8月22日(水)発売『PERSONA4 the Animation』#2より森久保、堀江、小清水らキャストコメント第二弾が到着!!

By, 2012年8月15日




2012年8月22日(水)に発売予定のドラマCD『PERSONA4 the Animation』#2の収録現場より、キャストコメント第2弾が到着した。
悠と足立が隣町まで向かう途中、さまざまなハプニングが起こるという内容の#2では、親切が裏目に出てしまう出来事があっても人助けをためらわない悠と、そんな悠に冷めた言葉を投げかける足立との対比も描かれている。悠が逮捕されたと勘違いして救出作戦に乗り出す、他の「自称特別捜査隊」メンバーの奮闘も注目だ。

森久保祥太郎さん/花村陽介役(以下、森久保):ツッコミまくりました。相変わらずのコミュ力に心がホッコリなりました。

堀江由衣さん/里中千枝役(以下、堀江):相変わらずとても楽しい収録でした♪ 今回は、私たちの空回りっぷりが楽しくて、そして少しキュンとしました♪

小清水亜美さん/天城雪子役(以下、小清水):久しぶりにアニメ『ペルソナ4』の世界に入る事が出来て、元気と潤いを頂きました!! 各キャラクターがあの時何をしていたのか、アニメでは描かれなかった部分が今回のストーリー! とても演じ甲斐がありました。

関 智一さん/巽 完二役(以下、関):とても楽しく、あっという間の収録でした。

釘宮理恵さん/久慈川りせ役(以下、釘宮): いつもと同じく楽しい雰囲気で収録できました。あっという間でしたー!!

山口勝平さん/クマ役(以下、山口):今回は一人での収録だったので、寂しかったですね。『ペルソナ4』はみんなとやるのが楽しいです。

朴 璐美さん/白鐘直斗役(以下、朴):みんなと一緒の収録に初参戦!!
とウキウキしていたのですが……会話する相手達がいないStudioでした。結局一人ぼっちです(涙)。

石塚運昇さん/堂島遼太郎役(以下、石塚):久しぶりの『ペルソナ4』だったので、雰囲気を探すのにちょっと戸惑いました。
けど相手役の「足立」とやり合っているうちに、自然と役になっていったような感じでした。

大原さやかさん/マーガレット役(以下、大原):相変わらずのチームワークっぷりが発揮された、楽しい収録だったと思います。

――今回のドラマCDの聴きどころを教えてください。

森久保:相変わらずのメンツの相変わらずの仲の良さ。

堀江:何と言っても、足立さんです!
足立さんと鳴上君のやり取りが、後々の展開を知っていると、より感慨深かったです!

小清水:鳴上君が居ない状態というなかなかないシチュエーションと、深まるメンバーの絆が聴きどころだと思います。あと、足立さんが今回も素敵です!!

:仲間達の楽しい会話を聴いて下さい!

釘宮:何事にも頑張るのって大変だけど、やっぱり素敵な事なんだなって感じさせてくれるところ。皆頑張ってました!!

山口:うーん。皆さんが聴きどころだと思ったところが、きっと聴きどころなんでしょうね。
クマは、相変わらずのクマです。

:もちろん……悠と足立のやりとり。

石塚:やっぱり悠と足立とのやりとりじゃないですか。
生真面目な悠とチャランポランな足立、なかなか面白いです。

大原:やはり足立さんと悠の温度差でしょうか。物の見方って、立ち位置や固定概念で見事にかわるんだなあと思いました。

――ドラマCDを心待ちにしているファンのみなさんへメッセージをお願いいたします。

森久保:ワイワイにぎやかな作品です。ぜひ楽しんで下さい。

堀江:この時期にこんなお話があったんだ~と思いながら、聴いて頂くとより楽しいと思います♪ 千枝ちゃんたちの熱い思いも聴いて下さい♪

小清水:ファンの皆様、まだまだ冷めない『ペルソナ4』熱を、さらに熱くしてくれるドラマCDが出ますよ♪
楽しみ尽くして下さいね!!

:皆さん! お待ちかねの『ペルソナ4』が帰ってきましたよ!!
是非、聴いてね!

釘宮:今回も皆様に楽しんで聴いて頂けると嬉しいです。
これからも応援して下さいね!!

山口:また、こうやって皆さんと一緒に『ペルソナ4』を楽しめることをとても嬉しく思っています。まだまだ盛り上げて行きましょうね!!

:『ペルソナ4』を今まで応援して下さってる方々も、初めてこのCDを聴いて下さる方々も、改めて『ペルソナ4』を見たくなる作品だと思います。
こういう“まさぐられ感”はまさに『ペルソナ4』らしい作品だと思うので……。
ゼヒまさぐられちゃって下さい(ハートマーク)

石塚:いつもとは違った面の『ペルソナ4』の世界が堪能できると思います。
それは「素の部分」なのかもしれません。

大原:ちょうど『ペルソナ4』のイベント後の収録だったこともあり、あの空気感を思い出しながら臨むことができました。ファンの皆さんに喜んで頂けますように!

――ありがとうございました!

【CD概要】

ドラマCD「PERSONA4 the Animation」#2 You’ll understand when you get older
発売日:2012年8月22日(水)

品番:FCCM-0348
定価:2,940円

発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

TVアニメ「ペルソナ4」のドラマCDが登場!
2011年10月、大ヒットゲーム「ペルソナ4」が数多のファンが待ち望んでいたアニメ化を果たした。
ゲームの魅力を再現しただけではなく、アニメオリジナルのエッセンスを加えた見事な出来栄えで、ゲームからのファンはもちろん、アニメで本作にはじめて触れた人の心も掴んだのが本作――TVアニメ「ペルソナ4」。
アニメ版主人公「鳴上 悠」と、「自称特別捜査隊」の面々が、アニメスタッフ書き下ろしのオリジナルストーリーで活躍!

<あらすじ>
隣町の県警本部に渡すはずだったお土産を渡し忘れた足立は、堂島に命じられて渋々渡しに向かうことになる。
ちょうど堂島へ届け物に来ていた悠も、その後隣町で買い物の約束があったため同行。
しかし、道中、真夏の路上で突然車がエンストしてしまう。次々起こる思いがけないアクシデントや親切が裏目に出てしまう出来事。それでも人助けをためらわない悠に、足立は「懲りないね、悠くんも」と冷めた言葉を投げかける。
一方、悠が足立と車に乗り込むところを目撃した他の「自称特別捜査隊」のメンバーは、悠が逮捕されたものと勘違いし、救出作戦に乗り出し――!?

<キャスト>
鳴上 悠:浪川大輔/花村陽介:森久保祥太郎/里中千枝:堀江由衣/天城雪子:小清水亜美/
巽 完二:関 智一/久慈川りせ:釘宮理恵/クマ:山口勝平/白鐘直斗:朴ろ美  ※「ろ」は王偏に路/堂島遼太郎:石塚運昇/堂島菜々子:神田朱未/足立 透:真殿光昭/マーガレット:大原さやか/海老原あい:伊藤かな恵 他

■初回特典:ボーナストラック(出演キャストによる収録感想コメント)
■ジャケット:TVアニメーション版の描き下ろし

(C)Index Corporation/「ペルソナ4」アニメーション製作委員会