人気声優も多数登場! 新感覚トークバラエティ『モテ福』放送中!!

By, 2013年4月17日



テレ玉ほか全国8局ネットで好評放送中の新感覚トークバラエティ『モテ福』。温泉宿の『モテ福』を舞台に、イケメン(?)従業員がモテモテトークを繰り広げる、フリーダムな番組だ。
女将・オタマ(CV:福圓美里)、料理長・タキオ(滝口幸広)を中心に、毎回いい声の従業員たちが番組を盛り上げます!
女将のオタマ、タキオのほか宴会場シンガー・タヌキオ(CV:島﨑信長)、お風呂場担当・ゴロー(CV:増田俊樹)が会見に臨み、番組の見どころを語りました!

―ご自身の自己紹介をお願いします。

オタマ:私は先代の女将のお福ばあさんにかわいがられていたウサギなのですが、おばあさんに代わって女将になりました。
従業員が精霊だったり動物の化身だったりするのですが、宿を女性向けに作り直していきたい気持ちがありまして。従業員と一緒に毎日色々と考えながら過ごしています。

タキオ:僕は椎茸の妖精です。料理長を務めさせていただいているのですが、女将と一緒に宿を再建できるように頑張っている毎日です。

ゴロー:自分は風呂場担当で、お風呂場を磨いたり入ったりしています。女将さんのもと、和気あいあいとのびのびと楽しくやらせていただいております。一方で、毎回バツゲームにおびえています(笑)。

タヌキオ:僕のソウルフルなソングで皆さんのハートをキャッチしていきたいです。そして、僕のメジャーデビューを楽しみにしていてください! ノリと勢いで楽しくやっていければ、と思っております!

―女将との掛け合いについては、どのような手ごたえをお持ちですか?

タキオ:初回の撮影もそうだったのですが、ディレクターさんから「適当にやって」と言われてまして(笑)。逆に適当といわれると難しいのですが、自分の中でうまく落とし込めば大丈夫だということが分かりました。
皆さんも構えて観ていただかなくても、夜たまたまテレビをつけたら「何かやってるな」と思ってもらうくらいの感覚で楽しんでいただけますと幸いです。

―女将とタキオさんは、収録を重ねるにつれてお互いの印象は変わってきましたか?

タキオ:初めは付き合いが長いはずなのに探り探りな部分がありましたね(笑)。でもお互いを知りつつ、楽しくやらせていただきました。最初は何故かテーブル下のほうを見てしまっていましたし(笑)。

オタマ:何を見てるんだ、エッチ(笑)!

タキオ:(笑)。打ち合わせの段階でも自分たちの意見を取り入れていただいたりしながら収録させていただいております。

―皆さんのビジュアル面でのアピールをお願いします。

ゴロー:目に底知れぬ闇を抱えているみたいですが(笑)、ツメが鋭利になった気もします。

タヌキオ:夢破れて勘違いしたまま、ここまで来てしまったかという感じですね(笑)。

オタマ:ビジュアルについてはまだ進化中ですので、あまり突っ込まないでください(笑)。

タキオ:僕はあまり変わらない予定です。
事情によっては変わるかも知れませんが(笑)。

―今後やってみたい企画はありますか?

タキオ:やりたくない企画ならあります。この前「皆さんに椎茸を持って集まってもらおうという企画が持ち上がりまして(苦笑)。

一同:いいねえ!

タキオ:絶対嫌ですよ! と言いつつも地方CMの匂いがするのでちょっとやってみたいです(笑)。椎茸によって伸びしろができるのなら僕はやります!!

オタマ:みんなで温泉に入るイベントを是非やりたいです!

ゴロー:でもタキオ以外みんな入れないんじゃないですか?

スタッフ:一応「人間界に来ると人間になれる」、という設定になってますよ。

タヌキオ:ホントですか!?

オタマ:でも、私だけは人間になれないんです。メイクさんなど、色々なパワーが必要なので(笑)。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【番組概要】
新感覚トークバラエティ『モテ福』
テレ玉ほかにて毎週金曜日23:00~好評放送中
(各局の放送時間詳細は公式サイトをご覧ください)

●番組公式サイト
http://www.teletama.jp/motefuku/