『グリオットの眠り姫』完結記念のスペシャルドラマCD応募者全員企画、10月31日(水)の締切迫る! 出演キャストからのメッセージをお届け!!

By saeki, 2012年10月25日



“物語を音楽で表現する”コンセプトで奏でられた霜月はるかのオリジナルファンタジーボーカルアルバム『グリオットの眠り姫』。このアルバムを原作に、『コミックZERO-SUM(一迅社刊)』にて月刊コミカライズされた『グリオットの眠り姫』(原作:霜月はるか&日山尚、漫画:藤村あゆみ)完結編となるコミックス第3巻が絶賛発売中。コミックスの完結を記念して実施中の「スペシャルドラマCD応募者全員サービス」申込期限が2012年10月31日(木)消印有効となっているので、このチャンスをお見逃しなく! 応募詳細はコミックス第3巻付属の帯をチェック!
そのスペシャルドラマCDのメインキャストの梶裕貴さん、早見沙織さん、吉野裕行さん、櫻井孝宏さん、東山奈央さん、鳥海浩輔さんのコメントが届いたのでご紹介しましょう!

●『グリオットの眠り姫』コミックス三巻応募者全員サービススペシャルドラマCD声優インタビュー

――今回のドラマCDの収録を終えての感想をお聞かせください。

 
ライル・セージ役・梶 裕貴さん:今回の第3巻が最後ということで、だいぶライルも馴染んできた所でのお別れで、少し寂しい思いがありました。

シトラ・アピアレード役・早見沙織さん:またグリオットシリーズに参加させて頂けてとても嬉しかったです!どのキャラクターもリアルで魅力的でした。

エルフィン・サザーラフ役・吉野裕行さん:ま、まさかまた出番があるとは…!?

グレイン・パースレイル役・櫻井孝宏さん:幼なじみってずるいですね(笑)。

ローザ・アピアレード役・東山奈央さん:誰かの笑顔が見たくて守る人、歌う人…この物語には前へ進もうとする人々の力強さをとても感じます。それがとうとう最終巻だなんて…!最後の最後まで力強く、楽しく演じさせていただきました!

ウォルド・ローリア役・鳥海浩輔さん:非常にスピーディーな収録でした。

――演じられたキャラクターについての印象をお願いします。

 
梶さん:第1巻の冒頭から比べて、だいぶ頼もしい青年になったなぁと感じます。でも、そんな変化の中に垣間見える優しさや無邪気さは、ライルの変わらない良さだなぁと改めて実感しました。

早見さん:とにかく素直でまっすぐな女の子です。ドラマCDシリーズを通して、変わらない印象ですね。温かい心と、芯をもった女性だなと思います。

吉野さん:いいヤツだなぁーって改めて思った。

櫻井さん:騎士然とした立派な青年です。固くて真面目で忠実。僕には無いものばかりです。

東山さん:ローザは真面目で淡々としていることが多かったのですが、今回は色んな表情を見せてくれました!泣いたり、笑ったり、怒ったり……。ちょっぴり天然で可愛らしい面もあって、新しい魅力を発見しました!

鳥海さん:あいかわらず、ひょうひょうとしながらも視野の広い人ですね。でもどこかさびしいカンジが…。

――聴きどころや「ここは特に注目して聴いて欲しい!」という点を教えてください。

 
梶さん:原作と少し違う終わり方に注目してください。個人的には、エルフィンが再び登場してくれて嬉しかったです。

早見さん:やはり、今回の特別ゲスト(?)、エルフィンとの会話シーンが注目ポイントだと思います。特に、ラストのシーンは胸が切なくなる会話が繰り広げられています。

吉野さん:あなたにお任せします!

櫻井さん:回想シーンは大事なポイントなので、注目して下さい。

東山さん:グレインとローザの夫婦喧嘩(?)をお楽しみに!まさかのエルフィン再登場も見逃せないですよ!(良い人ほど先に死んじゃうのですね…(泣))

鳥海さん:全部ですよ!

――最後に読者へのメッセージをお願いいたします。

梶さん:音楽も魅力的なファンタジー作品です。漫画とあわせて、目と耳で楽しんでください。よろしくお願いします。

早見さん:この作品ならではの、心温まる、優しい雰囲気が漂うお話です。是非、お楽しみ下さい!

吉野さん:第3巻も楽しんでいただけたら嬉しいです。

櫻井さん:応募して下さった皆さんありがとうございました。これからも作品を愛でて下さいね。

東山さん:今までたくさん応援していただいてありがとうございました!でも私はこれで終わりだなんて信じておりません…!まだまだローザと一緒にいたい… そんな夢を抱きつつ、いつかまたお会いしましょう!

鳥海さん:コミックス共々、楽しんでくださいませ。

【商品概要】

ZERO-SUMコミックス『グリオットの眠り姫』第3巻

漫画 : 藤村あゆみ / 原作 : 霜月はるか&日山尚
通常版 580円(税込)

一迅社 
発売中(2012年08月25日発売)

<ドラマキャスト>
ライル・セージ:梶 裕貴
シトラ・アピアレード:早見沙織
エルフィン・サザーラフ:吉野裕行
グレイン・パースレイル:櫻井孝宏
ローザ・アピアレード:東山奈央
ウォルド・ローリア:鳥海浩輔

●『ティンダーリア』シリーズポータルサイト
http://tindharia.net/
●一迅社
http://www.ichijinsha.co.jp/
●CRAFTSCAPE
http://craftscape.co.jp/