2012年10月新番組『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』キャストコメントが到着!!

By, 2012年10月9日



ココ・ヘクマティアル役:伊藤 静さん
第2期では各キャラクター達の生き様を深く描いてるので、第1期よりもさらにのめり込むこと間違いなしです。そしてココの目指す”世界平和”に向けて、いよいよいろんなことが動き出します。彼女が何を成し遂げようとしているのかが最大の見所かと。
観て下さっている皆さんに最高の「ヨルムンガンド」をお届けできるように取り組んでいますので、最後まで見届けて欲しいと思います。よろしくお願いします!!

ヨナ役:田村睦心さん
一期もそうでしたが海外ドラマのようなスリルがあってとても面白いです!二期はさらにココ小隊のみんなのお話しが楽しめます。私的にはワイリのお話しが好きですよっ!早く皆さんに観ていただきたいです。
ココの世界平和の野望…。PERFECT ORDERではその全貌がきっとみられはずでです!原作ファンの方々も満足していただけると思いますので、楽しみにしていてください。 よろしくお願いします。

レーム役:石塚運昇さん
武器商人が主人公というかなりハードな内容で、説明するほうも難解な言葉が網羅されております。レームはグループ内の最年長ですが、先輩風を吹かすようなタイプではなくマイペース。ま、私自身と似てますね。
じっくりと腰をすえてご覧になってください。面白いストーリーと大人たちのキャラをお楽しみ頂ければと思います。

バルメ役:大原さやかさん
相変わらずココLOVEなバルメを、要所要所でたのしんでいただけると思います。第2期に突入して、ますます息もぴったりのココ部隊!個人的に好きなワイリのエピソードなど、見どころ満載、迫力満載なので、どうぞお楽しみに‼

ワイリ 役:乃村健次さん
ついに、ワイリ当番回がありますよ!何故、ココ部隊にいるのか?実はどんなヤツなのか…など、ワイリの過去が明らかに!ご期待ください。
第2期は益々、スタイリッシュに展開して行きますよ。皆さんのご期待は裏切らないと思います。この作品、こだわりをもって演じているので、所々にポイントがあります。ちょっとでも気付いて貰えたらうれしいです。

アール役:小西克幸さん
第2期は原作の面白さをギュッと凝縮し、1期よりもさらにパワーアップしてお届けします!アクションシーンもスピード感があって迫力満点!序盤にはアールのあのエピソードも……!?
ブックマンとアール、第1期のラストにちょこっとでましたよね!諸々、増しに増した「ヨルムンガンド」お楽しみに!

マオ役:四宮 豪さん
息もつかせぬ展開で、さらにパワーアップしてお届けしますよ!ココは世界に何をしようとしているのか?!
それを取り巻く人々の思惑は?!ココ小隊のみんなも活躍しますよ! 闘うお父さん(マオ)もね!
第2期「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」もきっと皆さんの期待を裏切らない素敵な作品になっています。    
ワクワクしながら待っていてくださいね。

ウゴ役:勝沼紀義さん
武器商人ココ・へクマティアルの本当の目的とは何なのか?「世界平和のために」とは?何を失い、そして何を得るのか?物語は加速度的に盛り上がりを見せて行きます。ご期待下さい!!
自分が演じている『ウゴ』にちなんで車の走りに例えて言うならば、第一期で三速まで上げてきたギアを「ググ、ググッ」とトップギアまで一気に上げていく感じです。皆さん「対ショック姿勢!!」ですよ。

トージョ役:箭内 仁さん
まだ紹介されていないココ部隊のメンバー話は必見です。そして最終回に向けて、加速度的に面白くなっていきますので、目が離せません。自分の演じているトージョの話もありますので、楽しみに待っていてくだされば嬉しいです。活躍するトージョをお楽しみに!
作品を見て頂いて、トージョのファン、箭内のファンになっていただけるよう、頑張りますので、よろしくお願いします!

【アニメ概要】
「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」

【放送情報】
TOKYO MX 10ほか 10月9日(火)深夜0:30より放送
tvk 10月9日(火)深夜1:30より放送
テレビ愛知 10月9日(火)深夜1:35より放送
KBS京都 10月9日(火)深夜1:00より放送
サンテレビ 10月9日(火)深夜0:35より放送
BS11 毎週 10月10日(水)深夜0:00より放送

AT-X 10/12(金) 深夜23:30より放送
※リピート放送:(日)10:30より/(火)29:30より/(木)17:30より

配信情報
バンダイチャンネル 10/12(金) 深夜1:00より配信開始
ニコニコチャンネル 10/19(金) 深夜1:30以降配信開始
GyaO! 10/21(日) 深夜0:00以降配信開始
楽天Show Time 10/22(月) 昼12:00以降配信開始

※編成の都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。

僕は変わる世界を知る――

【イントロダクション】
すべては”世界平和”のために――。

世界的な海運王を父に持ち、HCLIヨーロッパ・アフリカ兵器運搬部門に所属し、世界の紛争地域でビジネスを展開する武器商人ココ・ヘクマティアル。
彼女は、私兵であるヨナ、レーム、バルメ、ワイリ、アール、マオ、ウゴ、ルツ、トージョの9人とともに、タフな交渉や激しい戦闘を切り抜けながら、ある計画の準備を進めていた。
それは、天才科学者である天田南博士の協力の元、”世界平和”を実現する計画。

動向を察知したCIAの包囲網の中、世界の敵でもあり味方でもあるという矛盾をはらむ職業・武器商人の手に、世界の命運が委ねられようとしていた。
これは終わりの始まりなのか……それとも。

そして、ココと私兵のメンバーたちは、自らの過去と対峙しながらそれぞれの戦いを続けていく――。 

衝撃の『ヨルムンガンド』完結編、いよいよ状況開始!

【原作】
高橋慶太郎 (小学館 サンデーGXコミックス刊)

【STAFF】
監督/元永慶太郎
シリーズ構成・脚本/黒田洋介
キャラクターデザイン/中村和久
音響監督/えびなやすのり
音楽/岩崎琢
アニメーション制作/WHITE FOX

オープニングテーマ 黒崎真音『UNDER/SHAFT』 10月17日(水)発売予定
エンディングテーマ やなぎなぎ 『ラテラリティ』 11月7日(水)発売予定

【CAST】
ココ・ヘクマティアル/伊藤 静
ヨナ/田村睦心
レーム/石塚運昇
バルメ/大原さやか
ワイリ/乃村健次
アール/小西克幸
マオ/四宮 豪
ウゴ/勝沼紀義
ルツ/羽多野 渉
トージョ/箭内 仁
ほか

【BD・DVD概要】
ヨルムンガンド PERFECT ORDER BD/DVD第1巻
発売日:2012年12月21日(金)

【BD初回限定版】
品番:GNXA-7131
¥6,500(税抜)

【BD通常版】
品番:GNXA-7141
¥6,000(税抜)

【DVD初回限定版】
品番:GNBA-7921
¥6,000(税抜)

【DVD通常版】
品番:GNBA-7931
¥5,500(税抜)

【BD/DVD初回限定版特典】
・原作・高橋慶太郎描き下ろしスリーブケース
・キャラクターデザイン・中村和久描き下ろしデジパック仕様
・スペシャルブックレット
・特典CD封入(内容未定)

【初回限定版・通常版共通特典】
・中村和久描き下ろしジャケット

【収録内容】
第13話「天を仰ぐ蛇」
第14話「Dance with Undershaft phase.1」

【BD/DVD発売予定】
第2巻 2013年1月30日(水)
第3巻 2月27日(水)
第4巻 3月27日(水)
第5巻 4月24日(水)
第6巻 5月29日(水)

※2巻~6巻はBlu-ray初回限定版6,000円、DVD初回限定版5,500円
初回限定版はデジバック仕様。なくなり次第通常版に切り替わります。

●アニメ公式サイト
http://www.jormungand.tv/
●アニメ公式twitter
@jormungand_tv

●月刊サンデーGX公式サイト 
http://sundaygx.com/

(C)2012 高橋慶太郎・小学館/ヨルムンガンド製作委員会