大人気SNSゲーム『探検ドリランド』 7月7日(土)夜11時30分放送開始!!

By, 2012年6月5日




大人気のSNSゲーム『探検ドリランド』がいよいよアニメ化!!

現在、家庭用ゲーム専用機だけではなく、フィーチャーフォンやスマートフォン端末を利用したソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)内のゲームが人気を博しています。

その中でも、2008 年にグリー株式会社からリリースされた「探検ドリランド」は、ソーシャルゲームという新しい市場を広げてきました。その人気の秘密はデザインのクオリティの高さや確かな世界観、インターネットを通じて新たな仲間を増やせるという新発想。ユーザーが一人でゲームをするだけではなく仲間とコミュニケーションを取りながら進めていく本作品は、まさにソーシャルゲームの代表格といえるでしょう。

この度、多くのユーザーに愛されているソーシャルゲーム「探検ドリランド」がついにアニメ化! テレビ東京系6局ネットにて7月7日(土)夜11時30分から放送スタートすることが決定しました!!

【アニメ概要】

「探検ドリランド」
テレビ東京系列 6局ネットにて 7月7日(土)放送スタート
毎週土曜 夜 11時30 分~11時55分

【スタッフ】
原作:グリー株式会社
シリーズ構成:久礼 深雪(1~6話)、高橋 洋一(7話~)
キャラクターデザイン:林 祐己
美術設定:谷口 淳一
シリーズディレクター:深澤 敏則
アニメーション制作:東映アニメーション

【キャスト】
ミコト:宮本佳那子
ウォーレンス:野島健児
ポロン:くまいもとこ
パーン:内山昂輝
ハルカ:日笠陽子
ほか

【STORY】
小さな国エルアの姫ミコトは、幼い頃に町を訪れたある人をきっかけに、ドリランドのあちこちに眠る宝を探すハンターになることを決意した。
ある時、ミコトは世話係のウォーレンスと小さな探検に出かけるが、道中で英雄になることを夢見る狩人ポロンと、放浪の騎士パーンと出会い、一緒に旅を続けることになった。
色々なハンターたちと出会いや別れを繰り返し、成長していくミコトたち。しかし旅を続けるうちに、ミコトたちは、ドリランドにとてつもない危機が迫っていることを知る。それを裏づけるかのように、ドリランド中に出現する謎の巨大な怪物。 迫り来る危機に立ち向かうミコトたち。果たして、彼らの運命は……。

<キャラクター紹介>

ミコト
(CV:宮本佳那子)
女性。エルア国の姫。剣士でもある。
ハンターになるため、探検にいきたいと願っている。


ウォーレンス
(CV:野島健児)
男性。ミコトの世話係。責任感が強く、職務には忠実。
戦う執事。


ポロン
(CV:くまいもとこ)
男性。英雄になることを夢見る狩人。
みんなに愛される頑張り屋。


パーン
(CV:内山昂輝)
男性。放浪の騎士。
正義感が強く、世の中の不条理なことを嫌っている。

(c)グリー・東映アニメーション・テレビ東京

●アニメ公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/Driland/