夏まっさかり! 『宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー ハレルヤ☆』7月16日放送レポート

By saeki, 2013年7月29日


声優・宮本佳那子と高橋秀幸が毎月第3火曜日にレインボータウンFMよりお送りしている『宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー ハレルヤ☆』。
2012年4月に始まったこちらの番組。2年目を迎え『ハレルヤ☆』としてパワーアップ! こちらの番組は東京・木場スタジオ(屋外から放送を観覧できるオープンスタジオ)から放送しており、毎回多くのファンで賑わっている。
また、USTREAMでの配信、サイマル放送でのインターネット放送に対応しており、全国で視聴が可能なのも特長だ。


7月16日(火)放送回では、宮本さんが広島、高橋さんが沖縄でのイベントに出演した際のフリートークからスタート! 
現地での思い出話に花を咲かせたあとは、番組の名物コーナー「極上ライブ」! ほかでは聴けない選曲で、意外な曲、懐かしい曲など、カバーを中心に「ふたりがいま歌いたい歌」をピアノの生演奏に乗せて歌う。今回は宮本さんが、小泉今日子の「渚のハイカラ人魚」、高橋さんがオリジナルラブの「夜をぶっとばせ」、そして宮本さんと高橋さんの二人で、ゆずの「夏色」と、まさに夏らしい曲を3曲披露した。
そして、ある歌の歌詞から妄想されるミニストーリーを、曲名を知らされずにふたりが演じる人気の爆笑コーナー「きっとこんなドラマがありました」ではTHE BOOMの「風になりたい」にまつわるドラマを展開。「風の妖精」役の高橋さんが絶叫しながら空を飛ぼうとする迫真の演技に、集まったファンからも大きな拍手と笑いが起こった。



―本日の放送の感想をお聞かせください。

宮本さん:今日は非常に夏っぽい感じで、明るくて楽しい歌もあったし、地方のイベントに行ってきた感想も言い合ったりして。

高橋さん:二人とも楽しいところに行ってきたから、OPからノリノリだったね! 夏はやっぱりいいよね!

宮本さん:夏と言えば、私は海が好きなので、できればこの夏は海に行きたいけど……舞台があるのでそちらに全力投球します!

高橋さん:海、いいね! ギター1本持って。

宮本さん:いいですね!


―以前のインタビューでもおっしゃられていましたが、そろそろ屋外イベントもしたくなってきたのでは?

高橋さん:そうなんです! 今年は、是非やりたいですね!

宮本さん:どういう形かは分からないけど、イベントやりたいね、っていうお話はずっとしています。近々発表できるといいなぁ…。皆さんお楽しみに!!

 

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【番組概要】
『宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー ハレルヤ☆』
毎月第3火曜日21時~22時 【東京】レインボータウンFM
その他、USTREAM・サイマル放送でもオンエア
※東映MOBILEでアーカイブも配信中


視聴方法など、詳細は公式サイトをチェック!

●番組公式サイト
http://www.toeiad.co.jp/namaccha/
●ツイッター
@namaccha_live