【マチ★アソビ11】 3作品の豪華なライブステージが展開! 『リフレイン+はいたい+うそきたmini Live』

By, 2013年10月17日



今回で11回目を迎えた徳島「マチ★アソビ」が9月29日より開催。そのクライマックスランが10月12日(土)から14日(月・祝)の3日間、徳島市内で行われた。
今回も声優やアーティスト、クリエイターらが多数来徳。好天にも恵まれ、多くのアニメ・ゲームファンがイベントを楽しんだ。

13日には新町東公園ステージにて「つきねこ」とTVアニメ『はいたい七葉』、舞台にもなった、ボイスドラマ『嘘をついた下北沢』の合同ミニライブステージが展開。

 
まずは今回が来徳2回目という綾瀬理恵さんが登場。『嘘をついた下北沢』EDテーマ「リンクなセカイ」、そして『はいたい七葉』第2期EDテーマ「ゆいまーる☆わーるど」をこぶしを振り上げながら披露。

 
さらに、『嘘をついた下北沢』に登場する、知る人ぞ知るアイドル・レモンちゃんが地元・下北沢を飛び出して徳島に見参! 「一緒に盛り上がってくれますか?」の声にファンも大歓声で応え、劇中歌「レモン1000個分の勇気」を披露した。


ここで阿久津加菜さんと五十嵐裕美さんが合流。いつの間にかステージに現れた(?)森谷里美さんとともに『マチ★アソビvol.1』から歌い続けられている『つきねこ』の代表曲「リフレイン」を披露。阿久津さんの「ここで盛り上がらないと、『つきねこ』が何のために徳島市観光協会の観光大使になったのか分からないので、皆さん是非盛り上がってください!」と、激しいダンスとともに熱唱。
に『マチ★アソビ』でもすっかりおなじみとなった曲ということで、振り付けをマネするファンも多く見受けられ、大盛り上がりの中、ライブは終了した。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

●『つきねこプロジェクト』公式サイト
http://dn-e.jp/tsukineko/
●『はいたい七葉』公式サイト
http://hai-tai.jp/
●『嘘をついた下北沢』公式サイト
http://hirasawafurutaproject.com/usokita/