく。白を基調としたタキシードをほうふつとさせる衣装で登場。久々のステージを感じさせない動きで「ウェィカッ!!」を挨拶代わりに披露すると、手を胸の前でクルクルと回しながら「君が世界で世界は君で」をキュートに歌い上げた。
「ステージの色々なところにウサギがいて、かわいい!」と絶賛する二人。
「今日はBUNNY LANDの音楽祭です。ここからもっともっと盛り上がっていきましょう!」と「Shiny Blue」、そしてステージ上段に登り「HEARTBEATが止まらないっ!」「Shooting☆Smile」を次々に投下していく。

幕間劇では「うさちゃんと遊ぼう」コーナーが展開。これは、二人がカメラマンになって、引いたお題に沿って、うさちゃんとのお互いのツーショット写真を撮る、というもの。

最初のカメラマンは小倉さん。「ファッションリーダー風に」サングラスをかけて椅子に座る石原さんを激写。続く石原さんは、屋外に飛び出し「恋人同士の甘い時間」をテーマに、小倉さんとうさちゃんが、お互いに向き合っている写真を撮影。どちらも魅力を存分に引き出した名ショットとなった。

yuikaori_2013_15

ここからはソロパートコーナー。まずは花の髪飾りとピンク色のドレスでコーティングされた小倉さんが登場。
「おとぎ話のような雰囲気で、どこかに迷い込んでしまったようなイメージで振り付けを考えた」という「in Wonderful Wonder」を披露。MCでは、大学合格をファンの前で改めて報告。会場からは自然と万歳三唱の声があがった。

「先日スーツを買いましたが、サイズが3号と言われ、(思ったより小さくて)ちょっとビックリしました(苦笑)」ファンからは「今のままでもかわいいよ!」の声が。続く「Charming Do!」では、キュートなダンスで客席を魅了した。

yuikaori_2013_07

続いては石原さんが「今回は大人っぽい衣装を作ってもらいました」と、黒と赤のクールな衣装で登場。「Magic starter」を青いサイリウムが輝く中で披露した。
さらに、「みんなと一緒に、フリがやりたいです!」と、人差し指を立てて客席をあおりながら「Sunny Ray Beam!!」を熱唱。

yuikaori_2013_09

ここからは小倉さんも合流し、再び二人でのパート。ここでは緑色のドレスに着替えて登場。
小倉さんが「きゃりーさんは、二十歳になって大人っぽくなったよね」と言うと、石原さんは「唯ちゃんだって大学が決まって、大人になったよ!」と笑顔で話す。そんな微笑ましいやり取りが行われると、ステージには2本のスタンドマイクが登場。
「marble」と「ハツコイメイズ」を息の合った振り付けを見せつつ、優しく歌い上げた。

yuikaori_2013_12

ライブもいよいよクライマックス。「BUNNY LAND」に攻め込んできた「ブラックウルフ」と戦うかのように、「Blitzallies」「圧倒的な GO!!」と激しいダンスのアッパーソングを連発。
そして二人の活躍で「BUNNY LAND」に平和が戻り、お祭りの続きがスタート! 白いサイリウムが輝く中、「Jumpin’Bunny Flash!!」を披露した。

MCでは映像撮影の秘話や、この日の楽屋での食事など、とりとめなく話が続いていく。ライブパンフレットの中で、お互いに一番お気に入りの写真を当て合ったりと、いつものゆいかおりの姿がそこにあった。

そして、最後に披露したのは「Our Steady Boy」。途中、ステージ上で抱き合う二人の姿に会場からも大歓声が上がった。

ライブもたけなわ。二人から、今回のライブを通して感じたことが語られた。
小倉さん「約1年ぶりのソロライブでしたので、不安もありましたが、リハーサルを重ねるうちに二人の想いを込められたと思います。
スタッフさん、ファンの皆さんのパワーの連鎖のようなものを感じるライブになりました。これからも努力していきたいと思います!」

石原さん「今回のライブが決まった時はとてもうれしかったです。前回のライブで『もっとたくさんのことに挑戦したい』と思っていましたので、今回はそれができて良かったです。自分を知るきっかけになったライブでした」

迎えたアンコールでは、「BUNNY LAND」に住む、うさぎのセバスチャンからポンポンが渡され、「君のYELL」、さらに「星降る夜のハッピーリンク」を披露。約2時間半のライブを終え、清々しい笑顔でファンに挨拶を行い、終始興奮に包まれたステージは幕を閉じた。

yuikaori_2013_21 yuikaori_2013_22

<Text/ダンディ佐伯>

<セットリスト>
01.ウェィカッ!!
02.君が世界で世界は君で
03.Shiny Blue
04.HEARTBEATが止まらないっ!
05.Shooting☆Smile
06.in Wonderful Wonder(小倉唯ソロ)
07.Charming Do!(小倉唯ソロ)
08.Magic starter(石原夏織ソロ)
09.Sunny Ray Beam!!(石原夏織ソロ)
10.marble
11.ハツコイメイズ
12.Blitzallies
13.圧倒的な GO!!
14.Jumpin’Bunny Flash!!
15.PUPPY LOVE!!
16.Our Steady Boy

<アンコール>
01.君のYELL
02.星降る夜のハッピーリンク

【CD概要】
「LUCKY DUCKY!!」
4月9日(水)発売

<初回限定盤>
品番:KICM-91512
価格:¥1,700+税

<通常盤>
品番:KICM-1512
定価:¥1,100+税

★初回限定盤特典★
「LUCKY DUCKY!!」MUSIC VIDEO&MAKINGを収録したDVD付き!

●ゆいかおり公式サイト
http://cnt.kingrecords.co.jp/yuikaori/index.html

yuikaori_2013_01 yuikaori_2013_02 yuikaori_2013_03

yuikaori_2013_04 yuikaori_2013_08yuikaori_2013_10

yuikaori_2013_06 yuikaori_2013_09

yuikaori_2013_11 yuikaori_2013_13 yuikaori_2013_16 yuikaori_2013_17

yuikaori_2013_18

yuikaori_2013_19 yuikaori_2013_20

yuikaori_2013_05