「坂道のアポロン」人気声優鈴村健一&櫻井孝宏が第8話に豪華ゲスト出演!

By saeki, 2012年5月31日



1話限りの豪華ゲスト! 櫻井孝宏&鈴村健一!!

毎週木曜日24:45~フジテレビ“ノイタミナ”他にて大好評放送中のTVアニメ「坂道のアポロン」 (原作:小玉ユキ/小学館「月刊フラワーズ」連載) 。
先週放送の第7話で、荒れ果てた淳兄の姿をみて驚いた方も多いはず。
淳兄ファン必見の今週放送の第8話ではその理由が明らかになります。

大学進学を機に上京した淳一は、はからずとも学生紛争に参加していくことに。
そんな中に出会った2人の男。

心に傷を負った淳一の過去にかかわるキーマン2人を、今回人気声優の櫻井孝宏さんと鈴村健一さんが好演!
櫻井さんは学生運動の活動家である有田を、鈴村さんは淳一のジャズ仲間のサックス奏者の室井を演じます。第8話限りの豪華ゲスト出演!是非ご注目下さい!

 

【第8話「ジーズ・フーリッシュ・シングス」あらすじ】
まるで別人のような姿で地元に戻ってきた淳一。
尊敬する淳一のボロボロの姿を目にした千太郎は、ショックを隠しきれない。
周囲に巻き込まれるように大学紛争のリーダー的立場になった淳一。
しかし彼はそこで忘れられない挫折を味わっていた……。
彼のアパートに押しかけた百合香は、傷ついた彼の姿を見て、すべてを捧げる決意をする。


室井(CV:鈴村健一)
淳一の大学でのジャズ仲間。サックスを担当していたが、淳一のアジテーション(煽動演説)を聞いてから、学生運動にのめり込み、音楽から距離を置くようになる。


有田(CV:櫻井孝宏)
学生運動の活動家。かねてから一目置いていた淳一を、自らが幹部をつとめるセクト(政治活動グループ)に勧誘しようとする。淳一もまた、弁が立ち説得力のある有田を高く評価していたので、しだいに活動に関わるようになる。

●アニメ公式サイト
http://www.noitamina-apollon.com/

(C)小玉ユキ・小学館/「坂道のアポロン」製作委員会

【関連記事】
・アニメ「坂道のアポロン」ニ​コニコ生放送にて“振​り返り”一挙放送決定​!!
http://repotama.com/2012/05/24546/