宮野真守、谷山紀章、梶裕貴ら豪華声優陣がアイドル役を熱演! 『虹色セプテッタ』ドラマCD から公式コメント到着!!

By, 2012年8月10日




月刊コミック アース・スターで好評連載中の、男性アイドルコメディコミック『虹色セプテッタ』。
女性に人気の漫画家・あおいれびんが描く同作が、豪華声優陣8名を迎えてついにドラマCD化決定!
いよいよ明日8月10日(金)にDISC-1、10月12日にDISC-2が発売となる。

気になるキャストは、女性読者に大好評だった2011年9月号の雑誌付録CDから引き続き、アイドル事務所の小学生社長・小田切志希役に【小林ゆう】、所属男性アイドル『レジェロ』のメンバー役に【谷山紀章】【KENN】 の3名が出演。更に、レジェロの残りのメンバー役として、【宮野真守】【梶裕貴】【代永翼】【羽多野渉】【阿部敦】の豪華声優陣5名が初登場する。
発売を記念し、キャストからの公式コメントが到着したのでここに紹介しよう。
なお、翌8月11日(土)には、同作品のコミックス1巻も発売となるので、あわせてチェックして欲しい。

【出演】
久我帝:宮野真守/野末蔵威:谷山紀章/篠宮愛祢:KENN/悠樹駆路:梶裕貴/森崎那波斗:代永翼/日樫黒慧:羽多野渉/福城真音:阿部敦/小田切志希:小林ゆう

 

―収録を終えてのご感想をお願いします。

宮野:楽しく演じさせていただきました。今回はアイドルグループの役だったのですが、最近のアイドルは、ムチャぶりにもどんどん挑戦していかなければならないのだと感心しておりました(笑)。

谷山:前回収録からスパンがあったので、キャラを思い出しながらのアフレコでした。最終的にカンが戻ったので安心しました。

KENN:久しぶりにまた愛祢がやれてとても楽しかったです。個人的に前回のドラマCDが大好きなので、またこの役をやらせていただき感謝です。

:アイドルらしい、キラキラしたお話だなと思いました。キラキラ感に置いていかれないように頑張りました(笑)。

代永:凄くスムーズに収録が終わって、やりきったなぁって感じです(笑)。楽しかったです。

羽多野:汗だくになりました! 明るくて楽しい作品ですね!

阿部:楽しく収録させていただきました。完成が楽しみです。

小林:ドラマCD第二弾が発売されることになって、またこうして小田切志希さんを演じさせていただくことができて、本当に嬉しく思っております! 今回はキャストの皆様が増えて、『レジェロ』の皆様が勢揃いされたことにも感激いたしました! レジェロの皆様とのやりとりを通じて、志希さんの新たな表情を見ることができて、そのお姿を演じることができて幸せです。

 

―ご自身の演じたキャラクターの印象を教えてください。

宮野:34歳というとても大人な男性を演じさせていただける機会はあまりなかったので、ドキドキしながら臨みました。クールでセクシーな帝くんにちゃんとなれていたらいいのですが。

谷山:けっこうイイ奴。

KENN:ストイックで真面目なんですけど、どこか天然入っ ているような、そんな印象です。愛
すべきバカ正直者。

:おっとりとしていて、とても優しい子だと思います。出来るだけ柔らかいイメージで声を当て
ました。あと、名前が言いにくかったです…(笑)。

代永:凄くアイドルらしい男の子だなぁって思いました。でも自分自身のためだけではなくて、ち
ゃんとレジェロの見せ方だったりも考えている子なので、もっともっと深く那波斗くんを知りたい
と思いました。

羽多野:オレ様なのに情に厚い!

阿部:とても可愛い役でしたね。ポジティブさと天然さが上手くマッチしていた役だったと思います。

小林:私が演じさせていただきました小田切志希さんは、小学生ながら社長さんをしていらっしゃる凄腕な男の子です。レジェロの皆様の前と、対外的にとの人格の使い分けが大変上手で見事です。
それも全てお父様の会社『アルカナ』を取り返すためという、信念と熱い思いが根底にあります。だからこんなに、人の心をうつ事ができるし、人の心を動かすことができる、そういう魅力的な方なのだと感じます。
お姿も大変可愛らしくて、博識で、たくさんの魅力をお持ちの方なので、そういう部分を皆様にお伝えさせていただけるように、大切に演じさせていただきました。私は第一弾のCDから小田切志希さんを演じさせていただいておりまして、そのことを心から嬉しく思っておりました。本当に素敵な男の子で、大好きです! またこうして志希さんを演じさせていただけて本当に感激です!

 

― 印象に残っているシーンや台詞を教えてください。

宮野:いろいろムチャぶりをさせられて、もはや最終的に猫になっちゃう所です(笑)。

谷山:ほとんど全部ですね。

KENN:前回の感情しりとりで使ったダイスが出てくるくだり。

:キャストクレジット。カオスな感じになってます(笑)。

代永:やっぱり黒慧とのやりとりのシーンは全部印象に残っています。個人的にはマッサージをうけているシーンは聴いてほしいですね(笑)。

羽多野:マラソンしながらのシーン。

阿部:ハンバーグを作るシーンです。実際にマンゴーとメロンを入れてみたら、どうだったんだろ
う?

小林:帝さんがお天気お姉さんの帝子さんになられて繰り広げられるシーンが大好きでした。帝さんと、それを導く志希さんのやりとりは本当に楽しかったです。帝子さんが本当に素敵で、ギャップも最高です。
そして、これぞ志希さんと言わんばかりの生き生きとした采配は必見だと思います。
さすが社長と言った部分も見ることができて嬉しかったです!

 

―ありがとうございました!

【CD概要】

『虹色セプテッタ』ドラマCD『ワンナイト カーニバル』

<発売日>
【DISC-1】2012 年8 月10 日(金)<JAN コード:4562262281765/型番:CES004>
【DISC-2】2012 年10 月12 日(金)<JAN コード:4562262281772/型番:CES005>

価格:各2,998 円(税込)

ブランド名:アース・スター
販売:ホビボックス

<出演>
久我帝:宮野真守/野末蔵威:谷山紀章/篠宮愛祢:KENN/悠樹駆路:梶裕貴/森崎那波斗:代永翼/日樫黒慧:羽多野渉/福城真音:阿部敦/小田切志希:小林ゆう

<作品内容>
7人組の男性アイドルグループ「レジェロ」が、あの『24時間』のテレビ番組のメインパーソナリティに大抜擢された!
しかも総合演出は、アイドル事務所の天才小学生社長・小田切志希が務め、レジェロのメンバーたちはバラエティ・ニュース・料理・天気予報…そしてマラソンといった試練に挑戦することに。志希のトンデモ演出に踊らされる7人の運命は!?

店舗別特典
「アニメイト」「とらのあな」「コミコミ」「ステラワース」での購入で、あおいれびんの美麗イラスト(一部描き下ろし有)を使用したオリジナル特典をプレゼント!詳細は「虹色セプテッタ公式ブログ」(http://ameblo.jp/septetta/)をチェック!

【書籍概要】

アース・スター コミックス『虹色セプテッタ』
<発売>
第1巻:2012年8月11日(土)
第2巻:2012年10月12日(金)

■予価:898 円(税込)/版形:A5 版
■漫画:あおいれびん/原作:サトウトモ&kai

●コミック第1 話・ドラマCD 試聴版を無料配信中!
http://comic-earthstar.jp/author/detail18.php