歌姫の声が響き渡る! 「Kalafina『Consolation』発売記念イベント」開催!!

By, 2013年3月25日



Kalafinaの4thアルバム『Consolation』発売記念イベントが2013年3月24日(日)、神奈川、ラゾーナ川崎で行われた。


当日はミニライブと告知ポスター配布会が行われ、約3,000人の観客で賑わった。
あいにくの雲の多い天気だったが、時折差し込む光が幻想的な雰囲気を演出し、その歌声に酔いしれた。

リハーサル中もアルバムのコンセプトや収録曲、衣装について語ったり、Hikaruは自作のタンブラー(今回は『Consolation』のジャケット仕様)について紹介したり、ステージ正面に設置された大型スクリーンに昔の作品の映像が流れていて違和感を感じた(?)ことについてなど、ファンとの交流を図っていた。

  
そしていよいよミニライブがスタート! まずは表題曲の「consolation」を関東では初披露。大きな拍手があがった。
続いて「この曲の中で出てくるよう少女には梶浦さんの中で、細かい設定があるんです」(Keiko)という「木苺の茂み」を歌い終えると、「今回のアルバムは、シンプルなバラードならよりシンプルにしようということで、アルバムを通して聴いてみて、緩急がついたものになったと思います。これからも収録された楽曲たちをライブで育てていければ、と思います」(Wakana)と語った。

そして『歴史秘話ヒストリア』EDテーマ「夢の大地」を披露し、最後は客席をバックに記念撮影。
笑顔の3人が印象的だった。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【アルバム概要】

「Consolation」
好評発売中!(2013年3月20日(水)リリース)

【ライブ概要】
アルバム「Consolation」発売記念1day スペシャルライブ決定!

前アルバム「After Eden」(2011.9.21)同様、アルバム発売を記念して1日限りのスペシャルライブ開催決定!!
Kalafina “Consolation” Special LIVE 2013
2013年4月6日(土)
【東京】TOKYO DOME CITY HALL

【ライブツアー概要】
Kalafina LIVE TOUR 2013 “Consolation”

2013年6月8日(土)・9 日(日)の中野サンプラザを皮切りに、8月3日(土) グランキューブ大阪等、ニューアルバム「Consolation」を引っさげての全国9 都市(都市数予定)をめぐるツアーが決定!!

☆Anime Central 2013 に出演決定!
5月にアメリカ・シカゴで行われるアニメセントラルに出演決定!!

☆5月17日(金) AKOO Theater にてサポートバンドとともにライブを開催!!
http://www.acen.org/

●Kalafinaオフィシャルホームページ
http://www.kalafina.jp