『王立王子学園~re:fairy-tale~美女と野獣の王子様』森川智之、梶裕貴、石田彰インタビュー

By for girls, 2013年12月21日


『王立王子学園~re:fairy-tale~ vol.5 美女と野獣の王子様』から、出演者インタビューを公開。
12/29からのコミックマーケットでは、購入特典缶バッジ付で先行発売されます。

DSC_0729

――収録のご感想をお願いします

森川さん:よく喋りました。(琥太郎は)すごく不器用さがあって、恋愛に関しては疎いから、聴いてて「もうっ!」とかイライラするかも知れません。琥太郎を見ていると、こうやって周りの人に助けられながら、恋愛は成就するんだなって思いました。恋のキューピッドさんが今回2人いたので助かりました。

梶さん:今回は琥太郎がメインのお話ということで、秋親は彼を応援するポジション、友達ポジションでした。少ないセリフながらも秋親らしさを感じていただけるよう、元気よく演じました。

石田さん:『美女と野獣の王子様』ということで、森川くんが野獣役です。なんて素敵な野獣なんだろうと思いながら聞いておりました。今回学園内ではダンスパーティーなんぞが催されるのですが、「パーティーと名の付くことには力を入れる学校だ」というセリフがあり、どんな学校だよ、と(笑)。学生の本分とは何ぞやということもちょっと気になってしまう、親御さん世代の私です。

――現役学生リスナーさんに「学生時代これだけはやっておけ、楽しんでおけ」と思うものは?

森川さん:美女と野獣の王子様【柳生琥太郎】役 森川さん:やってとけと思うのは勉強。この歳になると、学生時代じゃなきゃできないよって、つくづく思います。大人になってから勉強はできません。そんな時間はないです。僕は体育の学校で運動ばかりやっていたから、(後から)すごく苦労しました。学生の頃に本をたくさん読んでいればよかったと思います。なので、勉強して下さい。

梶さん:全部です! 学生らしいことは全力でやっておくべきだと思いますね。僕もそうでしたけど、既に将来の夢を持っている方もいらっしゃると思います。勿論そういうことも一生懸命やった方がいいと思うんですが、それにのめり込みすぎて、その時でしか味わえないことが疎かになっちゃううのはどうかな、と経験者は思います(笑)。例えば制服がある学校なら、制服を着て、毎朝同じ時間に登校して、授業があって休み時間があって、給食があって、放課後があって部活があってとか、そういう全てが成人したり社会人になるとなくなってしまうものなので、全部を楽しんでおくべきだと思います。本当に。切実に(笑)。

石田さん:ちゃんと授業は聞いておきなさい。学生のうちはこんなこと勉強して、社会に出て何の役に立つんだ? と思いますけど、意外と役に立ちますよ。数学以外は、僕は役に立っていると思います。数学は専門職に行かないとなかなかそれを役立てる機会はないですけど、それ以外の教科は実際に役に立ったなと思ったり、もうちょっと真剣に勉強しておけばよかったと後悔したりすることが多いです。学生のうちに勉強しろと言われたら嫌なのは、僕も経験してきたから本っ当によくわかるので、無理してやらなくてもいいんですけど、でも、あえて皆さんに一言これだけはやっておけというテーマで言うのであれば「授業はちゃんと受けておきなさい」です。

DSC_0743 DSC_0725

――リスナーさんへのメッセージ

森川さん:美女と野獣の王子様【柳生琥太郎】役 森川さん:たっぷりと琥太郎くんを楽しめるお当番回が来ましたので、ぜひ皆さん、琥太郎くんを応援して下さい。今まさに琥太郎くんの物語がスタートしました。この後どんな展開が待っているかはわかりませんが、彼自身がどんどん成長してく姿をみんなと一緒に聴けたら嬉しいなと思います。このドラマCDを聴いて、応援して下さい。

梶さん:今回のお話では、琥太郎くんが不器用ながらも男らしい恋をして、秋親も伊織もそれを彼ららしく応援しています。僕は収録していて、ベストな組み合わせの3人組だなと感じたので、彼らの仲の良さ、絆みたいなものを、聴いている方にも感じていただけたら嬉しいなと思っています。よろしくお願いします。

石田さん:『王立王子学園 美女と野獣の王子様』。これを聴いて貴方も美女になって、ぜひ物語の世界に没頭していただきたいと思います。また別の物語でお会いする機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。

<photo・text/添田由美>

《商品情報》
タイトル:王立王子学園~re:fairy-tale~ vol.5 美女と野獣の王子様
キャスト:
【美女と野獣の王子様】柳生琥太郎役 森川智之
 【親指姫の王子様】柊秋親役 梶裕貴
 【白鳥の湖の王子様】白鳥伊織役 石田彰
品番:R45P-0020
価格:2,500円(税抜)
発売日:
 コミックマーケット先行 2013年12月29日~31日 「西4階企業ブースNo.636 ダイス&グリフォン」
 一般 2014年1月15日

《コミックマーケット先行購入特典》
 先行発売『王立王子学園~re:fairy-tale~ vol.5 美女と野獣の王子様』を購入⇒『美女と野獣の王子様』缶バッチ
 上記以外の『王立王子学園』シリーズを購入⇒『いばら姫の王子様』『かえるの王子様』『白雪姫の王子様』『親指姫の王子様』缶バッジをランダムで配布

《コミックマーケット先行抽選特典》
 購入特典缶バッジの中に「アタリ」くじが入っていたら、その場で出演者の寄書サイン色紙がもらえます。(3名様)

特典情報詳細ページ⇒http://www.how-weather.com/events/comicmarket85/
『お天気戦隊ハウウェザー』公式サイト http://www.how-weather.com/
C85「ダイス&グリフォン」ブース情報 http://dn-e.jp/

【関連情報】
『お天気戦隊ハウウェザー』『王立王子学園』冬コミ先行特典は缶バッジに決定!!