アニメイトTVで配信中『王子様(笑)シリーズ』のWebラジオ「ぷりらじ」! 第7回の収録現場から小野坂昌也、竹本英史のコメントが到着!!

By, 2012年11月7日



アニメイトTVで配信中の『王子様(笑)シリーズ』のWebラジオ「ぷりらじ」! ラジオ番組第7回の収録現場から、「いばら姫」の王子様役 小野坂昌也さん、従者役 竹本英史さんから収録後のコメントを頂きました!!

――ラジオ収録を終えての感想をお願いします。

竹本:何回も言ってますけど、この人は20分とかちょこまかした男じゃないので、週一くらいの配信にして4分割とかでやらないとダメですよ。じゃないと、この第7回が配信されても、今日喋った分の7割5分はカットされるじゃないですか! そうするとヤングさん(小野坂さん)が喋ってないってことになっちゃうんで大丈夫ですか?ってことを今、思ってます。

小野坂:お前のお知らせの裏でも割と喋ってたから大丈夫(笑)。

一同:(笑)

小野坂:僕は、ラジオやっていることを初めて知りましたね。『王子様(笑)シリーズ』のラジオとか、フロンティアワークスは何でもかんでもラジオにしやがって!

小川P:結構ラジオ始めるまでが長かったので、置鮎さんには何でもっと早くやらなかったのかって言われました。石田さんにも同様のコメントを頂きました(笑) あと、隔週にしてって言われました。

小野坂:隔週にすればいいのにね。

小川P:予算がございません……。

小野坂:1ヵ月に1回録って、それを隔週で流せばいいじゃん。

竹本:分割してね。

小川P:検討させて頂きます!

――『王子様(笑)シリーズ』について、このラジオで理解や疑問点が解消したことなどはございますか?「いばら姫」と「眠れる森の美女」についてなどお話しが出ていましたね。

小野坂:「眠れる森の美女」ね。

竹本:ホントにヤングさんは何にもわかってないですからね!

小野坂:そんなことねーよ!!

竹本:俺は全部わかってますから。

小野坂:お前知ってたの? ホントに「いばら姫」と「眠れる森の美女」が同一人物だったってこと。

竹本:前から知ってましたけど、今日気づきました。

一同:(笑)

竹本:そこに気づいたってことが、今日一番の収穫でしたね。

小野坂:収穫ですね。

竹本:最悪知らないままだったからね。

小野坂:知らないままね。

竹本:あ、知らないままって言っちゃった(笑)

――『王子様(笑)シリーズ』に今後の展開で何か望むことがあればお教えください。

小野坂:アドリブ芝居をやればいいじゃない。アドリブRPGを。エチュードやらないと、役者のスキルが落ちますからね。たまにはそういうのやらないとダメですよ。

竹本:そうすると小西君と安元君も呼んで……。

小川P:お二人はこのシリーズに出ていらっしゃらないんですが(笑)

竹本:ラジオのフリートークを長くして、小西君と安元君を何となく出してね。

小野坂:何となくだよ。

竹本:そうそうそう。

小野坂:最初小西君だけ出せばいいじゃん。その後どんどん増えていけば。

竹本:そうそうそう。

小川P:……検討させてください(笑)。

――ありがとうございました。

【CD概要】

「王子様(笑)シリーズ」ラジオドラマCD 第2巻
2013年2月27日(水)発売

品番:FCCN-0086
定価:2,625円(税込)
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「白雪姫」の王子様:中井和哉
「アラジンと不思議なランプ」の王子様:宮野真守
「いばら姫」の王子様:小野坂昌也
「カエルの王子様」の王子様:杉田智和
「白鳥の湖」の王子様:遊佐浩二
従者:竹本英史

【作品概要】
誰もが知っているおとぎ話の王子様は、本当はこんな人だった!?
おとぎ話の王子様をちょっと変わった視点でとらえた大人気シリーズ、『王子様(笑)シリーズ』がWebラジオに!
2012年4月よりアニメイトTVにて配信開始された『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」では、シリーズ最多出演の従者役・竹本英史さんをパーソナリティにお迎えし、あの王子様たちを演じる超豪華キャストをゲストに迎え、赤裸々な裏話をしつつ、きっちり紹介していくはずの番組です。

「ぷりらじ」第6回~第10回にゲスト出演した、「白雪姫」「アラジンと不思議なランプ」「いばら姫」「カエルの王子様」「白鳥の湖」の王子様と、それぞれの従者によるラジオ番組風ドラマ5本に加え、ラジオドラマCDだけの新作ドラマ・5人の王子様たちの座談会、さらには、ドラマ収録後のキャストトークも収録。

■「王子様(笑)シリーズ」デートCD全3巻発売決定!
「王子様(笑)シリーズ」からデートCDが登場!
あのどこかおかしな王子様たちが、理想のデートプランを披露する!
個性豊かな王子様たちが思い描く理想のデートとは一体――。
毎回恒例の王子様たちの座談会ドラマ、キャストトークも収録。


■「王子様(笑)シリーズ」デートCD第1巻
好評発売中

品番:FCCN-0087
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「シンデレラ」の王子様:鈴村健一
「白雪姫」の王子様:中井和哉
「ラプンツェル」の王子様:石田 彰


■「王子様(笑)シリーズ」デートCD第2巻
発売日:2012年11月21日(水)

品番:FCCN-0088
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「アラジンと不思議なランプ」の王子様:宮野真守
「竹取物語」の王子様:置鮎龍太郎
「源氏物語」の王子様:吉野裕行


■「王子様(笑)シリーズ」デートCD第3巻
発売日:2012年12月26日(水)

品番:FCCN-0089
定価:2,625円
発売元・販売元:フロンティアワークス 
発売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
「いばら姫」の王子様:小野坂昌也
「カエルの王子様」の王子様:杉田智和
「人魚姫」の王子様:森川智之
「白鳥の湖」の王子様:遊佐浩二

●連動購入応募特典
登場キャラクター(10人の王子様)によるスペシャルドラマCD「王子様だらけの打ち上げパーティー 反省会編」
※デートCD第1巻(FCCN-0087)、デートCD第2巻(FCCN-0088)、デートCD第3巻(FCCN-0089)の応募券を全て集めてご応募下さい。
※応募の詳細につきましては、デートCD第3巻封入の応募台紙をご覧下さい。

<<連動購入特典応募期間>>
応募締切:2013年1月31日(消印有効)
特典発送:2013年2月末予定

※応募券は紛失されないよう大切に保管下さい。応募券の再発行はいかなる場合も致しかねます。
※ご応募にあたりまして、費用の一部(500円)と手数料はお客様のご負担となります。予めご了承下さい。

●アニメイト特典(連動連動特典)
登場キャラクター(10人の王子様)によるスペシャルドラマCD「王子様だらけの打ち上げパーティー 没デート編」
※連動購入特典はデートCD第1巻(FCCN-0087)、デートCD第2巻(FCCN-0088)、デートCD第3巻(FCCN-0089)をアニメイトにて連動で購入された方が対象となります。

●アニメイトオンライン特典
ジャケットイラストを使用したL版サイズブロマイド
※アニメイトオンラインショップのみの購入特典になります。

●『王子様(笑)シリーズ』特設サイト
http://www.fwinc.co.jp/princewww/
●『王子様(笑)シリーズ』Webラジオ「ぷりらじ」配信ページ
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=pwradio

(C)フロンティアワークス