1月29日(水)発売 織田かおりニューシングル「忍び、恋うつつ」オフィシャルコメントが到着!!

By, 2014年1月24日



kaori_hanahautsutsuni

―今回3曲が収録されているシングルとなっていますが、各曲の聴きどころを教えてください。
・「花はうつつに(PSP用ゲームソフト「忍び、恋うつつ」オープニングテーマ)」

和ロックです!日本語ならではの言葉使いや表現、女性ならではの強さや美しさを意識しています。また、“花”には“恋”という意味が込められていますので、淡い恋心もお楽しみ頂きたいです。

・「きみと夢みて(PSP用ゲームソフト「忍び、恋うつつ」エンディングテーマ)」

爽やかなラブソングで、乙女すぎない甘さがあります!
サウンド面にもオープニング同様、和っぽいテイストが入っておりますので、そこも注目ポイントです

・「愛がきこえる(iOS & Android用アプリ「アムネシア LATER」オープニングテーマ)」

愛情たっぷりのバラードです。日常の中にある愛を感じてもらえるのではないかと。
楽曲を通して、暖かい気持ちになってもらえたら嬉しいです。

―「花はうつつに(PSP用ゲームソフト「忍び、恋うつつ」オープニングテーマ)」をカラオケで歌う際のコツなどご伝授お願いします!

Aメロは女性らしくしなやかに!
Bメロからサビにかけては言葉数が多くなっていくので、乗り遅れないように、パワフルに歌い上げてほしいです!

―今回のPVや、ビジュアル・ジャケット写真について、コンセプト、テーマなどはありますか。
完成してみていかがですか?

衣装はワンピースだと、瞬時に思いつきました。今までのジャケットは割と強くクールな女性に見えるように意識していたのですが、今回は外での撮影で自然光もあるので、柔かな女性らしさを少しでも出せたらと思いました。
風に揺れる風景が浮かんでいたので、完成した映像や写真を見て、思い描いていたものになっていたので、嬉しかったです。

―今年のアーティスト活動の予定は?

一つ一つの物事を確実に身につけていく事!
お仕事を重ねていくと時間の流れはあっという間に過ぎていってしまうので、流されず、しっかり地に足をつけて、色んな事を体感していきたいです。
そして、今まで歌ってきた楽曲も、今の私だからこそできる表現をしていきたいです。

―今年の個人的な目標をズバリ教えて下さい!

健康であること!昨年、鍼治療や酵素ドリンクに挑戦したのですが、体が変わった感じがして凄く良かったんですよね。今までそういうところを特別気にかけては来なかったのです、今年は自分の体に無理をさせすぎないように、普段から出来る事は気にかけていければいいなと思います!

―ファンの方へメッセージをお願いします。

いつも応援ありがとうございます!今回のシングルで、また新たな扉を開けたように思います。3曲ともにバラエティ豊かなサウンドに仕上がりましたので、お手元にとって頂けると嬉しいです!これからも宜しくお願いします!

【CD概要】
KDSD-00679_s
「忍び、恋うつつ」
1月29日(水)発売

品番:KDSD-00679  
価格:¥1,260(税込)

【ライブ概要】
織田かおり Birthday SOLO LIVE 2014
公演日時:2014 年5 月11 日( 日) OPEN 16:00 / START 17:00

【東京】TSUTAYA O-WEST( 旧:Shibuya O-WEST)

チケット一般発売日:4月12日( 土)

●公式ブログ「kaori’s melody」
http://blog.livedoor.jp/kaori_melody/
●公式Twitter
https://twitter.com/odakaori_0511