2013年4月新アニメ「惡の華」キャラクタービジュアルの解禁日決定!第一話上映会イベントも開催!!

By, 2013年2月27日




☆クソムシが。

原作 押見修造、講談社「別冊少年マガジン」にて大人気連載中、4月放送予定、キングレコードが放つ異色のテレビアニメーション番組「惡の華」。
4月から放送開始予定のテレビアニメーション番組「惡の華」のキャラクタービジュアルが、初回放送を以て解禁となる事が決定した。

本作品は主人公たちの微かな素振りなどに表れるの様々な感情をより生々しく表現する為、また、より作品の世界観に入り込み易い風景描写を目指し、ロトスコープという技法で全編に渡り、製作されています。
「ロトスコープ」とは、実在の人物や風景を撮影・編集し、それを基に「絵」として描き起こしていくアニメーションの技法です。実写撮影は原作の舞台である群馬県桐生市にて行われました。
これにより、どの様なアニメーション作品になるのか、風景は、そして主人公達の顔や体の動きはどの様なものになるのか、

                            

また、そんな「惡の華」の本編第一話が初回放送前に見られる「第一話上映会イベント」が開催される事が決定しており、
その応募期間は今週の金曜、3月1日消印有効となっています!! 是非奮ってご応募ください!!
締切間近!!見るまで予想出来ないアニメ「惡の華」にご注目下さい!!

【イベント概要】
「『惡の華』第一話上映会イベント」
2013年3月20日(水)

【群馬】群馬県桐生市近辺
出演者:実写キャスト/長濵監督
イベント内容:第一話上映会/トーク

3月21日(木)
【東京】サイエンスホール
出演者:植田慎一郎/伊瀬茉莉也/日笠陽子/長濵監督

イベント内容:第一話上映会/トーク

応募要項の詳細はHP内、ニュースページにてご覧頂けます。
●公式HPアドレス   
http://akunohana-anime.jp/

【アニメ概要】

「惡の華」
2013年4月 放送開始

【スタッフ】
原作… 押見修造(講談社「別冊少年マガジン」連載)
監督… 長濵博史(「蟲師」「デトロイト・メタル・シティ」)
助監督… 平川哲生(「川の光」「電波女と青春男」)
シリーズ構成… 伊丹あき(「蟲師」「おじゃる丸」)
キャラクターデザイン… 島村秀一(「のだめカンタービレ」「デトロイト・メタル・シティ」)
美術監督… 秋山健太郎(「輪るピングドラム」)
色彩監督… 梅崎ひろこ(「セイクリッドセブン」「亡念のザムド」)
撮影監督… 大山佳久(「好きっていいなよ。」「デトロイト・メタル・シティ」)
動画監督… 佐藤可奈子(「月面兎兵器ミーナ」「デトロイト・メタル・シティ」)
編集… 平木大輔(「めだかボックス」「だから僕は、Hが出来ない。」)
実写制作… ディコード 
音響監督… たなかかずや(「蟲師」「おじゃる丸」)
音楽… 深澤秀行(「魔法使いの夜」「ビビッドレッド・オペレーション」)
音楽制作… スターチャイルドレコード
アニメーション制作… ZEXCS(「好きっていいなよ。」)

【キャスト】
春日高男役:植田慎一郎 第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト ファイナリスト)

仲村佐和役:伊瀬茉莉也
「「Yes!プリキュア5」春日野うらら/キュアレモネード役
「HUNTER×HUNTER」キルア=ゾルディック役
「機動戦士ガンダムAGE」ウェンディ・ハーツ役
「TIGER&BUNNY」ホァン・パオリン(ドラゴンキッド)役

佐伯奈々子役:日笠陽子
「けいおん!」秋山澪役
「はたらく魔王さま!」遊佐恵美(勇者エミリア)役
「キューティクル探偵因幡」ガブリエラ役
「CODE:BREAKER」桜小路桜役

【イントロダクション】
ボードレールに心酔する少年、春日高男。
抗いきれぬ衝動のままに、密かに想いを寄せる佐伯奈々子の体操着に手を掛けたその時から、彼の運命は大きく揺れ動くことになる。
その行為の一部始終を目撃した、仲村佐和の手によって……。
閉塞的な小さな街のなかで、鬱積してゆく思春期特有の若者たちの激情はどこへ向かうのか。
これは誰もがいつかは通る、あるいは既に通り過ぎた、思春期の苦悩と歓喜との狭間で記される禁断の青春白書である。

【キャラクター】

春日高男
文学を愛し、ボードレールに心酔する中学二年生。
文学こそ至高と信じ、そこに身を置く自分に陶酔できた安息の日々は、
佐伯の体操着を盗んだところを仲村に目撃されたことにより、脆くも崩れ去ってしまう。
しかし、仲村の言動に翻弄されながらも、彼の中には彼女に対する奇妙な共属意識が
芽生え始めるのだった。

仲村佐和
「クソムシが!」
眼前の教師に向かって、彼女は鋭く吐き捨てる。
彼女の眼に映る世界はすべてがドロドロとした汚物にすぎない。
クラスメイトからも孤立し、友人と呼べるものもない。
体操着を盗んだ春日の姿に、自身が抱える心の闇との共感を得た彼女は、
春日とならば、まだ見ぬ世界の「向こう側」へと到達できると信じるのだった。

佐伯奈々子
春日が密かに思慕の念を抱いている少女。
人望も厚く、容姿端麗な優等生である。
その実、彼女は周囲の求めのままに「いい子」な自分を演じ、本来の自分を見失うジレンマを抱えていた。
そんな中、体操着盗難の真実、そして、仲村と春日の関係を知らぬまま、初めて自分に価値を見出してくれた春日に、次第に心惹かれていく。

【アニメーション化にあたり】
微かな素振りなどに表れる人物の様々な感情をより生々しく表現する為、また作品の世界観により入り込み易い風景描写を目指し、ロトスコープという技法が用いられた。

「ロトスコープ」とは、実在の人物や風景を撮影・編集し、それを基に「絵」として描き起こしていくアニメーションの技法である。
実写撮影は原作の舞台である群馬県桐生市にて行われた。

●アニメ公式HP   
http://akunohana-anime.jp/
●公式twitterアカウント
@akunohana_anime

(C)押見修造・講談社/「惡の華」製作委員会