雨にも負けずに生放送! 『宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー ハレルヤ☆』8月20日放送レポート

By saeki, 2013年9月15日


声優・宮本佳那子と高橋秀幸が毎月第3火曜日にレインボータウンFMよりお送りしている『宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー ハレルヤ☆』。
2012年4月に始まったこちらの番組。2年目を迎え『ハレルヤ☆』としてパワーアップ! こちらの番組は東京・木場スタジオ(屋外から放送を観覧できるオープンスタジオ)から放送しており、毎回多くのファンで賑わっている。
また、USTREAMでの配信、サイマル放送でのインターネット放送に対応しており、全国で視聴が可能なのも特長だ。



この日は「晴れ男」のスタッフさんがいなかったということもあり、放送中に雨が降ってきてしまう。
「極上ライブ」コーナーでは、そんな悪天候に負けずに、宮本さんは松田聖子さんの「渚のバルコニー」、高橋さんは真心ブラザーズの「サマーヌード」、そしてデュエットソングはサザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」と、夏らしいナンバーを披露。そのアツい歌声に応えるように、天気も回復!
「I am ルールブック」コーナーは、「怖い話」の話題に。高橋さんが「移られやすい」体質を披露。イベント先や仕事中に霊を感じたエピソードを語った。

「きっとこんなドラマがありました」コーナーでは、キャロルの「ファンキー・モンキー・ベイビー」がテーマ。「最近は役作りに余念がなくなってきた」(宮本さん・談)という高橋さんの見事なサルのモノマネも飛び出し、大いに盛り上がった。

そしてリスナーからのお便りで、高校野球の話題に。宮本さんは「おばあちゃんの家で観ていた記憶があります」、そして高橋さんは地元であり、お姉さんの母校である日大山形高校が勝ち残っていたこともあり(結果は惜しくも準決勝で敗退)、ユニークな校歌と合わせて紹介した。



―放送の感想をお願いします。

高橋秀幸さん(以下、高橋):まずは楽屋で浴衣を着た時点で何か理性のたがが外れましたね!テンションが上がって極上ライブの夏ソングもいつも以上にヒートアップしちゃいました。浴衣のお客さんもたくさんいらしていつもより開放的な雰囲気で、夏祭りのやぐらの上で放送しているみたいでした(笑)。

宮本佳那子さん(以下、宮本):生っちゃの勝手に夏祭り(笑)、ということで夏らしいナンバー、浴衣でお送りしました!


―浴衣を着て放送をした感想をお聞かせください。

高橋:浴衣自体着たのが始めてなのでスゴく嬉しかったし、ましてやそれをお客さんに見てもらうという事でドキドキワクワクでしたね!しかもかなちゃんのお父様の浴衣を、かなちゃんに着付けをしてもらって、どんだけ宮本家におんぶに抱っこだと。(笑)菓子折りを持ってお礼に伺わなくてはならないと思いました。

宮本:いつもと着ている服が違うだけで、変じゃないかな…ってソワソワしちゃいました! 高橋さんの浴衣姿もとっても素敵でしたね。
それに浴衣できて下さったお客さんもいて嬉しかったです。ラジオ局の傍にいた人はお祭りをやってるんじゃないかと本当に思ったんじゃないかな?


―夏もそろそろ終わりですが、今年の夏の思い出を教えて下さい。

高橋:沖縄初上陸、灼熱のステージ。炎天下の世田谷区民祭り野外ステージ。ゲリラ豪雨に怯えながらの湿度MAXの交通安全キャンペーン野外ステージ。常に汗でびっしょりの記憶しかありません。(笑)。

宮本:舞台をやっていたのでお芝居な毎日でした。夏っぽい思い出といえば、花火大会に行けた事と、レコーディングをしていたスタジオの窓から偶然見られた花火が素敵でした!


―告知事項があればお願いします。

高橋:毎回超満員の戦隊ソングイベント「スーパー戦隊“魂”」に今年も参加する事になりました。懐かしいヒーローソングから最新のヒーローソングまで、売り切れ必至の一大イベントです!チケットはお早めに!

宮本:ラジオの中でも言いましたが、10月5日にライブイベント『あにまーとないと』に出演します。個性の違うたくさんの歌手がそれぞれ自分らしいステージをお見せするライブイベント、今年は昼と夜の二部公演です。ぜひお越しください。
あと、2014年1月からCS東映チャンネルで放送開始のアニメ『ロボットガールズZ』に、グロッサムX2役で出演します。こちらも、ぜひご覧ください!



<Text/ダンディ佐伯>


【番組概要】
『宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー ハレルヤ☆』
毎月第3火曜日21時~22時 【東京】レインボータウンFM
その他、USTREAM・サイマル放送でもオンエア
※東映MOBILEでアーカイブも配信中

視聴方法など、詳細は公式サイトをチェック!

●番組公式サイト
http://www.toeiad.co.jp/namaccha/
●ツイッター
@namaccha_live




【イベント概要】

☆高橋秀幸さん
『スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 大阪』
2013年10月27日(日)

【大阪】なんばHatch


『スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 東京 “21世紀編”』
2013年11月2日(土)

【東京】Zepp Tokyo

【TOTAL INFORMATION】
バースデーソング
TEL:03-3496-6998(平日12:00~18:00)


●イベントHP
http://www.mmjp.or.jp/birthday

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆宮本佳那子さん
『あにまーとないと2013・昼夜拡大版!』
2013年10月5日(土)

【東京】赤坂グラフィティ 
http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/


昼の部「夜じゃないから“あにまーとらいと!”」
企画祭:弾き語り&ユニット大会

13:00 開場 13:30 開演(16:30終了予定)


夜の部「夜になったら“あにまーとないと!”」
ソロライブリレー(BAND:あにまーとKnights2013)

開場 17:30 開演 18:00(22:20終了予定)


【出演(順不同)】
森綾加、茂家瑞季、真桜、工藤真由、林ももこ、宮本佳那子、大森真理子、
うちやえゆか、谷本貴義 (opening act/あい-ai-、里瑠)

【チケット】
昼の部 前売予約3,000円+1drink/当日3,500円


夜の部 前売予約3,500円+1drink/当日4,000円

昼夜セット 前売予約のみ5,500円+昼1drink夜1drink


☆以下サイトにて好評発売中!
http://www.west-sunset.jp


<購入方法>
上記サイトの予約フォームに必要事項をご記入のうえお申し込みください。24時間以内に予約確認のメールをご記入いただきましたアドレスに返信いたしますので、これで予約完了となります。万一、24時間過ぎても予約確認のメールが届かない場合には、info@west-sunset.comまでご連絡ください。 
※予約が定員に達し次第、予約を終了いたしますのでご注意ください。
※予約順と入場順は異なります。当日は開場の1時間前から受け付けを開始いたします。
※詳細は予約確認メールに記載いたしますのでよくお読みください。


●『ロボットガールズZ』公式サイト
http://www.robot-girlsz.com/index.html