フランス・IELLO社のカードゲーム最新作が早くも日本語版で登場! カードゲーム「ユークロニア」日本語版 12月下旬発売予定

By, 2012年10月24日




輸入ゲームなどを販売している、株式会社ホビージャパンは、先日の2012年ドイツ・エッセンゲームショーで発表されたばかりのフランス・IELLO社のカードゲーム「ユークロニア(UCHRONIA)」の日本語版を、12月下旬に発売する。

「ユークロニア」は、カードの能力を駆使して競い合う、大好評のやり込み系文明発達ゲーム「イノベーション」のゲームデザイナーであるカール・チャデクが、自らの代表作である「Glory to Rome」を、よりプレイしやすく、バランスよく、すぐ覚えられるゲームへとセルフリメイクした、待望の新作カードゲームです。

☆驚異の都、ユークロニアへようこそ。
……そこでは恐竜はいまだ絶滅せず、遺跡の寺院の柱は住人達の誇りを示すかのように高くそびえ立っています。
探検家や商人が財宝を求めて遠くへと旅する一方で、労働者や恐竜は建築家の厳しい目の下で共に苦労の声を上げています。
彼らは全て、ジャングルの真ん中に偉大なるユークロニアを建築する一端を担っているのです。
あなたはこのユークロニアのとある貴族の家の当主です。あなたは他の一族と争い、新たな建物を建造することで誰がこの都の栄光のために財産を費やしたか、そしてそれによりどれだけの人々の人気を得られるかを競っています。最も力のある当主は、間違いなくユークロニアの支配者となるでしょう。
プレイヤーは、恐竜が生き残り、使役されているユークロニアの貴族となって、この驚異の都市の建設事業に加わります。アクションや資源を消費し、建物を建設し、得点を得ていきます。
このゲームで勝利するためには、財産管理を徹底し、建造した建物を効率よく利用する判断力を求められます。

【商品概要】
「ユークロニア」日本語版
発売日:2012年12月下旬予定

価格:3,570円(本体3,400円)

商品コード:4981932021157

●ゲームデザイン:カール・チャデク
●プレイ人数:2~5人用
●プレイ時間:45~60分
●対象年齢:14歳以上
Made in China

 
【内容物】
領地・プレイヤーガイド×5、建物カード×80、資源カード×174、独占カード×5、最終ターンカード×1、ルールブック

●ホビージャパンのゲーム商品
http://hobbyjapan.co.jp/index_games.html

(C)IELLO