本人コメントも紹介! 高橋秀幸の公式ファンクラブ「たかぱすファミリー」2014年1月1日(水)始動!!

By saeki, 2013年12月20日


_IGP9017



【インタビューコメント】

―まず、ファンクラブ設立、おめでとうございます。デビュー5周年でファンクラブが立ち上がりましたが、その経緯を教えて下さい。

高橋秀幸さん(以下、高橋):ありがとうございます!まずずっとファンの方達から「ファンクラブ作って!」という要望がありました。その想いに応えたいと思い、5年間自分の実力を鍛えたり、どんな会にしたらファンの皆さんが喜ぶだろう?という事を常に考えてやってきました。そしてその構想が今なら実現できる!という自信とファン皆さんの盛り上がり、そして関係各所の皆さんの協力を得られる事ができたのが、今のこのタイミングです。


―いつ頃から検討していたんですか?

高橋:デビューの時から幸い、どんな時どんな所でも駆けつけてくれる「ファミリー」のようなファンの方達がいて「この方達に何か恩返しできる事はないかな?」という事は常に考えていました。
本格的にクラブの構想とかサイトのあり方を考え始めたのは、昨年から何度も話し合ってましたが、今年に入ってより具体的に検討してました。


―どんな特長がありますか?

高橋:まず一番自信を持ってオススメしたいのが、活動記録写真をまとめた「ギャラリー」コーナーへのコメント機能です。ここでしか聴けない未発表曲をBGMにスライドショー形式で写真が流れ、見た方が自由に書き込みができます。

そしてそのコメントがスライドショー内に流れるという機能です!書き込みが増えれば増えるほど賑やかになっていく、いわば「視聴者参加型成長ギャラリー」とでも言いましょうか!? いつ何回来ても楽しめるサイト、というコンセプトの下作りました!

他にもファンの方一人一人とお手紙のやりとりができる「ファンレター」コーナーや、団体様で申し込んで頂くと卒園卒業時の「祝辞」を送らせて頂いたり、嬉しい特典がてんこ盛りの「団体登録特典」など、趣向を凝らしたコンテンツが目白押しです!


―中身を聞くと、とても高橋さんらしいものになっていますね。ファンクラブを設立して、何か達成したい事とか目標にしている事ってありますか?

高橋:そうですね!僕だったらこうしたい!僕にしかできない!というファンクラブ、ファンサイトを目指しました!
そしてこの「たかぱすファミリー」をもっと皆さんに楽しんでもらえるものにしてもっと盛り上げ、今度は直接皆さんに会って想いを還元できる「ライブ」や「ファンミーティング」に昇華させていきたい思っています!やっぱり顔と顔を合わせ一緒に歌う事に勝る感謝の方法はないですからね。歌手なので!(笑)


―2014年は、高橋さんにとってどのような1年にしていきたいですか?

高橋:もっと戦隊ソング、アニメソングを歌いたいし、オリジナルアルバムも作ってみたいし、バンド活動、お芝居もしてみたい、モノマネのレパートリーも増やしたい。。。やりたい事が多すぎて困っています!(笑)2014年は、とにかく止まる事を知らないマグロのようなたかぱすを味わってほしいと思います!


―最後にファンの皆さんに何かメッセージがあれば、どうぞ。

高橋:本当にやっとファンの皆さんが望んで待っていてくれたファンクラブ、ファンサイトを作る事ができました!
時間をかけただけあって、本当に自信をもってオススメできるサイトになりました。皆さんの生活に彩りを添えられるような「たかHappy☆」いっぱいのファンクラブ「たかぱすファミリー」にファンの皆さんと作り上げていけたらなと思っています!一緒に楽しみましょう♪



【ファンクラブ概要】
「たかぱすファミリー」
■オープン
2014年1月1日0時


■特長
特長1:全ページ新型エンジンで制作
PCでの閲覧は勿論、「タブレット」「スマホ」にも対応した新型エンジンにより、画面の大きさに合わせて自動伸縮。いつでもどこでも適正な閲覧を実現!
(※注/ガラケー非対応)

特長2:進化した活動記録ページ「Gallary」の開発
ここでしか聴けない未公表の音源を試聴しながら、活動写真のスライドショーが楽しめます。さらに、各写真には自由にコメントが書き込める機能を搭載。スライドショーしながら、コメント表示するので「ツッコミ」大歓迎!?

特長3:新型メッセージ機能
送ったメッセージは各自の管理ページとして閲覧可能になり、本人からのみ返信機能を追加した「新型ファンレター」に進化。本人からの返信が、直接届きます!

特長4:ファン掲示板の設置
ファンの方のお声を直接検討する為に、歌唱楽曲のアンケートやファンミで実施したいSP企画等、いつでもどこでも書き込み可能な掲示板を用意しました。

特長5:団体登録特典
10名以上の父兄や先生でまとめてご登録頂いた場合は、「(卒園時等の)祝辞」を贈ります。30名以上ご登録頂いた場合は、読み聞かせイベントの申請が可能になります。

●URL
http://globe-eb.com/takahashi/