話題の携帯配信アニメ『こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~』アフレココメントが到着!

By saeki, 2012年2月28日



架空の高校を舞台に個性溢れる女の子達と、クラブ活動「恋愛研究会」で「恋」の研究に没頭しながら、甘い初恋物語が楽しめる『こいけん!』。
ゲーム版に続き、名塚佳織、井上喜久子、豊崎愛生、今井麻美など超豪華な声優陣がキャラクターたちによるアフレコ収録が行われ、ゲームの世界を飛び出して生き生きと動くキャラクターたちに息を吹き込んだ。
ゲーム版の時からのお馴染みのメンバーとあって、アフレコも和気藹々とした雰囲気の中で行われ、声優陣もその出来に満足そうな表情がこぼれた。
モバイルゲーム発という事もあり、通常、テレビアニメ、映画化、OVAなどの展開から始まるのが一般的な手法である中、携帯配信から始まるという異例の展開に注目が集まる『こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~』は今年春から配信開始予定。

【戸山渚役・名塚佳織さん】
「こいけん!」をゲームから愛して下さった方、待たせしました!ついに「こいけん!」がアニメとなって動き出します。
私が演じる戸山渚は引っ込み思案で周りとあまりコミュニケーションを取れない子だったんですが、今回のストーリーをきっかけに皆と仲良く出来るようになるのではと思っています。是非、皆さんにも楽しんでもらえたら幸いです。

【喜久井遥役・井上喜久子さん】
喜久井遥役の井上喜久子、17歳です。おいおい(笑)。
私が演じた遥はキャラ的にお姉さんキャラで、大人っぽさやちょっとお色気な部分も色々なところに垣間見せてます。今回も『こいけん!』は女の子の可愛らしさが大噴火していて、本当に甘くてキュンキュンしてしまう世界なので、是非皆さんにも楽しんでもらいたいです。

【音羽わかば役・豊崎愛生さん】
音羽わかば役の豊崎愛生です。
わかばはみんなの中でもマスコットキャラみたいな存在で、こういう子が妹や後輩にいたらと思ってもらえたらと嬉しいです。
今回、ゲームを元々、プレイしていた人がすごくアニメを楽しみにして下さっているので、アニメから『こいけん!』を知ってゲームを始める人も増えてくれたらいいなと思ってます。

【ゼノビア役・今井麻美さん】
ゼノビア役の今井麻美です。
今回は「こいけん!」のメンバーがアイドルグループを結成するという話が出てくるんですが、私自身は「こいけん2!!」のキャラクターなんですが、今回はアイドルの先輩として皆を指導するというキャラクターとしてアニメに登場します。
今回は携帯電話への配信という画期的なやり方で、携帯ならではの機能を使った展開もあるかと思うので、色々な形で皆さんに楽しんでもらえれば良いなと思います。

<アニメ概要>
『こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~』
2012年初春配信予定

監督:kamisiro
脚本:赤尾でこ
キャラクターデザイン:たむらかずひこ
アニメーション制作:マーヴィージャック
出演:戸松遥、名塚佳織、新谷良子、豊崎愛生
井上喜久子、釘宮理恵、丹下桜、他
製作:こいけん!製作委員会

●アニメ公式HP
http://www.koiken-anime.jp

●『こいけん!』ゲーム公式サイト
http://mb.vector.co.jp/detail/kikn.html

(c)2011 Vector Inc/「こいけん!」製作委員会