コラボあり、カバーあり!今年も豪華アーティストが共演!『ANIMAX MUSIX 2012』11月23日(金・祝)開催!!

By, 2012年7月3日



豪華なアーティストを迎え、毎年行われているアニメミュージックの祭典「ANIMAX MUSIX」が今年も開催決定!
『ANIMAX MUSIX 2012』が2012年11月23日(金・祝)に神奈川・横浜アリーナで行われる。
チケットのアニマックス特別先行予約が始まる7月2日(月)、出演アーティストを代表した7組が登壇し、ライブへ向けての意気込みを語った。

May’nさん:私は今回で5回目の出演ですが、今回も出られてとても嬉しいです。
日本から世界へアニメミュージックという大切な文化を発信できるのが魅力的だと思います。当日はもちろん来て下さった方と一緒に楽しみたいですが、世界中の方々に、この想いを届けられるように頑張りたいと思います。

KOTOKOさん:私は今回で3回目の出演になります。一番最初に参加させていただいた時から、ファンの皆さんはもちろんのこと、スタッフの皆さんもアニメやアニメミュージックが大好きなんだな、というのが伝わるイベントだと思います。
そんなイベントに参加できて、とても嬉しく思いますし、アニマックスという世界中で観られる放送局のイベントで日本の文化を伝える担い手としても、もっともっとエンターテイメントを伝えていきたいと思います。
また、他のアーティストさんとのコラボやカバーできるということで、自分の成長にもなりますし、色々なことを試してみたいです。

南里侑香さん:2008年以来の久々の出演ということで、その時にいらっしゃっていた方も来て下さると思いますし、新しいファンの方とお会いできることも、そして世界の皆さんとも共有できるのを楽しみにしています。会場もとても広いので、気合を入れて、とにかく楽しみたいと思います!

KISHOWさん(GRANRODEO):アニメミュージックは、男性アーティストがやや少ないので、男子としてもいいところを見せたいと思います。11月23日は、実はGRANRODEOの結成日なのですが、毎年『ANIMAX MUSIX』のおかげで生誕祭ができないということもあるのですが(笑)、毎年スケジュールを空けて頑張っています!

e-ZUKAさん(GRANRODEO):今回我々は3回目の出場ということで、大変嬉しいです。全世界の人に日本の音楽の素晴らしさを知っていただけるチャンスだと思いますので、今回も頑張りたいです!

麻生夏子さん:まさか今回、自分が呼んでいただけるとは思いませんでしたので、光栄です。ファン参加型の企画があったり、コラボやカバーも楽しみにしています! 広い舞台をを目いっぱい使ってパワフルなステージにしたいです!

黒崎真音さん:昨年はファンの方と同じ目線で楽しませていただいたのですが、出演させていただきたいと思っていましたので、今回呼んでいただきとても嬉しいです。
2年前に初出演させていただいたのですが、その時はまだデビューから2ヶ月ほどしか経っておらず、足もガタガタ震えながら歌わせていただいたのですが、皆さんの手に持っているサイリウムの輝きもあって楽しむことができましたので、今回は恩返しということで、私から皆さんに笑顔を届けることができれば、と思っています!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

●『ANIMAX MUSIX 2012』公式サイト
http://musix.animax.co.jp/