『乙女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~』アニメ化決定!!

By, 2012年3月25日




2006年10月にTVアニメ『乙女はお姉さまに恋してる』の放映から5年以上の月日を経て、『乙女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』がアニメ化決定!!

なお、2012年3月31日(土)~4月1日(日)開催のアニメコンテンツエキスポにてPV先行公開予定! フロンティアワークス、メディアファクトリーブースで上映が行われる予定だ。

【作品概要】
「乙女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~」

<スタッフ>
原作:キャラメルBOX
監督:川面真也
シリーズ構成・脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:佐野恵一
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:おとボク2製作委員会

(C)ホビボックス・キャラメルBOX/おとボク2製作委員会

<作品紹介>
『乙女はお姉さまに恋してる』は、キャラメルBOXが2005年1月28日にリリースした女装潜入ロマンティックラブコメディアドベンチャーゲーム。主人公が女装して女学院に転入し、全生徒の憧れであるエルダーシスターに任命されるというストーリー設定と独特の世界観が話題となり、大ヒットを記録した作品である。

第1作目「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」(PC版)は発売当初に初回限定版が品薄となり一時プレミア価格になる程の話題となり、累計8万本以上の大ヒット作品に。後にアルケミストからPS2版・PSP版が発売され、2006年10月にTVアニメ「乙女はお姉さまに恋してる」の放映がスタート、TVアニメも好評でDVDセールスも大ヒットを記録した。

そして、2010年6月30日にファン待望の続編「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる~2人のエルダー~」が発売された。通常PCゲームの発売日は毎週金曜日が定例であるものの、ゲーム内でのイベント「エルダー選挙」の日と同じ6月30日(水)に発売、初回3万本を売り上げ前作と並ぶ大ヒット作となる。また、PSP版が2011年4月28日に発売されこちらも好セールスをあげている。

他にも、原作版による第1作から第2作へとつながる小説「櫻の園のエトワール」も大ヒットし、原作ファンだけでなくライトノベルファンの間でも話題に。さらにコミカライズも1・2共に大ヒットとなっている。

<プロローグ(*原作より)>
祖先に樹北ヨーロッパの血を持つがゆえに、美しい銀の髪を持つ少年、妃宮千早。
だがその容姿は好奇の的となり、そしてその怜悧さゆえに打ち解けず人を拒み、不登校になってしまう。
そんな千早を見かねた母親は、最後通牒として転校して違う学校に通うよう言い渡す……
だがしかし、そこは、親族が運営するお嬢様女学院だった!!

侍女であり、幼なじみである史と共に無理矢理送りこまれた学院の女子寮……
そこで千早は、薫子という少女と運命的な出会いをする。

どんなことにも真っ正直にぶつかっていく【薫子】
そして世を拗ね、高みから物を見るような【千早】

互いに影響し合い、反目しながらも、千早と薫子は奇妙な友情で結ばれていく。
そんな中、ふたりはエルダー候補に祭り上げられてしまい…!!

果たして、彼は無事に学園生活を送ることができるのか!?
そして新しい出逢いは千早をどう変えていくのか?

ちょっぴりビターでスラップスティックな<女装潜入ファンタジー>
新しい物語が、いま再び開幕します!

●作品紹介サイト
http://otbk2.com/