【11/4開催】「とっとりまんがドリームワールド」いとうかなこ、彩音のステージレポートが到着!!

By, 2012年11月10日




2012年11月4日(日)鳥取県「とっとりまんがドリームワールド」(米子会場)で、いとうかなこ、彩音によるアニソンライブが開催された。

8月4日〜11月25日(日)まで開催中の“まんが王国とっとり建国記念「国際まんが博」”の一大プログラムとして開催されている「とっとりまんがドリームワールド」は、鳥取県を巡回する移動型まんが博覧会で、8月4日から鳥取市、9月7日から倉吉市、そして10月20日から11月11日までは米子市と、会場を移動しながら開催。

水木しげる氏、青山剛昌氏、谷口ジロー氏ほか,鳥取県出身の著名漫画家の作品の展示を中心に、数多くの漫画関連資料や原画の展示やライブ&イベントステージ、映画、制作体験コーナーまで、様々なサブカルチャーを体感できる夢の空間。

そんな「とっとりまんがドリームワールド」のプログラムのひとつとして、11月4日に、米子会場となった米子市 どらドラパーク米子市民体育館にて、数多くのアニメ&ゲームソングのテーマソングを担当する、いとうかなこ、彩音のジョイントライブが開催された。


観覧無料の2回公演で行なわれたアニソンライブでは、
いとうかなこが、アニメ「シュタインズ・ゲート」主題歌「Hacking to the Gate」「スカイクラッドの観測者」、ゲーム版「ロボティクス・ノーツ」エンディングテーマ「空の下の相関図」、ゲーム「ギルティクラウン ロストクリスマス」挿入歌「ISOLATION」を披露した他、ここで初の生披露となったPS3用ゲーム『カオスヘッド ノア』新オープニングテーマ「カオスロジック」を熱唱!


彩音は、アニメ主題歌から「11eyes」主題歌「Arrival of Tears」、「W 〜ウィッシュ〜」主題歌「KIZUNA~絆」、ゲーム「Memories Off #5 とぎれたフィルム」主題歌「ORANGE」、「ひぐらしのなく頃に祭 〜澪尽し編〜」主題歌「コンプレックス・イマージュ」、更に、アーケードゲーム「太鼓の達人」収録楽曲の「Red Rose Evangel」を熱唱して会場に集まったファンを盛り上げた。

また、二部構成のイベントの合間に、隣の会場で行なわれていた、まんが博覧会の見学に行ってきた2人は、お土産に買ってきた「ゲゲゲの鬼太郎」グッズのちゃんちゃんこを着て、揃ってステージに登場! 「いい想い出と、いいお土産が出来ました」と笑顔で語っていた。 

●「まんが王国とっとり」公式サイト
http://manga-tottori.jp/