8月4日(土)、5日(日)開催 「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」に出演するCoro☆Coro with 深沢紗希の公式インタビューが到着!!

By saeki, 2012年7月10日





6月には、メンバー全員が初となるミュージカル舞台「GIRLS BEAT」へ出演。新しい表現の扉を開けたCoro☆Coro with 深沢紗希のメンバーたち。その彼女たちが、夏のアイドル・イベントの中でも一番の脚光を浴びている「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」(以下「TIF」)への出演が決定した。3人の「TIF」へ賭ける意気込みを、今回はお伝えしよう!!



●舞台「GIRLS BEAT 〜旅立ちのうた〜」に出演。その経験から得た想いとは…!?


-3人は、6月に行われたミュージカル舞台劇「GIRLS BEAT 〜旅立ちのうた〜」へ出演しました。

礎子:メンバーみんな舞台は初めての経験のうえに、稽古期間が短期集中という環境だったこともあって役を身に付けるまでは大変でしたけど。終わってみたら、楽しい経験になりました。

紗希:本番期間中にも、それまで歌っていなかったシーンの中へ「明日はここのシーンでも歌って」と言われ、ひと晩で必死に歌詞を覚えたりなどいろんな試練もあったんですけど。演技をやった経験は、たくさんの面でプラスになったと思います。

礎子:舞台という場での演技だから、動きも大げさに演らないと見栄えしないと言いますか。顔の表情だけじゃなく、手足など身体全体を使っての動きを作っていくのは正直難しかったんですけど。それがいい経験になったのは間違いないです。

愛理:わたしともにゃ(礎子)は双子という設定だったから「同じ動きやセリフもあるのかな?!と思ったら、自分なりにキャラクターを決めて良かったから、お互いに性格がぜんぜん違うように、2人とも”素の性格”に近い形で演じることが出来ました。
それでもわたしなりに役柄を作って臨んだんですけど、観た人たちからは「普段のまんまだったね」とばっかし言われてたんですよぉ。

礎子:あの演技は、完全に”素”だったよね。

愛理:えーっ!!自分なりに役に成りきって演じてたのにぃ~!!


●TOKYO IDOL FESTIVAL2012 にCoro☆Coro with 深沢紗希の出演が決定!!
詳細はこちら(http://www.idolfes.com/2012/)から。



-旬のアイドルたちが大集結する、アイドル界で最も話題性の高い夏のイベントTOKYO IDOL FESTIVAL。今年開催になる「TOKYO IDOL FESTIVAL2012」(以下「TIF」)にCoro☆Coro with 深沢紗希の出場が決定!!

礎子:昨年の「TIF」には身近で一緒に活動しているアイドルさんたちが出てた中、私たちは呼ばれなかったからすっごく悔しかったんです。
でも今年は、1月に前メンバー2人が抜け、わたしと紗希ちゃんだけになり。その後、すぐに愛理が入ったけど、「今年はまず、改めてゼロからCoro☆Coro with 深沢紗希を建て直すことが目標」と決めながらがんばっていたので、もちろん出たい夢は持っていましたけど、まさか出れるとは思っていなかったから、声をかけてもらえたときはすっごく嬉しかった!!

紗希:やっぱり、アイドルとして活動していたら「TIF」への出場は目標の一つなんですよ。

愛理:わたし、今年になって初めて「TIF」のことを知ったんですけど。2人から話を聴いたり、出演者さんたちの顔ぶれを見ていたら、あまりにもすごすぎて、すでに緊張しちゃってるというか。まさに、未知の世界へ入ってくみたいな心境です。

礎子:これまでにも中野サンプラザやよみうりホールなどホールでのステージ経験や、イベントを通し毎月のようO-EASTに出演もしているよう、大きな舞台でのライブ経験はあるんですけど。でも、やっぱり「TIF」の舞台というのは特別な場なんですよ。


-さっき、今年はCoro☆Coro with 深沢紗希を建て直すのが目標と言ってたよね。最近のCoro☆Coro with 深沢紗希を観てると、その言葉があまりピンとこないくらい、いい盛り上がりや熱狂を毎ステージごとに描いてるんじゃない!?

礎子:先にも言いましたが、1月頭に前メンバーの2人が抜け、たった2人だけになったように、1月前半時のCoro☆Coro with 深沢紗希は、ホントにどん底状態だったんです。
でも1月後半に愛理をメンバーに迎え入れてからは、「あとは上がっていくしかない!!」という意識に変わり、とにかく数多くのステージをこなしながら、毎回必死に走り続けてきました。
そして気がついたら、新生Coro☆Coro with 深沢紗希でシングル『Super Birthday』を出したり。6月には舞台に出たり。GREEで展開しているゲーム「ドキドキ♪大接近バトル★100」にも参加。さらに、今年の「TIF」への出場も決定と、自分たちが思っている以上にCoro☆Coro with 深沢紗希を取り巻く環境が広がってるから、そこは自分たちでもビックリしていることなんです。


-逆に捉えれば、毎回の努力の積み重ねの評価が、CDや舞台、ゲーム、「TIF」への出場にも繋がったんじゃないの?

紗希:そうだったらいいですよね。あっ、そうだったと信じるようにします(笑)。


●「TOKYO IDOL FESTIVAL2012」を制覇するために、野望その1…果たして2はあるのか?!

-「TIF」という大きなイベントの場で、Coro☆Coro with 深沢紗希がどんなステージングを描き、初めて観る人たちを魅了していくのか? そこが楽しみです。

愛理:きっとCoro☆Coro with 深沢紗希を初めて観る人も多いと思うんです。だからまずは、ダンスを観てもらいたいです。とくにわたしの表情とダンスは必見らしいので。

礎子:顔芸っていうか、変顔しながら踊ってる愛理の姿は確かに必見だよね(笑)。

愛理:わたしは毎回必死に、真剣に踊ってるんですけど。真剣な表情をするたびに、いろんな人たちに「変な顔で踊ってるよね」「死にそうな顔で踊ってない?!」とか言われるんです。だから、わたし的には”真剣な表情”が。世の中的には”変顔”が見どころのようです(笑)。

紗希:確かに今は「TIF」への出場が決まって喜んでますけど。Coro☆Coro with 深沢紗希らしさを発揮して、一人でも多くの人たちに印象を与えてかなきゃいけないとも思っているんです。Coro☆Coro with 深沢紗希の場合、愛理も言ってたように”面白いダンス”が魅力になってると言うか。他のアイドルさんたちにはない楽しい振り付けをしているので、そこはぜひ観て欲しいです。

礎子:Coro☆Coro with 深沢紗希って曲ごとにヴォーカルが入れ代わるし、どの曲でもにヴォーカルは一人で、他の2人はダンスに徹していくスタイルを取っているんですね。そうやって、曲ごとに編成が変わっていくのは、他のアイドル・グループさんには無いCoro☆Coro with 深沢紗希だからこその特色だと思っています。なので、そこにも注目してください。


●Coro☆Coro with 深沢紗希がGREEの携帯ゲーム「ドキドキ♪大接近バトル★100」に登場中!!

-今Coro☆Coro with 深沢紗希は、GREEの携帯ゲーム「ドキドキ♪大接近バトル★100」に登場してるんでしょ。

礎子:そうなんです。いわゆるカードゲームなんですけど。そのカード用に、何時もの衣装姿はもちろん。普段の活動では着ないフリフリの洋服やコスプレ姿など、これまで見せたことのない衣装姿でもカードに登場しています。中には、まさに”レアカード”と呼ばれる衣装姿もあるんです。

愛理:あのコスプレ姿はすごかったよね。

紗希:コスプレ姿はこれまでやったことがないように、あの姿は、かなりレアーだと思うし。きっとこれからもあの手の恰好は、このゲーム内でしか観れないかも知れないです。

愛理:今はガラケーのみの対応なので、3人ともスマホのようゲームはまだ体験してないんですけど。間もなくスマホ対応にもなるから、そのときは即効でゲームを始めようと思ってます。

紗希:早く、自分で自分の姿をコンプリートしたい(笑)。

礎子:でも、自分たちがゲームになるって…なんか不思議な感じだよね。


●高橋愛理、一週間遅れでバースデー・ライブ。でも、なんで一週間遅れ??その答えは、2ndシングル 『Super Birthday』に隠されていた。
7月29日(日)渋谷RUIDO K2「Coro☆Coro☆Corooooooon ~一週間遅れでおめでとう~」



-7月22日は愛理ちゃんの誕生日。もうすぐ記念日ですね。

愛理:わたし、生まれて初めてBirthday Concertを開催するんです。しかも誕生日から一週間遅れの7月29日にね。

礎子:2ndシングルの『Super Birthday』の中に♪一週間遅れでおめでとう♪という歌詞が出てくるんですね。それにちなんで、愛理の誕生パーティも一週間遅れで行うことになりました。

愛理:最初は冗談かと思ってたけど、まさか本当にそうするとは…。

礎子:愛理って、これまで家族以外と誕生日を過ごしたことがないんだよね。

愛理:そう。7月22日って夏休みに入ってすぐの頃。だから、お友達と会うこともなかったように、いっつも家族でお祝いしてもらってたんです。だけど今年は、初めて仲間やファンの人たちと一緒に過ごせるから、今からすっごく楽しみなんです。


-誕生日プレゼントもね。

愛理:その日の主催ライブに来てくれることが、わたしにとっては最高のバースデー・プレゼントですから!!


-もにゃ(礎子)は10月9日、紗希ちゃんは10月13日が誕生日。やはり2人のときも、一週間遅れでバースデー・イベントを開催する予定なの?

紗希:うちらは一週間遅れじゃなく、普通に誕生日か、近辺の週末がいいなぁ(笑)。

礎子:それがCoro☆Coro with 深沢紗希の恒例行事になったら、ヤだもんね(笑)。

愛理:えっ、もしかしたら、わたしだけが一週間遅れが恒例行事?!


<Text:長澤智典>

【Coro☆Coro with 深沢紗希 インフォメーション】
Coro☆Coro with 深沢紗希が携帯ゲームに登場します!

ドキドキ♪大接近バトル★100

http://game.ponycanyon.co.jp/dokidoki/index.html
プラットフォーム:GREE
サービス提供:(C)ポニーキャニオン

【CD概要】
2nd Single 『Super Birthday』
2012年5月15日(水)発売


品番:MSSR-1033
価格:1,000円(tax in)

発売元:色彩RECORDS
販売元:ラッツパックレコーズ


<収録曲>
1.Super Birthday
2.Illusionist
3.again
4.Super Birthday(Instrumental)

おかげさまで5/22付オリコンウィークリーチャート84位にランクイン!
5月29日付 オリコンインディーズランキング3位にランクインしました!

【タイアップ情報】
番組タイアップ決定!!

「アイ活!!」6月エンディングテーマ
スカパー Music Japan TV にて絶賛放映中!!!
http://www.mjtv.jp/lineup/aikatsu/index.html

「むっちゃ、アイドルやねん!」6月エンディングテーマ
スカパー「エンタ371」にて1 時間枠で絶賛放送中!!!
http://www.cs371.com/
スカパー!ガールズエンタメ専門ch「PigooHD」(663ch)でも放送
※詳しい放送スケジュールはWeb サイトhttp://pigoo.jp でも順次紹介

【ライブ概要】
Coro☆Coro☆Corooooooon ~一週間遅れでおめでとう~
7月29日(日)
【東京】渋谷RUIDO K2
■OPEN 11:00 / START 11:30 ■チケット 前売り,当日 2,000-

出演:Coro☆Coro with 深沢紗希/Jelly Kiss/duro/clip-clop/ミ★pop/霧島若歌/小山留生 他


●Coro☆Coro with 深沢紗希 HP
http://coro-coro.syncl.jp/