【アニたまぷらす】8月27日(月)(ゲスト:鈴村健一)を振り返る!!

By, 2012年9月1日



テレビ東京で毎週月曜日、深夜3時15分から放送中の『アニソンぷらす』。ゲストの皆さんを、様々な企画で「おもてなし」するアニメ・声優・アニソンに特化した情報番組だ。

8月27日オンエア回では、8月22日(水)にミニアルバム『互(ご)』を発売した鈴村健一が登場!
今回はアルバムタイトルにちなんだ「5」、そして鈴村さんの好きな「ヒーロー」に関する企画。

 
さらに今回は鈴村さん待望の外ロケあり! ということでランティス本社前からスタートし、鈴村さんが大好きな「ヒーロー」ならぬ広尾(ひろお)方面に向けてレッツゴー! 途中小雨が降ってくるも、無事に目的地へ到着!

 

そこは関西風お好み焼きで有名な『ぼちぼち 広尾店』。ミニアルバムのタイトル『互』にちなんで「5」品目を選んで食べてもらうことに。
実は鈴村さん、大の『ぼちぼち』ファンだということが判明、プライベートでも何度も足を運んだことがあるとか。慣れた感じで次々に注文する鈴村さん。そしてグルメレポーターさながらに一品一品を詳しく解説。これには店長も脱帽(笑)。
さらに店長は仮面ライダーの大ファン! ということで、『ライダー談義』にも花が咲いた。
もちろん合間合間には『互』の1曲1曲についてじっくりと紹介。本作に秘めたアツい想いを語ってくれた。

【鈴村さん 収録後のコメント】

―本日の収録の感想をお聞かせ下さい。

鈴村健一さん(以下、鈴村):美味しいものをたくさん食べられて良かったです! こういう番組はいいものですね。できればレギュラーコーナーで毎週やりたいです(笑)。

―出てくるメニューに対してのレポートぶりがすごかったですね。

鈴村:僕はグルメレポートをプライベートでもやってしまう癖がありますので……(笑)。美味しいものに出会うと、ついその料理について色々と調べてしまうんです。友人連中はちょっとめんどくさがっているんじゃないかと(笑)。

―今回のミニアルバム『互』についてお聞かせください。

鈴村:ずっと悲願でしたコンセプトミニアルバムをリリースすることができました。
5人の登場人物の視点で描かれた5曲が組曲のように収録されています。挑戦的なアルバムになっていますので、興味のある方は是非聴いて下さい。

―今回のロケのテーマでもあります「5」にまつわるエピソードはありますか?

鈴村:小さい頃、近所のデパートで、『ゴレンジャーショー』をやっていたのを観に行き、そこでサインをもらったのですが、そこには大きく「ゴレンジャー」と書いてあるんです。「5人の中で誰が書いたんだよ!」とツッコミたくなりましたが(笑)、子供ながらにすごく嬉しかったのを覚えています。

―最後に、一言お願いします。

鈴村:『アニソンぷらす』さんも5周年目に突入されるということでおめでとうございます! 僕の1stシングル「INTENTION]を番組のEDテーマに使っていただいたのを今でも覚えています。5年と言わず、6年、8年、と頑張っていただきたいと思います。その時は要所要所で呼んでいただければ嬉しいです!

【CD情報】
ミニアルバム『互(ご)』
2012年8月22日(水)発売

品番:LACA-15225
税込¥2,800

<収録曲>
ポジティヴマンタロウ
CHAPPY
ロスト
Destination
Analog Fighter

●所属事務所 INTENTION
http://intention-k.com/
●ランティス 鈴村健一 5周年記念 公式サイト
http://lantis.jp/special/suzumura/5th/