巨大なハロリが新宿に出現!?オンラインRPG『ドラゴンネスト』道重さゆみの巨大ARが展開!!

By saeki, 2012年7月9日


現在までに約570万人の会員数を突破している、無料オンラインRPG『ドラゴンネスト』。
AR(拡張現実)機能を使用した15メートルの巨大広告が新宿に出現!
広告に出演する、ハロリ役で初の声優にも挑戦している「モーニング娘。」でリーダーを務める道重さゆみを迎え、お披露目イベントが2012年7月9日(月)、新宿ステーションスクエアで開催された。

 
まずはNHN Japanの原田隆太氏がゲームの概要について解説。PCさえあれば、誰にでも楽しめ、さらにアップデートを繰り返すことで半永久的に楽しむことができる、と本ゲームの魅力を語った。

 
そしていよいよ道重が登場! 実際にその広告を見たという彼女は「その大きさにビックリしたのと、大きくなるにつれて可愛さも10倍ぐらいアップしたような気がします」とコメント。


その後、実際にその広告のポーズを取ってもらうことに。「ラブリー、プリティー、キューティー!!」と決めポーズを披露した道重に対し、ギャラリーからも拍手が上がっていた。

なお、今回のハロリ役が声優初挑戦ということで「緊張しましたか?」という質問に対しては「緊張、というよりも楽しかったですね。というのも、私の「モーニング娘。」内での姿に似ているので、素の道重さゆみが出ているんじゃないかと思いますので」とコメントした。

なお、7月17日(火)から開催される「ドラゴンネスト3(トリプル)キャンペーン」では、ファミリーマートの一部店舗(全国約8,900店)でもハロリに会うことができるとのことだ。
さらに、ハロリの店内放送も聴け、さらにさらにキャンペーンでは「音声付き抱き枕」などのオリジナルグッズも当たるということなので、こちらも要チェックだ。


そして今回のイベントには『ドラゴンネスト』の応援団長・お笑い芸人の「猫ひろし」改め「ドラゴンひろし」も登場。「簡単に改名しちゃっていいんですか?」というツッコミを受けつつ、ゲーム内での1ヶ月間、期間限定イベントについて説明した。
その内容は、GMドラゴンひろしという、ドラゴンの姿に良く似たキャラクターがピコピコハンマーを片手に「面白いギャグ」を言いながら走る、というもの。
ロンドンオリンピックには行けなかったドラゴンだが、ゲームの中では颯爽と走り回る姿を見せてくれるとのことだ。

ちなみに、今回の巨大広告の掲出は7月13日(金)までの期間限定となっている。
巨大ハロリを観るならお早めに!!


▲イベント後の道重に対するインタビューでは、7月13日に誕生日を迎える彼女にバースデーケーキと花束が贈られた。
サプライズに感激!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

※今回のキャンペーンの詳しい情報はこちらのサイトをチェック!!
●『ドラゴンネスト』公式サイト
http://dragonnest.hangame.co.jp/
●道重さゆみがハロリ役に挑戦! 詳細ページ
http://static.hangame.co.jp/hangame/core/dragonnest/event/110815_haloli/index.html