【ACE 2013】最強のコンビがここで決定!?「這いよれ!ニャル子さんW×俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」ステージ

By, 2013年4月18日



2013年3月31日(日)、千葉・幕張メッセでの「アニメ コンテンツエキスポ2013」ステージイベントにて、先日最終回を迎えた、冬アニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』と、この春の新番組『這いよれ!ニャル子さんW』のコラボイベントが行われた。

両作は、これまでもニコニコ動画などでコラボしてきたのだが、今回は、逢坂良太さん(季堂鋭太役)、赤﨑千夏さん(春咲千和役)、田村ゆかりさん(夏川真涼役)、金元寿子さん(秋篠姫香役)、茅野愛衣さん(冬海愛衣役)、阿澄佳奈さん(ニャル子役)、喜多村英梨さん(八坂真尋役)、松来未祐さん(クー子役)、大坪由佳さん(暮井珠緒役)といった、キャスト陣が大集合し、賑やかなステージとなった。

 

●ついに激突!最強コンビ決定戦!

イベントは、逢坂さんの司会で、2作の最強コンビ決定戦を行うことに。
1チーム2名の全4チームで争うことになり、チーム分けの結果、Aチーム(喜多村さん&田村さん)、Bチーム(阿澄さん&赤﨑さん)、Cチーム(大坪さん&茅野さん)、Dチーム(松来さん&金元さん)に決定した。

まず初戦は、「早抜けクイズ」。6問中先に2問正解したチームが抜けていく。1位で抜けると、次の「あっちむいてほい対決」でスーパーシード権(無条件で決勝進出)を獲得。2位はシード権(無条件で準決勝進出)を獲得できる。

クイズは、2作の作品に関する問題だが、早めに答えても「~ですが」と、「問題の途中だからまだ問題は続くよ攻撃」が仕込まれており、油断がならない(笑)。
激戦の末、Cチームが最初に抜け、次にAチームが2問正解して、第1ゲームを終了。

続く第2ゲームの「あっちむてほい」では、各チーム代表が対決!
第1回戦は、Bチーム・阿澄さんVS.Dチーム・金元さん。結果は阿澄さんの勝利!
続いて、Bチーム・赤﨑さんVS.Aチーム・田村さんでは、赤﨑さんが勝利。
そして決勝では、「これに勝ったら茅野さんに頭を撫でてもらうんだ♪」と意気込む大坪さんが、阿澄さんを下したのだった。この結果を受けて、茅野さんは「もう、言う事は一言でしょう! 愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃぃ!」と『俺修羅』冬海愛衣の名台詞でキメてくれた。

かくして、最強コンビとなった、大坪さん、茅野さんペアには、沖縄旅行券がプレゼント!

そして最後は、両作を代表して、阿澄さんと田村さんがステージ中央でガッチリ握手! 会場のみんなも両作キャストの健闘を称え、大歓声が上がっていた。

<Text/小俣 猛>

●「這いよれ!ニャル子さんW」x「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」コラボサイト
http://www.nyarushura.com/
●名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの
http://nyaruko.com/
●TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 公式サイト
http://www.oreshura.net/