伊瀬茉莉也、佐倉彩音、井上麻里奈が登場! アニメ『星刻の竜騎士』先行上映会

By saeki, 2014年2月8日


2014年4月よりTVアニメの放送がスタートする『星刻の竜騎士』の先行上映会が2月2日(日)、東京・サイエンスホールで行われた。
当日は第一話に加え、第二話の上映も行われ、集まったファンは作品を満喫した。
続いてエーコ役・伊瀬茉莉也さん、シルヴィア・ロートレアモン役・佐倉彩音さん、レベッカ・ランドール役の井上麻里奈さんらキャスト陣が登場。『星刻の竜騎士』にまつわるトークを行った。

まずはそれぞれが演じたキャラクターの紹介。

伊瀬さんは「エーコは、幼い竜の女の子なので、体つきも幼いです。これから(髙橋孝治さん演じる)アッシュと心を通わせていくことになりそうです」

佐倉さんは「シルヴィアはお姫様ということもあり、性格がきついので敬遠されがちです。今後、服が脱げるシーンが多いですが(笑)、彼女の心境の変化も感じていただけるかと思います」

井上さんは「レベッカは頼りになる生徒会長、常に生徒たちを見守りつつ、というところなので、恋愛沙汰からは少し離れた位置にいる子です」
とコメントした。

seikoku_02

アフレコは順調に進んでいるようで、佐倉さんは「井上さんのツッコミが冴えわたっています(笑)」
伊瀬さんは「あやねる(佐倉さん)は癒し担当です」
井上さんは「子安さんと一緒に下田さんと下ネタ話をしています(笑)」と、わきあいあいとした現場を彷彿とさせるようなコメントを連発、場内を笑わせた。

主人公のアッシュを演じる髙橋さんについて、井上さんは「すごく原作を読み込んでいるので、彼に聞けばなんでも教えてくれます」と紹介。彼は言わば『星刻の竜騎士』の生き字引のような存在とのことで、現場でも大変ありがたがられている様子。

続いては、箱の中に作品に関する質問が書いた紙が入っており、一人ずつ引いていき、出たお題に沿ってトークをするというコーナー。

―最近食べたおいしいものは?

佐倉さん:誕生日に梅酒をもらい、ソーダ割りにして飲みました。炭酸が苦手なので、飲んだ瞬間にリバースしてしまいましたが(笑)。

井上さん:一日ずっと収録に入る時などにもらえる、高級だったりレアなお菓子などを食べるのが楽しみです!

伊瀬さん:自炊しようとする気持ちが再燃していて、ホイコーローを作るのに凝っています。

―もし星刻を持っていたら?

佐倉さん:場所はふとももとかもいいかもしれませんね。

井上さん:顔の、髪で隠せるような場所にあればいいなあ。

伊瀬さん:手の甲についていて、変身する時に掲げたいです。

―主人公のアッシュは、皆さんの中ではあり? なし?

井上さん:意外に男らしいところがありますからね。

佐倉さん:私はアッシュよりもマックスが好きです(笑)。

伊瀬さん:監督から、『演じる上で本気でアッシュのことを好きになってください』と言われました。好きにならないとシルヴィアと張り合えないんだ、というのが分かりました。

そして、世界観について聞かれると「ヨーロッパっぽい」という話から「打ち上げ旅行にはオーロラを観に行きたい」など、話の論点がずれてしまう一幕も(笑)。

最後は、参加者の中から抽選で豪華なプレゼントが贈られ、盛況の中でイベントは終了した。

seikoku_01

<Text/ダンディ佐伯>

●『星刻の竜騎士』公式サイト
http://www.seikokutv.com/