『夏待ち』、アニメ化決定の『この中に1人、妹がいる!』ほかMF文庫J 2012年3月発情報

By, 2012年3月27日




あの夏で待ってる1

著者:豊川一夏
原作:I*Chi*Ka
構成/監修:黒田洋介
イラスト:羽音たらく

夏休みを目前に控えた高校一年生の霧島海人は、同級生達と映画を撮る計画を練っていた。「なんかしたいね」「わかんないけど、なんかさ」そんなある日、3年のクラスに赤毛の少女・貴月イチカが転入してくる。何故かイチカ先輩のことが気になって仕方ない海人。仲間がいきなり映画の出演をもちかけると「いいわよ」と先輩は二つ返事でOKする。その帰り道、またしても先輩と出会う海人。成り行きから、帰る家が無いという先輩は海人の家にしばらく滞在することになるのだが……。
大人気TVアニメ待望の小説版! その夏の思い出が、僕たちの永遠になる――。


▼拉致された。今度は生徒会長に。
あまとう!2

著者:二階堂紘嗣
イラスト:▽

唯我独尊の美少女七瀬甘るりの策にはまり、軽音楽部に仮入部してしまった俺、葉山一樹。ゲリラライブを咎められ、軽音楽部は氷の女王として名を馳せる美鈴菫子生徒会長に学内奉仕活動を申し付けられるが、甘るりと彼女の間には何かあるようで、一向に和解が進まない。会長のミスと、不慮の事故で甘るりと手錠で繋がれた俺は、甘るりの家に泊まることになる。が、奴はトイレに行きたいと言い出しやがった! さらに、ちょっと好みの嬉野さん(着痩せするタイプ)には縛ってと言われてみたり……。
これは俺の想定していた学校生活とちょっと違う! 爆音×学園ラブコメディ第二弾!


▼「希と付き合ってないなら、今ここで、あたしとキスして!」
そんな遊びはいけません!2

著者:岩波零
イラスト:皆村春樹

「本当に希と付き合ってないなら、今ここで、あたしとキスして」――!!希と明日奈が加わり、ついに風紀委員が本格始動! と思いきやもうすぐ夏休みということで、心はすっかり休み気分の俺たち風紀委員一同。旅行の話で盛り上がっていると、いてもたってもいられず3人で期末試験に向けた勉強合宿に行くことに!? 海だ! 水着だ! そして夜はドキドキの混浴だ!……あれ? 勉強は? 学園の風紀を守るという使命は――? しかし、そんな心配をする間もなく希の告白から俺たち3人の関係に微妙な亀裂が入ってしまい……!! 乱れすぎて修羅場寸前!? 風紀乱れラブコメ!


▼これが私のロックンロォール!!!!!
あおはるっ!2

著者:内田俊
イラスト:Tiv

ここは「謳歌荘」――夢を追いかけるバカな高校生が集まる場所。
葵すずの借金問題を、ひとまず解決した「謳歌荘」の面々は、相も変わらず青春を謳歌するため、今日もおバカな時間を過ごしていた。ある日、住吉小町の母親が「謳歌荘」を訪ねてくる。しかし突然怒り出した小町は、母親を追い返してしまう。どうやら小町が「謳歌荘」に住むようになったことと深く関係があるらしい。新堂有の妹・リーナ(なぜ横文字!?)も「謳歌荘」にやってきて、またまた波乱の予感……? 真面目だけどおバカな4人の高校生で贈る、青春×群像×破天荒ラブコメ第2弾!!


▼PV公開中! 絶好調の現代・本格魔法アクション第2弾!!
魔法戦争Ⅱ

著者:スズキヒサシ
イラスト:瑠奈璃亜

魔法使いの少女・相羽六との出会いをきっかけに、自身も魔法使いになってしまった高校生・七瀬武。彼は、同じく魔法使いになってしまった幼馴染み・五十島くるみ、友人・伊田一三と共にすばる魔法学院に転入し、そこで魔法の勉強をすることになる。魔法にも慣れてきたある日、六が敵コミュニティに囚われた兄・十を救出しに戦乱の中に飛び込んで行ってしまう。武は六を助けるために後を追いかけるのだが、そこで見た光景は、まさに「地獄」そのものだった。魔法使いの血が舞い散り、躍る――!! 
これは、別れた世界に生きる少年少女の運命……現代・本格魔法アクション第二弾!


▼新人賞最優秀賞受賞作第2弾!
豚は飛んでもただの豚?2

著者:涼木行
イラスト:白身魚

元不良の高校1年生・真宮逢人はひょんなことがきっかけで、クラスメイトでポニーテールの美少女・藤室綾に初恋中だ。バイト先の同僚で、綾の妹・瑞姫の協力があるにもかかわらず、真宮の初恋は少しも前に進まない。夏――それは恋の季節。少しでも綾とお近づきになるために努力しなければいけない真宮であったが、超バカな彼の前に大きな壁が立ちふさがる……。青春を謳歌する高校生にとって最大の敵――「中間試験」である。「綾姉に教えてもらえばいいじゃん?」赤点必至の真宮は、このピンチをチャンスに変えることができるのか!? 第7回新人賞〈最優秀賞〉受賞作・元不良の少年と美少女三姉妹が織り成す、青春×初恋×ぽんこつストーリー第2弾!!


▼ゲーム&ドラマCD化決定!! 恋子退部!?
この部室は帰宅しない部が占拠しました。4

著者:おかざき登
イラスト:ぺこ

人畜無害なただのシスコン・柊木夕也(高校生)。彼はある晩、学校で生活している2人の美少女・桜江ゆすら、木滝恋子と出会い、『帰宅しない部』を設立する。敵対しているはずの生徒会長・秋月琴音と生徒会とのイザコザを解決したお人好しな夕也たちが、根城にしている部室に戻るとそこには一通の手紙が。それはどうやら恋子へのラブレターらしい。色恋沙汰に会話が華やぐ面々。しかし、この手紙が帰宅しない部の仲を引き裂くこととなる。「あたし、帰宅しない部を辞めます」恋子、帰宅しない部を脱退――!? 部室で同居な学園ラブコメディ第四弾開室!! 「説得はあたしが引き受けます」(by御子神更紗)「……変態さん、頼む」(by桜江ゆすら) 


▼冬乃が好き? ゆみなが好き? ――リリが好き!?
彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。4

著者:三上康明
イラスト:Nardack

神社の息子、悠人の周りにはいつの間にか訳ありの“神様”の女の子ばかりが集まる事態に! 正体不明の猫の神憑き、ゆみなのワガママにつきあって遊園地に来た悠人、冬乃、リリ、妹の永遠。そこでゆみなが出会ったのは、記憶喪失になる前のゆみなを知っている、紗由と名乗る少女だった! ゆみなの過去について話すと言う紗柚に、たった一人で会いに行くゆみな。一方、力が暴走してしまった冬乃は人を傷つけたことにショックを受け、自分に憑いた“神様”を落とす儀式を悠人と二人きりで行う。
全員の運命と、恋が、動きを見せる――学園ネコ耳ラブコメディ、佳境の第四弾!


▼PV公開中! 月子と二人で時間旅行!?
変態王子と笑わない猫。5

著者:さがら総
イラスト:カントク

ついに小豆梓の大攻勢が始まった! チアガール系ワンワンの笑顔に押され気味のぼくは、無表情ガール系月子ちゃんのプレッシャーに震える日々。「あの、そのハサミは何に使うのかな……?」「先輩が悪いのです。わたしをほったらかしにする先輩が」……あっちもこっちも大変で、どうにかしようとしているうちに引き寄せてしまったのは、まさかの10年前の世界! 「久しぶりの、ふたりきりの大冒険ですね」――すっかり上機嫌の筒隠と、今度は過去をたずねて時間旅行!? しかも月子ちゃんのお母さん、“筒隠ツカサ”さんまで現れて……? 大人気爽やか系変態ラブコメ第5弾! これは、過去から未来へと繋がる「想い出」の物語――。


▼「メリーズドールには負けたくないわ!」
101番目の百物語6

著者:サイトウケンジ
イラスト:涼香

一文字疾風、通称モンジは、ある日突然『百物語の主人公』になってしまった、ちょっと普通じゃない高校生。南の島でのバカンスを引き続き堪能するモンジの耳に、海に浮かぶ怪しげな霧と船――新たなロアの噂が入った。一之江に対抗して一人でロアを退治すると張り切るスナオをなだめ、一緒にロアのもとに向かうモンジだが、二人きりで『ロアの世界』に取り込まれてしまう。そして、二人の前に姿を現した『ノストラダムスの大予言』の少女・ヤシロは、モンジにあるゲームを持ちかけてきて……!? サイトウケンジ×涼香が贈るノンストップ学園アクションラブコメ、緊迫の第六弾!


▼TVアニメ化決定! 文化祭は妹同伴! 波乱のマイム・妹夢!?
この中に1人、妹がいる!6

著者:田口一
イラスト:CUTEG

新学期、学校では文化祭の準備であわただしい。将悟は、夏休み中から考えていたことを実行しようとしている。それは心乃枝に思い切って告白することだ。だが、クラス委員の心乃枝は文化祭準備に忙しそうで、なかなか告白のタイミングがつかめずにいる将悟。たまたま生徒会室で知った「告白イベント」に思い切って参加して見ることにするのだけど、またしても現れた柚璃奈が将悟の告白を邪魔しようと同じイベントに出場してきて……?
魅惑の変則ラブコメ、ついに告白!? はたして将悟の恋の行方は!?


▼アリア、復活。
聖剣の刀鍛冶12

著者:三浦勇雄
イラスト:屡那

全市民の耳目を集めることとなったセシリーのプロポーズから数日、市民の移住計画と平行して騎士団による封印の再強化計画もまた開始されていた。ブレア火山の洞窟奥深くに広がる“氷の間”に幾本もの聖剣のレプリカが突き立てられる。
その光景は、まるで墓標。――そしてこの計画が、新たな事態を引き起こすことに。
一方、キャンベル家のメイド・フィオはセシリーのためにウエディングドレスを用意していた。かたやルークもまた、セシリーのためにリサとともに“ある刀”を打つ。
やがてくる帝国との最終決戦を前に、一条の光がこぼれ射す、最新巻!!


▼「さあ、私と結婚してくれ!」
あそびにいくヨ!15

著者:神野オキナ
イラスト:西E田

キャーティアとの交流がはじまってちょうど1年。季節が巡り、夏休みを直前に控えた騎央は外交官になるという将来の目標も出来、穏やかな日常を過ごしていた。そんな中、アオイの前にガーヴル人のサヲリが現れる。「さあ、私と結婚してくれ!」――!! アオイを優れた戦士と認め“花嫁”になりにきたというサヲリに対し、直感から逃げ出すアオイ。二人の追いかけっこが始まる――!? さらにその頃、チャイカの子供・レイーマとラーマが母親に黙って、こっそり地球へあそびにきてしまい……!? 激動の1日はどう収束していくのか!? 新たな門出のファーストコンタクトラブコメ!

<MF文庫J10周年記念 夏の学園祭情報局>
新たに下記2ステージの情報を更新!
ゲーム『この部室は帰宅しない部が占拠しました。』
アニメ新作(詳細は後日発表!)

詳しくは下記夏の学園祭特設ページにて!
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/fes/

☆夏の学園祭キャンペーン開催中!☆
3月~5月に発売されるMF文庫J新刊、MF文庫J原作のアライブコミックス、フラッパーコミックスをいずれか3冊をご購入・ご応募いただいた皆さまの中から抽選で、7月29日イベント当日のステージ観覧にご招待させていただきます!

■第7回MF文庫Jラジオあらいぶ!!は3月30日(金)配信予定!
今回は公開録音の模様を織り交ぜてのお届けです。みなさんお聞き逃しなく!

■タイトル別特別PV公開中!■
・変態王子と笑わない猫。
http://www.youtube.com/watch?v=sngSWfnWU1Q
・魔法戦争
http://www.youtube.com/watch?v=1d0CBXmEeMw

●MF文庫J 公式サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/