新作ブラウザゲーム『三千界のアバター』! 1月17日(木)より運営開始、スタートキャンペーンも開始!

By saeki, 2013年1月17日



株式会社フロンティアワークスでは、2013年1月17日(木)15時より新作ブラウザゲーム、クリエイティブRPG『三千界のアバター』を運営開始する。

『三千界のアバター』では、ユーザーの作成したキャラクターの登場する小説やイラストを、クリエイターが独自に制作するのが特徴のゲームです。今回は運営スタート及び「スタートキャンペーン」のお知らせです。

【ストーリー】
無数の異世界の集合体である三千界。
その三千界全体に迫る危機を救うため、三千界の鍵守である“ヴォーパル”は地球から特異者としての才能を持ったものたちを召喚した。
特異者とは三千界の各世界で、自らのもう一つの姿である“アバター”に変身する力を持った者たちである。
そして特異者たち“世界の狭間”に作られたワールドホライゾンを拠点とし、各世界を救うために旅立つのであった

【ゲーム紹介】
『三千界のアバター』の主要コンテンツは「クエスト」「イラスト」に分かれている。
『クエスト』はノベル形式のノベルパートと、バトルパートで構成され、勝利することで様々なアイテムやフェローと呼ばれる仲間を手に入れることができる。
『イラスト』は自身のキャラをイラストレーターに直接オーダーし、クエストでも使用できる“一品物のアバター”を入手することが可能。


そしてストーリーは『トリガークエスト』と呼ばれるメインストーリーが描かれたクエストをプレイすることで進めることができる。
ゲームスタート時は最初に向かう世界“アルテラ”を舞台にしたトリガークエスト、“アルテラサーガ”がスタートする。
また、2013年春以降にはもうひとつのメインコンテンツである「シナリオ」がスタートする。シナリオはキャラクターの行動を描く小説が描かれるコンテンツで、シナリオとクエストの両方が融合することで三千界のアバターの世界はは描かれていく。
主題歌は『AIR』の主題歌「鳥の唄」でお馴染みのLiaが歌う「Infini」。壮大な世界観を綺麗な歌声で歌い上げている。

 

【スタートキャンペーン】
三千界のアバターではゲームスタートと同時に、スタートキャンペーンが始まる。スタートキャンペーンでは無料で遊ぶだけでウェブマネーや主題歌CDが抽選で当たる。
さらにウェブマネーで課金をすればウェブマネーのマスコットキャラクター「天宮琴音」のフェロー(キャラクターカード)やウェブマネーポイントが当たるキャンペーンとなっている。


▲マスコットキャラ「さんぜんねこ」

【ゲーム概要】

『三千界のアバター』

ジャンル:ブラウザーゲーム(RPG)
プラットフォーム:PC(一部FLASH使用)
プレイ料金:登録無料、コンテンツ利用有料(一部無料)

●公式サイト
http://s-avatar.jp
●公式ツイッター
https://twitter.com/sanzenkai
●クリエイター募集サイト
http://souku.jp/fcp/

Copyright (C) 2012 Frontier Works Inc. All rights reserved.