【「もじゃ先輩とさくら君」】佐倉綾音も絶叫!? もじゃもじゃ声優 利根健太朗がサラサラヘアーに!!

By saeki, 2013年3月17日



天然パーマのもじゃもじゃヘアーがトレードマークの声優・利根健太朗が3月10日、自身のラジオ番組「もじゃ先輩とさくら君」(ラジオ関西)単独公開録音で、縮毛矯正したストレートヘアー姿を初披露して、集まったファンと共演者の声優・佐倉綾音の度肝を抜いた。

 

この日、神戸・六甲アイランド「KFMホール“イオ”」で行われた公開録音『もじゃ先輩とさくら君 はじめての全校集会』には、遠く沖縄から参加したリスナーら多くのファンが詰めかけていた。
開演・・・その瞬間はすぐにやってきた!佐倉によるイベント開始の号令を合図に、もじゃ先輩こと利根の“サラサラヘアーお披露目ファッションショー”がスタート。
特別に設置されたランウェイを歩く利根の姿を見て、地響きのような驚きの声が湧き起こり、その後爆笑が会場を包む!「先輩!カッコイイ」という野次に利根はご満悦の表情を浮かべた。

このストレートヘアーへのイメージチェンジは、利根が役者として飛躍するきっかけをつかもうと自ら提案。
「春休みや進学の季節を前にイメチェンを考えてる人もいるはず。勇気を与え、背中を押してあげたい!」昨年12月に番組企画でスカイダイビングを経験して、さらなるチャレンジを公開録音の目玉とするよう申し出た。利根が身につける衣装を佐倉がコーディネートした。

当日の公開録音は、利根が大空を舞う“落下VTR”の披露や佐倉との対決企画など内容盛りだくさん!
終盤では「俺の昆虫標本にしたい!」という利根流の新たな迷言(!?)が生まれるなど予定時刻を50分もオーバーする充実ぶりで、会場は終始あたたかい笑顔であふれた。
利根と佐倉がパーソナリティをつとめるラジオ番組「もじゃ先輩とさくら君」は、ラジオ関西(AM558KHz)で毎週木曜日25時から放送。翌週月曜にネット配信されている。公開録音当日の様子は2013年3月21日(木)深夜の「もじゃ先輩とさくら君」で放送される予定だ。



●番組公式サイト
http://anitama.com/sakura/