2013年2月10日(日)開催!『玉ニュータウン』恒例の交流会『玉連総会』記者会見レポート

By, 2012年11月9日



テレ玉ほか全国U局で放送中のバラエティ『玉ニュータウン』。
市民(番組のファン)が一堂に会する大交流会の概要が発表された。

イベントのタイトルは『玉連総会』。
2013年2月10日(日)に東京・科学技術館サイエンスホール(収容人数:約400人)。昼、夕方、夜の3公演を予定しており、3公演目は「反省会」のノリでお届けする、とのこと。

11月8日(木)夜に都内某所で行われた記者会見の模様をお届けしよう(一部抜粋)。
(※大事な発言は太字表記されています)

―会見に先立ちまして、まずは挨拶をお願いします。

市長「小腹が空いたのでモスバーガーに行きました。おいしいので『かきあげライスバーガー』をつい食べてしまいます。それを越えるような大変な出来事がありました!
同店でチキンナゲットを頼んでみたら超ジューシー! ほどばしる肉汁が私の口内にダメージを与えました」

山田「TKGというバンドが、つい最近解散しました。その代わりにGOG(「神々の集い」の意)というバンドを結成しました」

署長「ジョギングを始めましたが、ジョギングをしている中に可愛い人があまりいないので、我こそは、という人は是非お願いします」

さをり「宮城から帰ってきました! 銀行に行って預入をして、スッキリしようと思いました。時計の電池がなくなったと思ったら、近くに私のつけているブランドの時計屋があり、電池交換ができました」

ここで秘書のキャサリンから交流会のタイトル、その他情報が発表。
キャサリン「2013年2月10日(日)に開催、場所は科学技術館サイエンスホールに決定しました! 今回は会場の規模から、大交流会ではなく、中交流会という名前になりました。
そして今回は3回まわし。会場にふさわしいアカデミックな交流会になる予定です。チケット発売はプレオーダーが12月8日(土)より開始、そして一般発売は12月22日(土)となっています」

ここからは集まった記者団からの質疑応答。

―ゲストは?

市長「マギーガガさんが来ます。うそです」

―今回科学技術館を会場にした理由は?

市長「『何故、右手を挙げ続けられるのか?』と館長から目を付けられました。意味はよく分かりません」

―『玉連総会』でやりたいことは?

市長「やりたいことある人いる?(登壇者一同、沈黙)……ないそうです」

―前回の交流会での反省点は?

市長「ももクロとの対決です。あれ以来遠藤さんも、ももクロももクロ言ってます」

―お客さんに対する無茶ぶりは?

市長「リコーダーとネギは必須アイテムです。個人的にやりたいのは、署長による処刑です。嫌だと思ったら防弾チョッキを着用してきてください」

署長「バレンタインも近い、ということで、恋君とアンギラスに、バレンタインチョコでコーティングして出てきて欲しいです」

―イベントの具体的な内容は?

根来将男「1、2部はWEB中継もあるので大変です。3部は自治会スタッフのみとなります。反省会のような形でイベントの模様を振り返る内容になります。科学技術館は飲食OKということなので、持ち込みパーティー形式でやりたいと思います。
なお、チケット代は1部、2部は4,500円、3部は4,000円です」

―署長は何故結婚しないのですか?

署長「いい相手がいないです」

―ちなみに市長の結婚生活は?

市長:超ハッピーです。

―『玉連総会』で発売されるグッズは?

キャサリン「各々がデザインしたものからネット投票で決め、一番人気のあるものをプリントしたTシャツを発売したいと思います」
こちらの企画詳細は、11月9日(金)17時にHPに掲載予定となっている。気になる人はチェックしよう。

―今後出演したいアニメは?(恒例の質問)

市長「『ジョジョ』です」

署長「『ガンダム』と『プリキュア』です」

なお、『玉連総会』のプレイベントとして、市民の集い「恋ナイト」が12月2日(日)に開催決定。自治会のスタッフと一緒に飲み食いをしながら楽しくトークしよう。

詳細は公式サイトにて11月9日(金)17時よりアップされる記者会見の模様を確認して欲しい。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

●『玉ニュータウン』 公式サイト
http://www.teletama.jp/tamanew/