【京まふ2013】ゲストに木戸衣吹が登場! 『GJ部』ステージ「すぺしゃるなトークイベント」

By saeki, 2013年9月26日


関西最大級のマンガ・アニメなどのサブカルチャーを扱う総合イベント『京都国際マンガ・アニメフェア2013』が9月7日(土)・8日(日)に京都・みやこめっせで行われた。
7日には、TVアニメの続編が決定している『GJ部』のステージが行われ、天使真央役・内田真礼さん、天使 恵役・宮本侑芽さんが登壇。


まず最初のコーナーは「続編制作決定! GJ部の今後を考えよう」。続編が決定しているものの、まだ未定なことが多い……ということで、続編内容を、ファンを含めたみんなで考えよう! というもの。ファンから募ったアイデアに対し、壇上の2人が判定を下していく。
神無月 環(通称・タマ)が活躍するアプリゲームや、恵がラジオ体操をするだけのアニメ、48時間耐久『GJ部』マラソンなど、夢のある企画が次々に飛び出した。

続いては「真央と恵が絶対に言わないこと」コーナー。2013年6月まで放送されていたラジオ番組『GJ部 天使恵のビルドアップするラジオ♪』の人気コーナーの特別版。事前にツイッターで投稿してもらった、二人が普段言わないことを紹介していく。ここからは、四ノ宮 霞役・木戸衣吹さんと一緒に進行。
「知ってるか?今月また京都に行かなくちゃいけないんだぜ?」(内田さん)
「私、2学期デビューしたいから、GJ部やめてテニス部入るね!」(木戸)
などのセリフに、会場からは笑い声が上がった。

そして最後に、ファンに向けて続編に向けての意気込みを語った。

宮本さん:皆さんの応援あっての続編だと思いますので、よろしくお願いします!

木戸さん:私はあまり出番がないのですが、続編決定はとても嬉しく思っています。霞も活躍できるといいな!

内田さん:今回のイベントで続編がどんなものになるか楽しみになりましたし、盛り上げていけるように頑張ります!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>


●作品公式サイト
http://www.ntv.co.jp/gj/