保志総一朗・鳥海浩輔・宮田幸季が登場!「恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P ~パワー全開!渋谷でピンクと作戦会議!~」イベントレポート

By, 2012年8月3日



2010年にサービスを開始した携帯ゲームが人気を博し、豪華声優陣によってドラマCD化もされた『恋戦隊LOVE&PEACE 』シリーズから、2012年8月30日(木)、PSP®用ソフト『恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~』が発売される。

本作の発売に先駆け、7月21日、東京・渋谷シダックスホールにてトークイベント「恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P ~パワー全開!渋谷でピンクと作戦会議!~」が開催された。この日ファンの前に登場したのは赤木風太役の保志総一朗さん、青山冷士役の鳥海浩輔さん、そして猿飛黄平役の宮田幸季さん。

イベントが始まると、「熱いハートのラブファイター!」等それぞれの決め台詞とともにステージに登場した3人。宮田さんはクルッと回って決めポーズを取るなど、スタート直後からおちゃめな一面をのぞかせる。

トークはまずそれぞれが演じているキャラクターの話題へ。「赤木風太はレッドなので、定番とも言える勢いのある熱いキャラクター。ちょっとお馬鹿な愛されキャラ」と保志さん。一方、鳥海さんは青山冷士について「いわゆるクールで冷静なキャラクター。いかにも頭がよさそうな、小難しいセリフをたくさん言わされます(笑)」と語る。
また、宮田さんは「猿飛はあまりイエローっぽくなくて、シュッとした外見の、明るくかつセクシーなキャラクター。最初は本当にイエローなのかなと思いました」とのこと。

キャラクターを演じる上では「あまり何も考えず、感じたまま演じました」と保志さん。赤木はテンションが高いキャラクターの為、喉との相談に気を使ったとも話した。鳥海さんは「よくブルーを演じるので、慣れています(笑)」と会場の笑いを誘う。

途中、この日イベントに参加出来なかった黒峰継役の中井和哉さんからのメッセージも。その際中井さんの声を聴きながらおもむろにおせんべいを食べ始めたり、トークの途中で突然好きなアイスクリームの話題で盛り上がったりするなど、かなり自由な雰囲気の3人。和気あいあいとした雰囲気の中トークは進み、あっという間にイベントも終了の時間へ。

サイン入りの景品が当たるじゃんけん大会を経て、最後に3人からファンへメッセージがおくられた。

保志さん「今日は皆さんと気兼ねなく楽しむことが出来てよかったです。去年からこの作品をやってきましたが、やっと皆さんにお会いすることが出来ました。またゲームで楽しんで下さい!

鳥海さん「元々ボイスなしのゲームに声を入れて、ここまで来ることが出来ました。これからもいろいろな展開があるかもしれないので、まずはゲームを楽しんで、今後にも期待して下さい!」

宮田さん「ドラマCDやゲームではよくカレーを振舞っていますが、実は僕自身はカレーが苦手なんです(笑)。この作品に携わっている間に、ぜひカレーを克服したいと思っています!ゲームは来月発売なので、楽しみに待っていて下さい」 

PSP®用ソフト『恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~』は8月30日(木)発売予定。

 

<Text・Photo/福島槙子>

【ゲーム概要】
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.
~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~

ジャンル名:スーパーロマンチックバトルラブコメディADV
対応機種:PSP®
CERO:C

発売日:2012年8月30日(木)
税込価格:通常版:6,090円
初回限定版:8,190円

発売元:株式会社ブロッコリー
開発元:サンクチュアリ
原作:EMIQ

イラストレーター:榊
シナリオ:ひらやま/渋谷笑美

<キャスト>
赤木風太:保志総一朗
青山玲士:鳥海浩輔
猿飛黄平:宮田幸季
黒峰 継:中井和哉
ゼロ:江口拓也
千鳥博士:藤原啓治
九楽剣人:大塚芳忠
神谷桃子:岸尾だいすけ
機械怪人ダーク:真殿光昭
吸血怪人ジュテーム:前野智昭
妖怪怪人ウルフ:下和田ヒロキ
ゼータ:小野友樹
三影・ジェームズ・聖人:関 智一
ナレーター:川原慶久  他

●作品公式サイト
http://koisentai-psp.com/index.php