EDテーマも生披露!「MF文庫J 夏の大感謝祭 『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』ステージ」レポート

By, 2012年8月10日



2012年10月よりAT-X、TOKYO MX、SUN-TV、BS11にて放送開始予定が決定している『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』のステージが開催された。
姫小路秋子役の木戸衣吹さんがリリアナ学園の制服姿で登場! 自身初となる司会のもと、イベントはスタートした。

そのほか姫小路秋人役の逢坂良太さん、那須原アナスタシア役の茅原実里さん、猿渡 銀兵衛 春臣役の下田麻美さん、二階堂 嵐役の喜多村英梨さんが登場。


木戸さんの「お兄ちゃん、お願いします!」という可愛らしい声にメロメロにされた逢坂さんからアニメのストーリーを紹介。


続いて、それぞれのキャストから、演じた各キャラクターが紹介された。
逢坂さんは「病気的なくらいすごいシスコンで、妹のことになると人が変わってしまいます。やりがいのある役です」、
茅原さんは「金髪のツインテールがかわいい女の子です。感情が表にあまり出ないですが、可愛いものがとても好き、という一面があります」、
下田さんは「銀兵衛もクールに見えて実は情熱的です。すごく頭の回転が速く、秋人に対してあきれているところもあり、よく一人でぼそぼそと怒っているようなところもあります」、
喜多村さんは「『てやんでぇ!』な言い回しが多く、常に周りを巻き込んでいきます。オッドアイを愛しているところもあり、バイセクシャルな部分も持っています。武家屋敷に住んでいる、という令嬢な一面もあり、ストーリーが進んでいくとそのあたりも出てくると思います」、
木戸さんは「見た目は上品でおしとやかですが、おちゃめで面白い女の子です! 私にも実際にお兄さんがいますが、秋子と似ているのはそこだけですね(笑)」
とコメントした。


ここで、今回のイベントの為に用意されたプロモーション映像を公開。
逢坂さんは「動いているのをみると、改めて感動するというか嬉しいですね。女の子たちがかわいいと、改めて思いました」、
茅原さんは「ドラマCDを録ってから余り経っていないのに、こうして動いているのを見ると感動です。早くアフレコしたいです!」下田さんは「作品のテンポの良さが出ていて、すごく楽しみです!」、
喜多村さんは「ドラマCDを録った時は映像がなかったですが、こうして映像を見るとお芝居の方向性が分かり、よりクールで、嵐のビューティーなところも垣間見えて、良かったです」とそれぞれコメントした。
PVの中に出てきた2人の謎のキャラクターを簡単に紹介されたが、こちらのキャストも近々発表されるとのことで、こちらも楽しみにしよう。

続いてはHP上で行われている「あきここまち栽培日記」(秋田小町)を紹介。こちらのお米は実際に販売されることが決定! TVアニメ放送と併せて10月に発売されるとのことだ。

いよいよイベントもお開きの時間。本日の感想が出演者から送られた。

逢坂さん:アニメではお兄ちゃんを頑張りたいのですが、一番は女の子たちの魅力を引き立てることですので、頑張りたいです!

茅原さん:木戸さんの演技がとても可愛くて、キュンとしちゃいました! 楽しみにしていてください!

下田さん:ドラマCDの収録で、皆さんととても仲が良くなりました。
このメンバーなら間違いなくいい作品になると思います!

喜多村さん:いい意味で雑なキャラクターなので、うまくかき乱していきたいと思います。「あきここまち」など、既にコラボも決まっていて楽しみです!

木戸さん:初の司会で緊張しましたが、皆さんの声援もあって楽しいイベントになりました。アニメも頑張ります!

ここで、木戸さんがサプライズでEDテーマを披露! 客席からも自然と手拍子が沸きあがった。

最後は木戸さんから「『おにあい』をよろしくお願いします!」という元気な言葉でステージは終了した。

<Text/ダンディ佐伯>

●メディアファクトリー 作品公式サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/oniai/
●TVアニメ公式サイト
http://oniai.com/