7月1日(日)放送開始のTVアニメ 「トータル・イクリプス」 完成披露試写会で本編第1話&2話を初披露! オープニングテーマは倖田來未『Go to the top』に決定!

By, 2012年6月30日




6月29日(金)、TVアニメ「トータル・イクリプス」第1話、第2話の完成披露試写会を開催し、その中でオープニングテーマに倖田來未『Go to the top』の決定を発表した。

今作は2006年に発売されたPCゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ』のシェアードワールド作品『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』(発行:エンターブレイン ファミ通文庫/著:吉宗鋼紀)を原作としたTVアニメ。
7月1日(日)にいよいよ放送が開始されるのだが、『マブラヴ』シリーズのファンの皆様に一足早くご覧になっていただきたく、完成披露試写会を開催。募集開始時から多数の応募をいただき、抽選にて約170名のファンを招待した。

完成披露試写会では第1話、第2話を初披露。さらに本日「アニメ エキスポ 2012」におります『マブラヴ』シリーズ原作者であり本作の製作総指揮を務める吉宗鋼紀(ixtl/âge)とのSkype中継を実施。本作をご覧になる前に吉宗鋼紀はファンの皆様に「皆さんに観ていただくのがとても楽しみです。そしてここまでこれた事を幸せに思います。」とコメントすると会場からは拍手が沸き起こった。

さらに完成披露試写会ではオープニングテーマに倖田來未『Go to the top』が決定した事も発表。
今作のオープニングテーマの制作にあたり、吉宗鋼紀(ixtl/âge)は、オファーの動機を次のように振り返る。「オープニングは作品の顔。つまり、『トータル・イクリプス』をまだ知らないより多くの方々に発信するための一番槍であり、切り込み隊長だといえます。avexを代表するアーティストである倖田來未さんの歌唱力、表現力、クオリティとパフォーマンスの高さをもってすれば、国内のみならず、世界の人々に『トータル・イクリプス』がリーチすると確信しています」。

作詞は、吉宗鋼紀から作品に込められたテーマや内容、想いを伝え、倖田來未自ら手がけている。『Go to the top』と名づけられたこの楽曲は、本作を強く後押しするような力強いサウンド、人類存亡の危機に立ち向かう衛士たちの姿に重なりあうメッセージで構成されており、まさに楽曲のタイトルどおり『トータル・イクリプス』を高みへと躍進させるに相応しい楽曲に仕上がっている。
また、エンディングテーマ「signs ~朔月一夜~」 は、「マブラヴ」シリーズでも数多くの楽曲を担当するファンにも馴染みの深い栗林みな実が担当。さらに挿入歌をGRANRODEO、新人歌手ayamiが担当する事が決定している。
今回の完成披露試写会では多数の応募をいただきましたが、劇場で見たいというファンの皆様のご要望にお応えするため、7月8日(日)には本編第1話2話の劇場上映イベントを東京(新宿ピカデリー)、大阪(なんばパークスシネマ)の2会場で開催することに決定している。

【OPテーマ情報】
オープニングテーマ『 Go to the top 』 アーティスト:倖田 來未
作詞:倖田 來未 作曲・編曲:CLARABELL(RzC)

発売元:rhythm zone

【原作・製作総指揮 吉宗鋼紀 コメント】
・ファンの皆様へのメッセージ
多くの人の想いとスタッフの労力が詰まって、全力のものが出来たと思います。ボクの結晶というのはおこがましいですが、監督をはじめとしたスタッフの皆さんのおかげで、ここまでこれました。皆さんに観ていただくのがとても楽しみです。そしてここまでこれた事を幸せに思います。

・今回のオープニング・テーマの制作にあたって

「オープニングは作品の顔。つまり、『トータル・イクリプス』をまだ知らないより多くの方々に発信するための一番槍であり、切り込み隊長だといえます。avexを代表するアーティストである倖田來未さんの歌唱力、表現力、クオリティとパフォーマンスの高さをもってすれば、国内のみならず、世界の人々に『トータル・イクリプス』がリーチすると確信しています」。

●アニメ公式サイト
http://muv-luv-te-anime.com/  
●アニメ『トータル・イクリプス』公式Twitter
@TE_anime
●Youtube『トータル・イクリプス チャンネル』
http://www.youtube.com/user/totaleclipsech

(c) 吉宗鋼紀・ixtl / テレビ東京 / オルタネイティヴ第一計画