ほぼ日Pのアルバム『ほぼ日よりぬきPさん』が本日4月25日(水)リリース!PV公開中!

By, 2012年4月25日




「ほぼ日P」メジャーデビュー記念で、「家に帰ると妻が必ず“実写で”死んだふりをしています」

Yahoo!知恵袋での投稿が口コミに口コミを重ね、メディアミックス展開まで発展した「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」。メディアミックス展開に至る一つの要因に、「インスパイアされてつくった」という、ボカロP・ほぼ日Pの曲がある。
ほぼ日Pが「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」も収録されたメジャーデビューアルバムを4月25日(水)にリリースし、リリースを記念して実写版のPVを制作。さっそくUPされた動画は「クオリティが高い」という好評価から、「リアリティーありすぎて怖い」という意見まで、話題になっている。

「妻」役に抜擢されたのは、舞台・映画・CMなどで活躍し、映画『SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』(入江悠監督)で、主人公・アユムを演じた、山田真歩。血のりにまみれながらリアルに「死んだふり」を懸命に演じている「妻」の姿が、どこか、かわいく見えるのも見どころの一つである。

●ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17638790
●YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=9k-ufOX80Dk

【商品情報】
ほぼ日P/よりぬきほぼ日Pさん
2012年4月25日(水)発売

【限定盤】GNCA-1323/¥2,625(税込)
●初回限定盤は更に充実の3大特典!!
   【特典1】豪華新曲7曲入り特典CD付き
   【特典2】「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」
アコースティックバージョンを追加収録
   【特典3】ほぼ日プロダクション特製“マジックテープ式”ジャケット仕様

【通常盤】GNCA-1324/¥2,100(税込)

<収録曲>
1. PARADE
2. 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
3. 行きます! カラオケ一曲目
4. 彼氏の財布がマジックテープ式だった
5. メガネが好き
6. Don’t Trust U30
7. 【至急!】アダルトサイトが閉じられない【助けて!】
8. パクりパクられて創るのさ
9. 彼氏がオタクで彼女にバレた
10. 恋なんか知らない(恋愛感染症#1)
11. 津波てんでんこ
12. あの居酒屋でもう一度
13. 35歳で独身で
14. ゾンビライフ
15. ビタミン不足
16. 名前を聞いてもわからない
17. ボカロPっていましたよね?
18. 18きっぷを持って
19. ほぼ日Pが大嫌い
20. 月食

●ほぼ日P公式HP
http://hobonichip.com

【関連記事】
・人気ボカロP「家の裏でマンボウが死んでるP」と「ほぼ日P」共演決定!
http://repotama.com/2012/03/15632/