祝・東京初公演! 新鋭声優ユニット「ワンリルキス」が「BOOTCAMP Vol.3」で歌とダンスを披露!

By saeki, 2012年11月16日


名古屋を中心に活躍する古木のぞみ、藤村鼓乃美、三上遥香、森 千早都からなるユニット・ワンリルキスが都内では初となるステージを行った。

舞台は「BOOTCAMP Vol.3」。ラーメンをこよなく愛する「ラ部」の部長を務める、イラストレーターの青木健が主宰するライブイベントだ。
青木氏はワンリルキスのビジュアルプロデューサーとして関わっているということで、今回イベントの出演に至ったというわけだ。
同じく、楽曲制作に携わったサニーデイ・サービスのベーシスト・田中貴氏がバンマスを務めるこの日限りのユニット「田中貴バンド」に、町本絵里と共にヴォーカルとして参加した。
出番を迎えた4人は、まずインターネットラジオ『SAY!YOU!SAY!ME!R!』のテーマソングでもある1stシングル「いつか、SAY! YOU! SAY! ME!」をキュートなダンスとともに披露。
ちなみにバックバンドの4人は彼女たちとレコーディングも共にした仲間。緊張もある中でも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。
2曲目は2ndシングルから「シランプリ」。CDに収録されているものとは異なる「生バンドバージョン」を披露し、会場も大盛り上がりだった。

無事に公演を終えた4人に話をお聞きしたぞ。

―本日のステージの感想をお聞かせください。

古木のぞみさん(以下、古木):初の東京でのステージ、さらに初の生バンドによるステージと、初物づくしでドキドキしていましたが、お客さんの温かい雰囲気に勇気付けられました・・・最前列で大盛り上がりしてくれた人たちには、特に感謝しています。おかげで、たっぷり楽しむことができました!

藤村鼓乃美さん(以下、藤村):練習の時から「生バンドはすごくいいな」と思っていまして。楽器の色々な音が聞こえてくるだけで楽しくなりました。本番ではその音色と正面から応援してくださる声が混ざってもう、すごく楽しかったです!!

森 千早都さん(以下、森):田中貴バンドの皆さんは、とてもカッコ良くて優しかったです! ダンスも身体が勝手に動くように踊れました。客席のみんながニコニコしながら聞いてくれていたのも見えたし、東京の方に温かく迎え入れてもらえてとても良かったです! 東京でもまたやりたいです!

三上遥香さん(以下、三上):ワンリルキスを結成したのが昨年8月なのですが、12月から本格的に始動し、名古屋で2回ステージがあって今回で3回目だったのですが、自分で言うのもなんですがダンスもだんだんとサマになってきて、MCも落ち着いてできたかな、と思います。
皆さんの笑顔で自分たちも笑顔になれたので良かったです!

―改めて皆さんそれぞれのアピールポイントを教えて下さい。

古木:メンバーの中では最前線に出る役割が多いので、元気なところを見て、皆さんも元気になってもらえたら嬉しいです!

藤村:他の3人がキャピキャピしている中で「一人どっしりしてる子がいるな」というのを見てもらいたいです(笑)。
また、歌を歌うのが好きなので、歌っているところも注目してください!

:私はいつもふわふわしているのですが、少しずつ成長していると思いますので、見守ってください(笑)。みんなと一緒に高めあっていきたいです!

三上:私は4人の中では最年少なのですが、みんなをまとめる立場でもありますので(笑)、そこを今後もこなしていきたいです。また、個人的にこのユニットで「上がり症を治したい」という目標もあったのですが、1年間活動してきて人前でも何とか話せるようになってきましたので、そういった成長も見て欲しいです。

―では最後に、皆さんの今後の目標を教えて下さい。

古木:やっぱり、まずは武道館を攻めていきたいですね(笑)。でも、声優ユニットとして活動するからにはアニソンを歌ってみたいです。そして、色々なイベントに呼んでもらえるようになり、「あ、ワンリルキスだ!」と言ってもらえるようになりたいです。それと同時に、声優としての私自身のことも、どんどん知って欲しいと思います!

藤村:先ほども言いましたが、私は歌を歌いたい気持ちがとても強いので、ゆくゆくは武道館、東京ドーム……と、大きなところで歌ってみたいです。
ともあれまだまだ私たちのことを知らない方もたくさんいると思いますので、まずは知名度を上げて行きたいと思います!

:声優としてアニメや洋画、朗読など、作品にこだわらずに色々な役をやっていきたいと思います。
そしていつかロボットに乗って戦うような少年ヒーローになりたいです!

三上:ワンリルキス自体の知名度もそうですが、私たち個人の声優としての知名度も上げて、どちらからも注目してもらえるようになりたいですね。皆さん、応援よろしくお願いします!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【CD概要】
3rdシングル近日発売決定!

第三弾シングルは作詞&Drumsに西浦謙助(アゼル&バイジャン)を迎えてのポップチューン!
C/Wにはジューシィ・フルーツの名曲「恋はベンチシート」をカヴァー。声優:藤原啓治もトラックに参加する豪華仕様!

『チョップスティック・ラブ』
作詞:西浦 謙助 作曲/編曲:細野 しんいち

近日発売予定

価格未定

Guitar:マツキタイジロウ(SCOOBIE DO)
Bass:田中 貴(サニーデイ・サービス)
Drums :西浦謙助(アゼル&バイジャン)
Keyboards:細野しんいち

Sound Produced by 田中 貴(サニーデイ・サービス)
Recorded, Mixed & Mastered by 中村文俊
Recorded at BAZOOKA STUDIO & HEART BEAT RECORDING STUDIO
Mixed & Mastered at invillage studio

●ワンリルキス 公式サイト
http://onelittlekiss.net/