『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』EDテーマ「I Believe in All / A Little Bit」を発売するCLUTCHO(クラッチョ)を直撃!

By, 2012年7月13日



現在好評放送中のTVアニメ『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』のEDテーマ「I Believe in All」と「A Little Bit」がダブルA面シングルとなって7月18日(水)に発売! 歌うのは東京女子流の「サイバトロンサテライト こちらトランスフォーマー部」にゲスト出演もするCLUTCHO。この曲が彼らにとってのメジャーデビューシングルとなっている。
今回は「サイバトロンサテライト こちらトランスフォーマー部」の収録を終えたメンバーの3人に話を伺ってきました!

—本日の収録の感想をお聞かせください。

YUTO(ヴォーカル・ギター):普通のバンド活動の中では経験できないようなことを経験させていただけて楽しかったです。ありがとうございます!

SHINGO(ドラム・コーラス):メチャクチャ楽しかったです!

SHINICHI(ベース・ヴォーカル):不慣れなことをしてメッチャ汗をかきました。でも楽しかったです!

—東京女子流さんとお会いするのは今回が初めてですか?

YUTO:とても元気で可愛くて。頑張って欲しいと思いました。上から目線ですけど(笑)。

SHINGO:メッチャ元気でしたね(笑)!

—では楽曲についてもお聞かせいただきたいと思います。今回がメジャーデビュー1作目ということですが。

YUTO:メジャーデビューをきっかけに、一人でも多くの人に曲を届けたいです!

SHINGO:多くの方に聴いていただける環境を作っていただき、感謝です。ただただ楽しみですね。

SHINICHI:新しいフィールドでいい音楽を作って、いい音楽を届けていければ、と思います。

—「I Believe in All」の楽曲のコンセプトは?

YUTO:「信じる」というのがテーマになっている曲なのですが、テンションが下がってしまった時に迫真ではなく「俺は信じていくよ」と、軽いノリで言えるような、そういう気持ちで歌詞を書きました。

—歌詞のどの部分を特に聴いて欲しいですか?

YUTO:全体を聴いて欲しいです。中々納得できずに40回くらい書き直しましたので。全て納得済みですので、今はどこを聴いてもらっても大丈夫だと自信があります。

—7月からのツアーでも「I Believe in All」を披露することになると思いますが、ライブに来てくださる方に一言お願いします。

YUTO:先にCDを聴いていただいて、ライブでもノリノリで是非盛り上がって欲しいと思います!

—『トランスフォーマー』のファンにも一言お願いできますでしょうか?

YUTO:番組でも言っていますが、小さい子供から大きなちびっ子まで(笑)楽しんで欲しいと思います。僕も詞を書きながら思っていたのですが、子供の頃の思い出をギュッと詰め込んだ曲になっていますので、この曲を聴いて若い子も、大きいちびっ子にも「信じる」という意味を分かっていただければと。

—ちなみに「A Little Bit」は7月からのEDテーマになっていますね。こちらの楽曲についてもお聞かせください。

YUTO:こちらは一転「突き進むぜ!」という内容の曲になっています。「I Believe in All」ともリンクして聴いていただける楽曲になっているかな、と。レコーディングではアツく、心を鷲づかみにするような楽曲になっていると思います。

—『トランスフォーマー』に関する思い出はありますか?

YUTO:自分は『トランスフォーマー』が好きで、とりわけ映画は全て観させていただいたのですが、「リンキン・パークやグリーン・デイと並んでCLUTCHOかあ〜」とテンションが上がりましたね(笑)!

SHINGO:たまたま大阪で見つけた『トランスフォーマー』のTシャツを着てレコーディングに臨みました!

SHINICHI:自分は車が好きなので、マイカーが「トランスフォーム」できたらな〜、と思います(笑)。

—最後に、ファンの皆さんに一言お願いします。

YUTO:CLUTCHOはこれからもいい曲を作って、いいライブをやって、というところを目指して行きますので『トランスフォーマー』ファンの皆さんも今後の我々の展開に注目して欲しいですね。

『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』は、
毎週土曜あさ8時よりテレビ愛知発テレビ東京系ほか全国ネットにて放送中!
CLUTCHOがゲスト出演する第15話は7月14日(土)放送予定。
※一部地域では放送日時が異なります。

 

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

●『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』番組公式ホームページ
http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/

(C)TOMY
(C)TOMY/テレビ愛知・電通