【プレゼントあり】人気ソーシャルゲームの続編が登場!『こいけん2!!』赤城咲耶役・花澤香菜を直撃!

By, 2012年2月1日



人気女性声優が多数登場する恋愛ソーシャルゲーム『こいけん!』。290万人をこえるユーザーの支持を得て、続編となる『こいけん2!!』が配信開始! 今回は「良識派のワタワタ娘」赤城咲耶役の花澤香菜さんにインタビューしました!

―収録の感想をお聞かせください。

花澤香菜さん(以下、花澤):「愛してる」とかキスとか、これだけ何度も繰り返すような収録はあまりないので、ドキドキしながら収録させていただきました。

―演じられたキャラクターの紹介をお願いします。

花澤:咲耶は内気でちょっとオドオドした感じの子なのですが、オドオドしつつも主人公に迫っていく、というギャップが魅力の女の子だと思います。

―演じる上で気をつけた点は?

花澤:愛情にはいくつか段階があって、最上級の「ヘブンリー」状態とその前の「熱愛」状態の差をつけるのにちょっと苦労しました。

―友達になってみたいキャラクターは?

花澤:元気な女の子が好きなので、(阿澄佳奈さん演じる)七海ちゃんがいいです。

―ご自身が男性だとして、付き合ってみたいのは?

花澤:咲耶を演じていてドキドキする言葉がたくさん出てきましたので、彼女と付き合ってみたいです。

―ご自身の演じたキャラクターで似ている点、似ていない点は?

花澤:私はスッとうまく言葉が出てこないので、言葉の紡ぎ方や、言いたい言葉が出てこなくてオドオドしてしまう所は似ているかな、と思いました。また、咲耶みたいに積極的になれればいいな、とも思います。

―咲耶のキャラクターデザインを見ての率直な感想をお願いします。

花澤:胸の方に真っ先に目が行ってしまうのですが(笑)、ルックス的にもとても好みのビジュアルだと思いました。制服に合うのではないでしょうか。

―印象に残っているセリフはありますか?

花澤:猫になるんですよ(笑)。普段あまり猫はやったことがないのですが、男性目線になって「こういう風な仕草にグッとくるんだろうな」と想像しつつ演じました。

―ドラマCDになったとすると、このキャラクターとこんなことをしてみたい、というのはありますか?

花澤:咲耶に限らないと思うのですが、主人公を巡って、他の女の子に嫉妬するんですよ。ですので、嫉妬合戦が見てみたいですね。ドキドキすると思います。

―『こいけん!!』は主に部活動を中心とした物語なのですが、ご自身の部活の思い出を教えてください。

花澤:高校時代は生徒会をしていて、それはそれで楽しかったのですが、身体を動かす部活に入っていれば良かったな、とは思います。

―「こいけん」は「初恋探検部」の略称なのですが、恋に関して研究するとしたらどんなことをしてみたいですか?

花澤:色々な所に旅をして、その旅先で恋に落ちるかどうかを実験してみたいです。「よく聞きますけど、実際にそういうことはあるのだろうか?」と思いまして(笑)。

―ご自身の演じたキャラクターで、キャラソンを歌うとしたらどんな歌がいいですか?

花澤:まったりとした癒し系の歌がいいと思います。

―ファンの方にメッセージをお願いします。

花澤:携帯電話で色々な女の子とお話ができて、しかもラブラブになることができますので、是非プレイしてみてください!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【『こいけん2!!』登場キャラクター】
○初狩さつき(はつかり さつき)
 【世話焼き王道幼馴染み】
 声優:茅野愛衣
小学3年生までの幼馴染み。家事が得意で、初狩家の主婦。父親とは3歳時に死別。

○各務原美羽(かがみはら みう)
 【理詰めの幼馴染み】
 声優:斎藤千和
小学校4年生からの幼馴染み。桜井学園への転入生で、初狩家に下宿中。

○祐天寺七海(ゆうてんじ ななみ)
 【悪戯好きのトラブルメーカー】
 声優:阿澄佳奈
さつきの親友。頭脳明晰だが、その優秀さをひたすら悪戯に使う困った人。

○赤城咲耶(あかぎ さくや)
 【良識派のワタワタ娘】
 声優:花澤香菜
「こいけん!」ヒロイン・赤城さくらの従妹。保健委員と化学部員を兼任している。

○ゼノビア=L=エッジウェア
 【王国から来た騎士道小町】
 声優:今井麻美
欧州某王国から留学してきた第三王女。文武両道で、日本語も母国語並みに堪能。

○竜王珠実(りゅうおう たまみ)
 【ちっちゃなネコマタ娘】
 声優:悠木 碧
ゼノビアの親友で生徒会副会長。基本は無表情だが、意外にお祭り好きな面も。

【『こいけん2!!』スマートフォン版概要】
提供開始日 :2011年11月16日(水)
URL:http://sp.pf.mbga.jp/12006994
料金  :基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS :iOS,Android
※ご利用には、Mobageへの無料会員登録が必要です。
※本サービスはYahoo! Mobageではご利用いただけません。
※「こいけん!」からのゲームデータの引継ぎはございません。

<プレゼント>

花澤香菜さんのサイン色紙を抽選で1名の方にプレゼントします。

ご希望の方は、ご希望の方は、「花澤香菜」の後に(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)1. お名前、2. ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけ(簡潔に)を『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です

応募締め切り:2月29日(水)23:59必着

【関連記事】
・『こいけん2!!』 待望のスマートフォン版(iPhone,Android両対応) 本日11月16日(水)よりMobage(モバゲー)にてサービス開始!
http://repotama.com/2011/11/9297/
「正義とは何か?」その答えが明らかに……!? 4月新番組 アニメ『ZETMAN』アフレコレポート
http://repotama.com/2012/01/11954/