人気声優ユニット「タビカレガールズ」が、全国を元気に! 「タビカレ・カフェ」オープニングイベント

By, 2013年10月24日




国土交通省観光庁は、「官民協働した魅力ある観光地の再建・強化事業」(通称「タビカレ」プロジェクト)の一環として、10月24日(木)~11月6日(水)の2週間にわたり、東京駅直結JPタワー「Tokyo City i」にて「タビカレ・カフェ実地研修」を開催する。

10月27日(木)に行われたオープニングイベントでは、「タビカレ」プロジェクトの魅力や「タビカレ・カフェ」の紹介のほか、「タビカレ」PRユニットでもある「タビカレガールズ」が登場し、デビュー曲「君に伝われ Wonderful JAPAN!」を初披露しました。

 

「タビカレ」プロジェクトとは、全国78地域の特色を活かした旅行商品化の取り組みを応援するためのプロジェクトで、日本の新たな観光地の中心と成り得る78地域の情報を集めたスポットとして「タビカレ・カフェ」が誕生致しました。
この「タビカレ・カフェ」では、各地域の関係者が、直接、一般消費者に地域の魅力を紹介する「タビカレ・デスク」を設置しており、お客様からリアルな反応やご意見をいただいて、さらなる地域の魅力向上に役立てていきます。

イベントでは、スペシャルゲストとして登場したタビカレガールズが、デビュー曲「君に伝われ Wonderful JAPAN!」を初お披露目! さらに、「メンバーそれぞれが、スポーツやグルメ、健康などカテゴリ別に担当していまして、特設サイト『タビカレ』(http://tabicollege.jp/)上で、各地域の取り組みや魅力を紹介していきます! また、各地域を訪問して地域の皆さまと親睦を深めながら盛り上げていきたいと思っています」とアピールしました。

また、メンバーは「タビカレ・カフェ」オリジナルメニューである期間限定の「タビカレピザ」を試食。5人は「パプリカと舞茸とソースがマッチして美味しい!」(西森梨花)、「秋らしい感じでテンションが上がります!!」(鷲見真美)、「3口くらいで食べちゃった…(笑)」(渡部優衣)とそれぞれ感想を漏らしながら、満面の笑顔でピザをほおばっていました。

ほか、地域の魅力を伝える販促ツールの制作を課題とした特別カリキュラム「プラスワン」の優秀作品の表彰式も行われました。多くの応募の中から厳しい審査を経て選ばれた最優秀作品賞には、宮城県大崎市の「みやぎ大崎 五感を癒す♨発酵ツーリズム 処方箋map」が輝き、タビカレガールズより賞状が授与されました。

【データ】

「タビカレカフェ」
10月24日(木)~11月6日(水)

東京駅直結JPタワー地下1F「Tokyo City i」
【カフェ営業】 朝7:00~夜11:00  【デスク開設】朝10:00~夜8:00

【CD概要】

タビカレガールズ デビューシングル「君に伝われ Wonderful JAPAN!」
11月6日(水)発売
 
1,260円

 

●JTB MUSIC HP
http://jtbmusic.jp/