9月15日(土)発売 『まおゆう魔王勇者(3)特装版』にドラマCDが付属!豪華声優陣による意気込みを紹介!!

By, 2012年8月31日




『まおゆう魔王勇者(3)特装版』に付録として同梱されるドラマCDの予告編を本邦初公開!
さらに森川智之、甲斐田裕子ら豪華声優陣に、本作にかける意気込みを語ってもらいました。

【まおゆう魔王勇者~二人の王、一つの道~キャストコメント】

■冬寂王役:森川智之
若かりし頃の冬寂王が演じられて、とてもうれしくもあり、切なくもあり・・・どうぞ、冬寂王の生き様をお聴きください。

■冬の王妃役:甲斐田裕子
自由にやらせていただきました!
登場シーンは多くないですが、優しく強い母、妻、王妃、薄幸な最期。
演じがいがありました。
とても楽しい瞬間でした。

■侍従長役:金光宣明
2月19日の朗読劇で初登場した侍従長が、外伝の中でこんなに暴れまわるとは…♪
ホントに「まおゆう」という作品に参加出来て、幸せだなぁ~と思います。
また侍従長になれる日が来る事を楽しみにしています!

■冬の王子役:平川大輔
冬の王子の少年時代にまで至る、朗読劇でやらせていただいた内容以前のストーリーや「第一次極光島奪還作戦」、先代・冬寂王の生き様・・・そして・・・。
もう盛りだくさん過ぎて、いち「まおゆう」ファンとしてはたまらない内容でした。夢中で台本を読ませていただき、そしてやっぱり涙してしまいました(苦笑)。
収録自体も、諸先輩方のお芝居に感動させられっぱなしの中、精一杯の想いでやらせていただいたつもりです。
最高に贅沢な時間を過ごさせていただきました!

■執事役:銀河万丈
大型男子の密集した、殺風景な現場でした。あ、美女が二人いらっしゃいました!
……が、今回は不完全燃焼の弓兵さんであります。
何故なら、パフパフ?シーンがなかったからであります。ふんっ。

■冬の王子(幼少期)役:瀬戸麻沙美
幼い王子は、王子でありますが、とても素直で子どもらしい印象を受けました。
なので、父上や母上と一緒にいる時は元気いぱいで、キラキラした男の子でいようと思いました。
しかし、今回のストーリーでは子どもの頃に母親を亡くし、大人になってから父を亡くしと、つらい運命でした。
でも私は、それを経験して成長していく姿に魅力を感じました。とても面白かったです。

■南氷将軍役:白熊 寛嗣
今回も、存分に戦を楽しませていただきました。
次の(?)戦が楽しみです。

■白夜王役:東地宏樹
外伝ということですが、まおゆうのファンの方は、楽しめる内容となっております。
今回も、白夜王一生懸命やらせていただきました。
現場もベテランから、若手まで、とてもいい緊張感で楽しい収録でした。お楽しみ下さいませ!

■鉄腕王役:町田政則
凄く楽しい現場でした。
期待して下さい!!

■氷雪の女王役:藤井麻理子
またこの作品に携われて幸せです。
個性的な王様達に囲まれて、とっても楽しい現場でした!!

■語り部子弟役:速水奨
迫力ある収録に感動しました。語り部師弟としてまだまだ語り切れない物語があるようです。師匠がお忙しい時に、お耳汚しさせて頂くやも知れません。

<キャスト>
冬寂王:森川智之
冬の王子:平川大輔

冬の王子(幼少):瀬戸麻沙美
冬の王妃:甲斐田裕子
侍従長:金光宣明
執事(弓兵):銀河万丈

白夜王:東地宏樹
鉄腕王:町田政則
氷雪の女王:藤井麻理子
南氷将軍:白熊寛嗣

語り部子弟:速水奨

【書籍概要】
まおゆう魔王勇者(3) 特装版
9月15日(土)発売

定価:1,554円
著者:浅見よう
監修:桝田省治
原作:橙乃ままれ
キャラクター原案:水玉螢之丞・toi8

無料WEBコミック「ファミ通コミッククリア」で好評連載中の『まおゆう魔王勇者』。『まおゆう魔王勇者(3)特装版』ではアニメ放送に先駆けてドラマCDが同梱されます。
コミックや朗読劇でも語られなかった書き下ろしシナリオを、森川智之さん、甲斐田裕子さんなど豪華声優陣でお送りします。その名も『まおゆう魔王勇者外伝 ~二人の王、一つの道~』。
なぜ、冬寂王は戦場に散ったのか?なぜ冬の王子は父を憎んでいたのか?気になる秘密が今、明かされます。
このたびその、ドラマCDの予告編を本邦初公開!ドラマCDの予告編視聴はこちらから。
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_maoyu/

(C)2011-2012 Touno Mamare/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC. (C)2011 Yo Asami