『武装中学生』オーディオドラマの新章「ナナミ編」が6月14日(木)スタート!

By, 2012年6月13日



野島一成氏が手がけるノベルを中心に、ショートアニメ、コミックなど、様々なメディアで展開している『武装中学生』。

野島一成氏が自ら脚本を手がけ、ノベルでは語られない、キャラクターの知られざるエピソードを綴るオーディオドラマの新章、『ナナミ編』が、6月14日(木)より公式サイトにてスタートします。

【武装中学生 公式サイト】
http://basketarmy.jp/

【ナナミ編 公開スケジュール】
6月14日(木):第一話【わかれみち】
6月28日(木):第ニ話【おいてけぼり】
7月12日(木):第三話【とおまわり】
7月26日(木):第四話【おおきなすこし】

このオーディオドラマ『ナナミ編』の主役である、狩野ナナミ役を演じるのは、三森すずこさん。


※三森すずこさんコメント
【狩野ナナミの第一印象】
ツインテールしててかわいいですよね。でも武器を持っているとか!
他のキャラクターと比べてもギャルっぽいというか、リア充っぽい、普通にいる中高生みたいですよね。

【作品への意気込み】
ナナミの役を演じられるのはとてもうれしいです!
他のキャストさんとも仲良くなって、長く続けられていければと思います!

【プロフィール】
名前:狩野ナナミ(七海)
性別:女
年齢:15歳
生年月日:2011年5月23日
身長:156cm
血液型:O型

姉とともに、幼少時からアイドルになることを夢見ていたナナミ。
ルックスに恵まれ、ダンスも得意であった彼女は、夢を叶えるためにオーディションを受けまくるも、音痴がたたり、ことごとく落選する。

かたや、姉はスカウトされ、チャイルドモデルとして活躍。
姉の活躍は、自分がアイドルになるチャンスに繋がると、最初は喜び、応援していたものの、
家族全体が、姉を中心に動いていくことに対し、次第に不満を募らせていく。

そして――ナナミは、家を離れ、全寮制である東都防衛学院への入学を決意する。

今では取り巻き的な友人も多く、ナナミなりに学院生活を楽しんでいるようだが……。

☆武装中学生 公式サイトでは、定期的に各コンテンツを無料で連載公開しております。

○ノベル:月4回更新。6月14日(木)現在、第25話まで公開中。
○ショートアニメ:二ヵ月に1回更新。6月14日現在、#03まで公開中。
○オーディオドラマ:月2回更新。現在、トウコ編(主役:小清水亜美さん)各4話、カズキ編(主役:梶裕貴さん)各4話、ヒカリ編(主役:東山奈央さん)の、計12話を公開中。

【近日発売情報】
武装中学生2045 -夏- 2
定価672円
(著者)岡本タクヤ/(イラスト)黒銀

『蛇遣い』との戦闘の果てにトワを奪還したレイジ達は、巽の計らいで沖縄から一路本州へ。
しかし期待を裏切り、到着した場所は京都の西都防衛学院だった。
しかも到着早々に西都の生徒会長兼問題児の橘イオリに何故か絡まれてしまい落ち着けない。
一方、彼らと時同じくしてトワを狙う新たな追手が、武装中学生達と、
この千年の都に再び闘争の記憶を呼び覚まそうとしていた――。
古都を舞台に贈る戦場のボーイ・ミーツ・ガール、待望の第二弾が登場!

【イベント情報】
秋葉原でエアガンジューティング?!
武装中学生2045-夏-2の発売を記念して、
秋葉原のシューティングメイドcafe&bar『ふれんどりぃふぁいぁ』にてコラボイベントを
6月30日より開催予定!詳細は追って武装中学生公式サイト・ツイッターなどで告知いたします。

●ふれんどりぃふぁいぁ 公式サイト
ttp://friendlyfire.jp/

【『武装中学生(バスケットアーミー)』とは?】
『武装中学生(バスケットアーミー)』はXXolution project:の世界を象徴する第一弾作品です。
オリジナルノベルを手がけるのは、野島一成氏。これが『武装中学生』という物語の中心になります。ノベルをベースに、本作に関連する物語が、様々な形で描かれます。

(C)2011,2012 ENTERBRAIN INC.