地元・静岡県でもネットでも話題沸騰中のテレビCM「こっこ」の新CMが放送開始!

By saeki, 2012年5月16日


静岡銘菓として知られるふんわり卵が特徴のお菓子「こっこ」のシリーズ第4弾目の新CM「バナナこっこちゃん編」が放送開始!
シリーズを通して「ナレーション」を担当するのは岡村明美、メインキャラクターである「こっこちゃん」は山本彩乃。そして、第四弾CMで登場する「バナナこっこちゃん」を演じたのは森谷里美。

発売当初から地元・静岡では知らない人はいないほど大人気である中、その人気はネットにも広がり「カワイイ」「シュール」「ツンデレの義理ちょこっこちゃんがイイ!」など多くの感想が話題に。人気銘菓の「こっこ」にももちろん注目すべきポイントだがCMに参加する豪華声優陣にも大注目だ。

シリーズを通してナレーションを担当する岡村明美、こっこちゃんを演じる山本彩乃。そして新登場キャラクター「バナナこっこちゃん」を演じた森谷里美からコメントが届いたぞ。

―こっこのCMシリーズでナレーション担当しての感想は?

岡村さん:こっこちゃんのCMをやらせていただいて「こっこ」の看板が東名高速厚木インターチェンジ近くにあることを初めて知りました。もちろん見に行きました!そして「こっこ」をお土産に買いました!!

―こっこのCMシリーズで「こっこちゃん」を演じての感想は?
山本さん:有名なお菓子のCMのメインキャラクターを演じることが出来るなんて本当に光栄です!キャラクター設定で「朴訥(ぼくとつ)とした」というところに苦労はしましたが演じられてますかね?(笑)難しかったですっ!

―こっこのCMシリーズを観ての感想。

岡村さん:こっこちゃんのお友達は皆可愛いし個性的ですね♪ついつい微笑んでしまいます。

山本さん:今までのものも可愛らしさとシュールさたっぷりでお気に入りなんですが最新のバナナこっこちゃん編もとってもシュールで大好きです。

森谷さん:キャラクターの動きにもこだわりが感じられますし、どのCMも素朴で可愛らしいなぁと思いました。こっこちゃんとの関係性がとても好きです。

―新作『バナナこっこちゃん編』のCMでバナナこっこちゃんを演じてみての感想をお願いします。

森谷さん:短い尺の中でいかに伝えるか、その難しさを痛感しました。でも、様々なニュアンスを試させていただいたお陰で、よりバナナこっこらしいものにできたのではないかと思っています。

●ミホミ HP
http://www.cocco-cocco.jp/

 
◆静岡の銘菓「こっこ」とは?
ミルククリームが入った蒸しケーキである。あずきの入った「抹茶こっこ」、冬季限定の「いちごこっこ」、名古屋コーチンの卵を使用した高級品の「こっこゴールド」(JR名古屋駅構内売店等で名古屋銘菓として販売されている)など、バリエーションが存在する。静岡県内や名古屋市内のほか、羽田空港でも販売されている。これらの商品は通信販売でも購入可能。 

【こっこ シリーズCM のご紹介】
第四弾「バナナこっこちゃん編」
ナレーション:岡村明美 こっこちゃん:山本彩乃 バナナこっこちゃん:森谷里美
http://www.youtube.com/watch?v=oLVV2Rzcgj4

~~シリーズCMのご紹介~~
第一弾「贈られる練習編」
ナレーション:岡村明美 こっこちゃん:山本彩乃

第二弾「つまらなくないよ編」
ナレーション:岡村明美 こっこちゃん:山本彩乃 いちごこっこちゃん:谷井あすか

第三弾「義理ちょこっこ編」
ナレーション:岡村明美 こっこちゃん:山本彩乃 義理ちょこっこちゃん:松嵜麗

以上、シリーズ4種類のCMはURLで視聴可能!
http://www.cocco-cocco.jp/cm/