明日5月23日(水)発売のDV​D『きまグルTV』イ​ベント開催&出演者コ​メント到着!!

By, 2012年5月22日




人気声優:下野紘さんとアーティスト:ヒャダインさんの二人が、きまぐれに食べる&トラベルする新感覚・旅企画DVD『きまグルTV』が、明日5月23日(水)リリース!!
その発売を記念してイベント開催決定&お二人からコメント&写真も到着!!

【下野 紘&ヒャダイン コメント】

――このDVDを制作することになった経緯を説明してください。

下野 紘さん(以下、下野):『水曜●うでしょう』みたいな、旅番組テイストの作品にしたくて。日本唐揚協会さんの協力もいただけることになって、何をしようと考えた時、ヒャダイン君が揚げ物を苦手と知ったんです。これまで彼からプライベートでさんざんドッキリを仕掛けられていたので、そのリベンジと彼に唐揚げの素晴らしさを知ってもらおうと、2日間ずっと唐揚げを食べ続ける企画になりました。安久鉄兵会長自ら、関東のおいしい唐揚げ店を案内していただきました。この企画以降、ますます唐揚げが好きになったし、声優界初の唐揚げニストの称号までいただきました。唐揚げ好きにはたまらないDVDになったと思います。

ヒャダインさん(以下、ヒャダイン):撮影直前まで東京都内をまわる、緩い旅企画だと聞かされてて、当日に本当の内容を知りました。関東の唐揚げの名店をまわるだけでなく、北海道にまで連れて行かれて。大人がすることじゃないです。日本唐揚協会の安久さんがまたクセのある人で、妙にバラエティ慣れしていて驚きました。2日間で、1日目4店、2日目3店まわって、それ以外でもコンビニの唐揚げも食べるという唐揚げ尽くしで思いのほか重かった。でもこんなおいしい唐揚げを食べたことないというくらい。また塩味、しょう油味、素揚げなどバラエティ豊かでした。

――このDVDの見どころを教えてください。

下野:唐揚げを連続で見続けることで脳の満腹中枢が満たされるかもしれません。もちろん唐揚げ好きの人にとっては、今すぐ食べたくなる、食欲増進効果もあります。あとヒャダイン君が崩れ落ちる姿を何度も見られるのも貴重ですよ。あの表情の曇りっぷりは最高だった。基本的には何でも出ますという彼が、もう二度と出たくないとダダをこねたりして(笑)。また日本唐揚協会さんの教則DVDとしてもオススメです。このDVDを見たらあなたもカラアゲニストになれるかも! そして僕達が『水曜●うでしょう?』が好きということで、番組でOPとEDトークやコントをしていた、あの場所に行ってきました。番組同様にOPとEDに収録されていますのでそちらも楽しんでください。

ヒャダイン:女性も油ものが嫌いなわけではないと思うので、大好きな紘君が食べている姿を見て、愛と食欲の二つの欲求を満たすんじゃないでしょうか。また飛び蹴りされる下野君が見られるのもこのDVDだけ! 下野君だけでなく、僕もカラアゲニストの試験を受けた様子も収録されているので、その結果もDVDで見てください。北海道ロケではもちろん、雪上をころげ落ちたり、ダイブもしました。正直、北海道の寒さと雪をナメてました(笑)。

――では最後に皆さんへメッセージをお願いします。

下野:僕とヒャダイン君がバカなことに挑戦する姿を単純に笑ってもらえたら。また僕が愛する唐揚げの素晴らしさ、おいしさも映像を通して疑似体験してください。第2章の内容は未定ですので、素敵なアイデアや企画があったら送ってください。どんな企画でも受けて立ちます!

ヒャダイン:今回は日本唐揚協会さんのようにご協力いただける方も募集してます。ふたりの大の男が右往左往する姿を今後も楽しんでくれれば本望です! 

【商品概要】
DVD『ヒロちゃんヒャダちゃん きまグルTV~第1章 唐揚げ、そして伝説へ・・・~』
2012年5月23日(水)発売

価格;4,179円(税込)
発売:フロンティアワークス

【イベント概要】
DVD「ヒロちゃんヒャダちゃん きまグルTV ~ 第一章 唐揚げ、そして伝説へ…」発売記念イベント

<イベント内容>
下野紘さんとヒャダインさんによるトークショー

●イベント開催場所、会場
【東京】
 日程:6月30日(土)
 イベント開演時間:16:00~
 会場:東京総合美容専門学校マルチホール
【大阪および名古屋】
日程:7月15日(日) 
イベント開演時間:大阪 - 13:00~
         名古屋- 17:00~
【大阪】日本橋ジャングル
【名古屋】アニメイト名古屋店

●参加条件:発売日より、下記アニメイト店舗にて当商品をお買い上げの方に
      先着順にてイベント参加券を配布いたします。
         ※参加券の配布が各店舗にて終了次第、締め切りとなります。

●イベントに関するお問い合わせ:恐れ入りますが、対象店舗各店へお願い致します。

●整理券配布店舗
 ◆アニメイト指定各店
【東京地区】池袋本店、秋葉原店、新宿店、渋谷店、横浜店、吉祥寺店、大宮店、千葉店、津田沼店、町田店、蒲田店、川崎店
【大阪地区】日本橋店、天王寺店、梅田店、三宮店、京都店
【名古屋地区】名古屋店、岐阜店、豊橋店、東岡崎店、金山店

イベントの詳細などについては、下記サイトをチェック!!
●アニメイト ホームページ
http://www.animate.co.jp/

(C) 2012きまグループ

【関連記事】
・親友のヒャダインさんも駆けつけ祝福! 2012年度『ベストカラアゲニスト』に選出された『最も唐揚げを愛している人』は下野紘さん!!
http://repotama.com/2012/05/22886/
・下野紘とヒャダインが出演!「ヒロちゃんヒャダちゃん きまグルTV(テレビ)」5月23日(水)発売!!
http://repotama.com/2012/03/18719/