セカンドシングル『MIRACLE RUSH』をリリースした『StylipS』が発売記念ライブ『Brand-new Style volume one SIDE-B “PARTY RUSH”』を開催!

By, 2012年6月22日



石原夏織さん、能登有沙さん、小倉唯さん、松永真穂さんの4人による声優ユニット『StylipS』が5月16日(水)にセカンドシングル『MIRACLE RUSH』をリリースしたのを記念して5月27日、新宿FACEにてセカンドシグル購入者限定のライブイベント『Brand-new Style volume one SIDE-B “PARTY RUSH”』を行った。

お揃いのグリーンの衣装を纏いステージに登場した4人。表題曲で『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』のオープニング主題歌『MIRACLE RUSH』を1曲目に披露。4人の息のあったダンスパフォーマンスもあり会場はオープニングから大熱狂。ピンク、ブルー、グリーン、オレンジのサイリウムが激しくゆれ、『YES? NO? YES!! YES!!』の掛け声で会場が一体となった。

1曲目を歌い終えると、ここでそれぞれキャッチコピーを交え自己紹介。石原さん「みんなの不思議を解決ちゃん! 石原夏織です」、能登さん「今日もポニーテールでスイッチオン! 能登有沙です」、小倉さん「らむもぐらむもぐらむもぐもぐ らむもぐらむもぐ小倉唯、小倉唯です」、松永さん「乙女ロック まほちゆ、松永真穂です」と元気よく挨拶をすると、会場からは大きな声援が送られた。

2曲目3曲目はセカンドシングルのカップリング曲『初恋EVOLUTION』『Honey Groov』を披露。『Honey Groov』ではステージを赤いライトで染めセクシーな一面を見せていた。

3曲を歌い終え、ここからは会場のお客さんから開演前に答えてもらったアンケートや4人への質問などからトークコーナーを展開。『メンバーの中でムードメーカーは?』という質問に能登さんを挙げるメンバー。爆弾おにぎりを顔の横に持ち「おにぎりはどっちでしょう?」と能登さん。自らステージ上で楽屋でのエピソードを紹介し「これからもいいムードを作っていきたい」と意欲をみせた。『ここ1番での気合の一言は?』という質問ではStylipS流の掛け声を紹介。石原さん発案のその掛け声は4人が手を合わせ「StylipS~ Brand-new Style!」というものでステージ上で実際に披露した。その他にも『可愛ポーズをしてください。』『1番幸せだな感じることは?』といったリクエストや質問に答えていった。

トークコーナー後は再びライブパートへ戻り『Brand-new Style~魔法みたいな show time~ 』、テレビアニメ『ハイスクールD×D』のエンディングテーマ『STUDY×STUDY』を披露。その後8月23日にサードシングル『Choose me♡ダーリン』のリリースが決定したことを紹介。この楽曲はTBS・BS-TBSにて7月よりTVアニメの放送が開始される『この中に1人、妹がいる!』のオープニング主題歌となっている。

4人はこの楽曲を「可愛い曲」と紹介し、映像も撮りイベントもあるということなので今後の展開に注目だ。また本作で鶴眞心乃枝役を演じる石原さんと神凪雅役の佐倉綾音さんがパーソナリティを務める動画付きラジオ『このラジオの中に1人、妹がいる!?』も超A&G+にて6月2日(金)よりスタートしている。

今回のライブの感想について、
「リハーサルではガランとした会場と緊張して失敗したりもして泣いてしまいましたが、3人が優しくしてくれて嬉しかったです(涙)。本番は会場が人でいっぱいで幸せなものが作れたと思いますし見れたと思います。」(松永さん)

「ひとりひとり今回のライブに向けて努力してきました。不安もあったけどスタッフや来て下さった皆さんのお陰で楽しいライブになり素敵な時間でした。」(小倉さん)

「デビューして3ヶ月しか経っていないのにたくさんの人に愛されて、このメンバーでユニットができて嬉しいですしこのメンバーを愛してくれている皆さんにありがとうという気持ちを伝えたいです。
カップリングでは今回能登がダンスを付けさせていただきました。4人で一緒にリハーサルをする時間がなかなか取れなかったのですが、ここまで辿りつけてよかったです。」(能登さん)

「会場が大きくて驚きました! CDも皆さんの応援のおかげでランキングも好調で、自分の想像をはるかに超えていました。これもいつも応援して下さっているファンの皆さんのお陰だと改めて実感しています。こうやって楽しい時間を共有できるのは奇跡的ですし、とてもありがたいこと。感謝しています」(石原さん)

またこの日は10月28日(日)に中野サンプラザで開催される『咲-Saki-フェス』にStylipSも出演することを発表し演じているキャラクターの紹介も行った。

アンコールでは再び『MIRACLE RUSH』を熱唱し、大熱狂のうちにセカンドシングル発売記念ライブは終演となった。

<Text/藤本 厚>

<セットリスト>
01.MIRACLE RUSH
02.初恋EVOLUTION
03.Honey Groove
04.Brand-new Style~魔法みたいな show time~
05.STUDY×STUDY
06.セーシュンプラン!!

<アンコール>
01.MIRACLE RUSH

●StylipS オフィシャルサイト
http://stylips.jp/